プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれて来なければ良かったですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね。


生まれて来なければ良かったです。
って言うか生んでくれと頼んだ覚えもないのに生まれてしまった感じです。
    • good
    • 0

この世の中に生を受けているという事は


貴方が望んだから生まれています。
貴方が望んで今の気持ちを体験するように
設計図を書いてきました。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

生きている意味は
自らを成長させる為に生きています。
生きて経験を積み学ぶ事で
人間として精神的に成長させています。

貴方が望んだから
ここで言う貴方とは今の貴方と違い
覚醒しているような状態になっています
すなわち、
世の中のありとあらゆる事を理解している状態です。
そんな貴方と指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。



その時、ある程度の人生の設計図と宿題も持ってきています。
ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

貴方がこの世界に来た目的は
貴方自身を成長させる為ですよ!


言われているような事を経験し
それを乗り越えて行くという事に
コミットして転生してきたということです。

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

生まれてきて良かったです。



生まれてこなければ、なんて人は
人生を楽しめる能力を育てなかった
人です。
    • good
    • 0

生まれなかった場合との比較ができないので、答えは出せません。

    • good
    • 0

来なければ、身がないので何についても問題の発生がありません。

    • good
    • 0

そういう事を考える事はみんなあるでしょう。

私もありました。そういう事を考えるのは、人間関係が上手くいかない時でしょう。相手が誤解している時は、特にそう思います。誤解を解くのは困難でしょう。相手が自分よりも若く、経験が少ない程、人間関係は上手くいかない物です。やはり、若い人ほど、理屈ばかり考えて、相手の心を汲み取るのが下手くそなんですね。自分では、気がつかない……
この世で最強って何かなって考えた事がありますか?私は、最強は「無」だと考えていた事があります。長くそう考えていました。でも、歳をとって最近は考え方も変わりました。最強は「情熱」だと。情熱のある人に出会えたときに、生まれてきてよかったと心から思えました。情熱のある人は、情熱のない人を否定します。でも、この否定は心地よいものです。情熱のある人はとても少ないです。情熱のある人になれるように努力する事が必用です。
    • good
    • 1

人生においてそう思う日もあるだろう。


一時の不運だけでよかったとは判断できない。
    • good
    • 0

そう思うことはありません。


たぶん、ペットがいるから。
    • good
    • 0

たまに思う

    • good
    • 0

そんな事を思ったことは一度もありません!


この世に生まれて来て良かったと思っています。

辛く悲しい事も沢山経験しましたが、嬉しく楽しい思い出も出来ました。
これからも同じような人生を歩んで行くでしょうが、天寿を全うするまで人生謳歌するつもりでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!