レンタルしてきたCDなど(主にJ-pop)をパソコンの中に保存しているのですが、結構たまってきましたのでそれぞれの演奏時間順で整理しようかと思いました。

しかし、今の自分のパソコンの環境ではいちいち再生しないと1曲あたりの演奏時間がわからない状態なので結構な時間がかかってしまいます。

なので、どこか1曲単位でCDの曲の演奏時間のわかるサイトをご存知の方、おられましたらよろしくお願いします。
TSUTAYA以外でお願いします。

A 回答 (1件)

ここなんかどうでしょうか。



参考URL:http://mediamax.sumiya.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイムマイムのダンスリミックスバージョンを知ってる方いらっしゃいませんか?

結構前に、ラジオで民謡のマイムマイムをダンスリミックス(?)にした曲が流れていたのですが、曲名(アーティスト名)を聞き忘れてしまい、自分でいろいろと探してはみたのの、やはり見つかりません。
どなたか知っていらっしゃる方居ましたら教えてください!><
また、私はチアをやっており、このマイムマイムが見つかったら演技で使おうと思ってます。
他に演技に使える曲で、みなさんが『あ、コレ聞いたことある!』と思うような曲があったらそれも教えていただきたいです。
マイムマイムのような、誰もが一度は聞いたことがあり、意外性のあるものがあると嬉しいのですが…
わがまま言ってすみません><;;

とりあえずは、マイムマイムのダンスリミックス知ってる方、どうぞよろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

マイムマイム 試聴で検索しても見つかりませんでしたか?


http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/SatoruWono/download/d1.html

Qイーリアン・パイプ演奏曲CD

イーリアン・パイプの演奏曲が詰まったCDを教えてください。演奏曲のジャンルは、問いませんが静かでしっとりと泣けてくるような(暗くは無いが悲しみを帯びたというのかな)そんな曲が詰まったCDを希望しています。もちろん、容易に購入できるものを選定してください。

Aベストアンサー

僕の大好きなイーリアン・パイプ奏者のCDのページを下に貼っておきます。このCDはケルト音楽に何の興味も持たない友達に貸しても好評だったのでRAMROMさんも気に入ると思いますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G99L/qid=1092132488/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-5349243-4401014

Qマイムマイム(フォークダンス)

フォークダンスのマイムマイムを踊るときに,
みんなで声を出して歌うところがありますが,
何と言っているのですか。
マイム・マイム・マイム・マイム・・・
マイム・???

Aベストアンサー

「ベサソン」あるいは「ベッサッソン」が近い発音でしょう。
どっちにしても,最後の「ン」は付けたいな。

原曲の歌詞は,たとえばこちらにあります。
(本当はヘブライ文字ですが,アルファベットに直してあります)
http://www.paulboizot.co.uk/lyrics/mayim.htm

Mayim, mayim, mayim, mayim,
Hey, mayim besason

となっています。日本では「Hey」はなぜか省かれることが多いですね。
もうちょっと詳しく知りたい方は,こちらをどうぞ。
「マイムマイム講座」
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/6352/sub7/mayim.html
歌詞の詳しい解説があります。

参考URL:http://www.paulboizot.co.uk/lyrics/mayim.htm,http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/6352/sub7/mayim.html

QTSUTAYAやgeoでCDシングルやCDアルバムを借りようと思うので

TSUTAYAやgeoでCDシングルやCDアルバムを借りようと思うのですが、
シングルもアルバムも発売されたその日にレンタル出来るのでしょうか?
分かる方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的に、シングルは発売日と同じ日にレンタル開始が多いです。
アルバムは発売から2週間後とかが一般的です。
詳しくはわかりませんが、価格的にアルバムは買わせるのが目的と思われます
TSUTAYAオンラインとかでレンタル開始日を調べられます。
http://www.tsutaya.co.jp/index.html

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.html

Qマイムマイムの曲がほしいんですが、どこかお店でみかけませんでしたか?

マイムマイムの曲がほしいんですが、どこかお店でみかけませんでしたか?

Aベストアンサー

お店の子供向けか、ダンス音楽、ワールドミュージックのコーナーにあります。

ツタヤや図書館のAVコーナーなんかにも
割と子供のコーナーにダンスや運動会用のCDが複数置いてあります
http://www.aiaikids.co.jp/each_14/UC5757.html
こういった「運動会用音楽集」みたいなのに入っていることも結構ありますよ。

Qミニコンポで自作曲(cd)を演奏

しています。ところで、ヘッドフォンで聞いて正しく聞こえればスピーカーで鳴らしても必ず正しいモンなんでしょうか?自分の耳にあまり確信がもてません・・・誰か教えてください!

