プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはようございます♪
電気自動車についてのご質問です。
電気自動車のメリットとデメリットはどんなことがありますか?
また、電動車の特徴や動きなどはどんな事がありますでしょうか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 電気自動車」の質問画像

A 回答 (4件)

メリット:



エネルギー効率:
エンジン車の原油に対するエネルギー変換効率は
10・15モードでは1割程度。
EV は3割程度です。

エンジン車の理想的な燃費になる走行条件が非常に狭いのに対し、
EVにはそのような制限がありません。

また、エンジン車がブレーキングでエネルギーを捨てているのに対し
EVでは回生ブレーキが既に普及しています。

またエンジン車は燃料を精製するのに10~20%くらいエネルギーを
損失してしまう問題が有ります。

デメリット

充電に時間がかかる。
充電施設を兼ねた駐車場が普及しないと
とても不便だと思う。
マンションとかの駐車場もコンセント付が
常識にならないと駄目でしょ。
    • good
    • 1

最大のデメリットは、充電に時間が掛かることと電池はかならず劣化して航続距離が徐々に短くなること。


あとは、共同住宅に住んでいると充電そのものが難しい。
    • good
    • 1

デメリット、購入価格が高い、燃料代で絶対に元が取れない。


売る時に安い、バッテリー代で減額されるから。

航続距離が短い、エアコンや暖房でがくんと下がる。
渋滞時電欠になったら、地獄だ、救援車が来てもすぐに対応できない。

自宅に充電設備がないと、困る。

と言うわけで、メリットはゼロ。
    • good
    • 1

デメリットは、


日本中の車が全部電気自動車に成ったら、
原発があと40基くらいは必要に成る。
メリットは、
油を売るヤツがいなくなる。
ですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!