プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイッターで総理辞めろ!ってタグが度々トレンドとかに上がってきますが、
反自民にとってみれば 気に食わない総理が辞めても、次も気に食わない総理じゃないっすか?
辞めさせる意味があるんでしょうか?それともあんまりそういうことは考えてないのでしょうか?

A 回答 (8件)

違う意味で「意味があること」だと思います。

だってさ、その人って反自民なんだろ?
”炙り出し” 成功ってことだよね。

メディアに踊らされる能天気な反自民……頭悪い事が明らかになるんです。
良いことじゃないですか。
    • 0

そのタグをあげたのは、多分、普段から自民党支持者、そのなかの安倍氏支持者だと思います。

彼らにとって親中の林外務大臣を留任、高市氏を飼い殺しとか、気にくわないことが多いのです。
岸田氏は精一杯、意を汲んでいるつもりのようですが不満のようです。
統一教会問題は岸田内閣の支持率を大きく下げることになりました。
現状は、自民党支持者のなかの右翼反岸田派(安倍支持派)、日頃から反自民派の双方が、動機は全く異なりますが、岸田総理を降ろすことの目的は同じになっているのだと思います。
右翼反岸田派にとっては、総理が変わることにメリットがあります。
    • 0

あります。

総理が1年ごとに変われば、国民の信頼が失われ、誰がなっても一緒だと考えるようになりますし、与党の支持率も減るので、政権交代の目は出てきます。
    • 0

反自民にとってみれば、気に食わない総理が辞めても、次も気に食わない総理じゃないっすか?

↑
反自民はそうかも! でも国民からすればちょと違うんじゃない?
確かに総理なんて誰がなっても同じさ! って意見はあるけどもね。

日本の場合、大統領制と違いで総理の権限は限定的だし、総理になる人の性格と本気度によって、かなり違ってくると思うけどね。
    • 0

自民嫌い人間からすれば、短期間での「総理交代劇」が愉快・痛快・奇々怪々なのです。

次は誰が良い.....なんてところまでは考えません。
早い話が「いじめ」の快感に浸って喜んでるのです。
    • 0

3年で政権交代する岸田さんは良くやってる方

• 0

私は消極的な自民党支持の立場ですが、現在の岸田政権は支持できない

ですね。

余りにも世論の動向を気にし過ぎで、結局は何もしていないからです。
半年くらいは安全運転で政権運営することは仕方ないと思いますが、
参議院選挙も無事に乗り越え、さらに何かと気を遣っていた安倍元首相
が暗殺され、安倍派が右往左往している状況になり、岸田首相としては
自分のカラーを前面に出してやりたいようにやれる状況になったのに、
実際は改造内閣にしても派閥の均衡ばかりを優先して何も岸田カラーを
出していません。

せっかく統一教会の問題がクローズアップされ、安倍派議員が問題視さ
れ、この期に乗じて岸田氏は安倍派を抑えることができるのに、統一教
会問題をまるで個々の問題として放任しています。

岸田首相は検討するだけで何も決断しないというスタイルがはっきり
してしまいました。
相対的に菅前首相の方が遥かに仕事をしていたことが見直されています。

決断できない岸田首相には早急に辞めていただきたいと思います。
    • 1

自民の尻に火が着いて内部から変わる事を期待しているんでしょ。

あんまりそういうことは考えない感じですか?
    • 0
この回答へのお礼

それは自民支持の人じゃないっすか?