はっきり言って、小学生の作文の様な好評。
その割りに言葉使いが古い。&言い回しも古い。

今日の大会の好評、思わずこんな事を言う人居るんだとビックリしました。

私が思っただけでしょうか?(好評を何時も見てはいないが)

何処関係のエライ人なのでしょうか?&名前?
今日の大会の好評を見られた方教えてください!

A 回答 (3件)

大会講評ですか・・・

前よりはましになったと思った方がいいですよ。

牧野会長の時代は
とにかく印象に残った試合は
全てが投手戦(拙攻戦も含めて)です。
そしてエラーを極端に嫌います。

別に個人としてそういう印象をもっていただくのは
構わないんですが
それを公の場で言うとなると
高校野球はこうでなければならないという
固定観念を作ることにもなってしまうので
何とも言いがたい部分ではあります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

前よりましになったと思った方がいいのですか。
あの講評は伝統に近いのですね!

高野連のお偉いさんだったと思います。

確かにひどい内容でしたね~。

「なぜ牽制死したんだ!」とか「スクイズ失敗したんだ!」などなど、
野球をしたことあるのか!と突っ込みたくなりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

私だけでなかったので安心しました。
高野連の人ですか。

あの内容では小学生の作文内容ですよね!
誰が文面を作るったのでしょうね!

有難うございました。

すみません、好評者って「講評」者のことでしょうか?観てなかったのですがちょっと気になったもので・・。

MVPのような「好評者」ってのを選んだってことじゃないんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今大会の総評みたいなものです。
字が違いますか。

例えば。
牽制死ではランナーの注意が散漫の様な言い方。