Aベストアンサー

たぶん気にされているのはヘッドホンとスピーカの臨場感の違いだと思います。
通常スピーカで再生することを前提に録音するものを「ステレオ」というのに対して、ヘッドホンで聴くことためものを「バイノーラル」と区別することがあります。
とはいっても、いくら立派な録音装置を使ったからといって完璧な再生なんて不可能なことです。
ステージで演奏している人と客席の人では違う音を聞いているのです。
だから市販されているCDにしてもハナから「正しいモン」というのはないのです。

作った本人が思ったとおりになっていれば、誰がなんといっても正しい録音です。
確信を持って下さい。

Qマイムマイムの日本語歌詞について

すみません、他カテゴリで、以前にも同じ質問をしているのですが、よろしくお願いします。
「マイム・マイム」の歌詞なのですが、原曲も志村建世の日本語訳詞も「マイム・ベサソン」となっていますが、 「レッセッセ」「エッサッサ」「ベッカンコ」などなど、覚え違いをしている人が結構いるようです。
私は「レッセッセ」と覚えていたのですが、前回の質問で、「サラスポンダとの混同ではないか」とご指摘がありました。
それにしては、ネット検索をしても「ベサソン」以外で覚えている人がかなりいるようです。
実際の教育現場では、「マイムマイム」を歌うとき、何を歌本として歌っているのでしょう?
私の記憶の片隅には、志村建世の訳詞ではない「なんだか、ふしぎな、気持ちが、するんだー」という歌いだしの歌詞があるんですが・・・

Aベストアンサー

マイムマイムは、フォークダンスとしてやっているので、
特に歌本を使って歌ったことはありません。
でも「マイム マイム マイム マイム  マイム ベサソン」という部分だけは、歌いながら踊ることが多いですね。
フォークダンスのCDについていた踊り方の本に、「マイム・ベサソン」と載っていたのを知っているので、私はそのように歌いますが、いろいろな歌い方をする人が確かにいますね。

「なんだか、ふしぎな、・・・」は私もどこかで聞いたような気がします。
どこでしょう。TVのCMかな?幼児番組かな?よくわかりません。

Qスウィングガールズ演奏の「スウィングスウィングスウィング」。是非プロ演奏家の曲が聞きたい!

先日OKWEBで、スウィングガールズのサントラを教えていただき、早速聞きましたが、やっぱり「スウィング スウィング スウィング」はノリがよくて聞きほれてしまう曲でした。
あのスウィングガールズの演奏でも聞きほれてしまうのですから、きっとプロの演奏家たちが演奏したら、それはもっと素晴らしいのでしょう。
ということで、プロの演奏家達が演奏した「スウィング スウィング スウィング」が聞きたいのに、見つけても何処にもなく、探せません。
洋楽では、「スウィング スウィング スウィング」は何と言う曲で通っているのでしょう?まずカタカナじゃないことだけしか、私には察しがつきません。
教えて下さい。
それと、シングルでは多分難しいと想いますが、もしアルバムで挿入されているのならば、アルバム名を教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

3曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=932742

こちらも見てね。
http://www.hmv.co.jp/chart/chart.asp?category=1&genre=800&style=803

わたしはどうしても「二木ゴルフ」CMを思い出してしまう・・・

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=932742

Qマイムマイムの踊り

今度。学校の文化祭でマイムマイムを踊るんです。
小学校以来踊っていませんし、思い出せない部分が
あります。
最後のほうで、片足を降る部分があるんですが、
それって、ずっと同じ方の足を振るんでしょうか??
ちょっと、説明が分かりにくくてすみません・・。
分かる方、回答お願いします。

Aベストアンサー

下記参照

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~adontoru/subfiles/mayim.html

Q曲の演奏時間について疑問

現在の曲の演奏時間は大体4~5分台が多いですが、30年ほど前の歌のCDを聞いてみたところ大体2分30秒~3分台が多く、今の曲と比べると演奏時間が1~2分ほど短くなっていました。
これはなぜでしょうか?70年代や80年代のアーティストも4分台や5分台の曲を出してもよかったと思うのですが…

Aベストアンサー

理由1
今のCDシングル&アルバム(90年代~)は長い曲を収録しても大丈夫ですが、それがなかったアナログ・シングル&アルバム時代(50~80年台)は長い曲を無理に入れると音質が悪くなるという欠点がありました。そのことから、一っ曲の収録時間を短くせざるを得なかったのです。
(後述のBEATLES等は例外中の例外でしょうが)
それから、昔は長い曲が無かった訳ではありません。
シングル無視でアルバム勝負する、シングルでは出来なくても、長時間収録出来るアルバムには長い曲を収録していたアーティストも多いですし。まあ結局アルバム収録曲なのですが。

結論:録音媒体の時間制限に拠るもの

理由2
昔(60~70年代)は、レコード会社にとってラジオは重要なプロモーションの場でした。長い曲は放送局に掛けられにくい(嫌われる)のです。アーティストにとっても聴いてもらってナンボですし。

長い曲_例えば1971年のDon McLean「AMERICAN PIE」(8分31秒)_このシングルはAB面をPart1、2に分けてシングルカットしました。これは完全に放送局を意識したものでした。

ただ、メジャーになると、視聴しなくても買ってくれるファンが付いてきます。その為、アーティスト側も今まで出来なかった自分の主張などをいれられる長い曲を演奏、収録することが出来る様になりました。
(有名なのは1967年BEATLES「HEY JUDE」の7分11秒)

現在はインターネットの普及等で、TV、ラジオで新曲を知るということがあまり無くなり、その主導権を失いつつあります。

結論:レコード会社は放送局を頼らなくてもOK

理由1
今のCDシングル&アルバム(90年代~)は長い曲を収録しても大丈夫ですが、それがなかったアナログ・シングル&アルバム時代(50~80年台)は長い曲を無理に入れると音質が悪くなるという欠点がありました。そのことから、一っ曲の収録時間を短くせざるを得なかったのです。
(後述のBEATLES等は例外中の例外でしょうが)
それから、昔は長い曲が無かった訳ではありません。
シングル無視でアルバム勝負する、シングルでは出来なくても、長時間収録出来るアルバムには長い曲を収録していたアーティストも多...続きを読む


人気Q&Aランキング