アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が終わってる理由を教えてください

A 回答 (9件)

自民党=統一教会


二階俊博のクソジジイも頭狂ってる。何が国葬をやらないのは馬鹿だ、馬鹿はお前二階俊博だ!
だったらお前の金で開催すべきだ!
    • good
    • 0

朝鮮にやられているのに 公安よか自衛隊のとくしゅ部隊動かさない


まつたく政治に危機感もやるきもない
行動する右翼もない 外国のスパイ などの情宣にヤラレつぱなし
    • good
    • 0

広島長崎でジェノサイドされた日本のほうが悪く、原爆投下を賛美する米国に正義があるとし、ロシア人なら殺してもいいとする極右のネオナチ国家ウクライナの支援と、消費税20%超の日本国民の犠牲になっても復興支援し、右派タカ派の思惑などで米国の倍以上に世界でも突出してロシアをバッシングする、たったこれだけの、ここ半年ほどのことでも十分に終わってる気がします。



糞みたいな悪魔 米国の属国、いい加減やめれ。
    • good
    • 2

米国の属国になっているのは正解です。


勝ち組にのるのが楽できるのは、この世の常です。

でも、そうだとしても、「属国なりの戦略」は必要ですからね。

企業経営でよくあるのは、「このままだと、この会社はダメになる。でも、自分の任期中は持つだろう。だから、何もしないで退職金がっぽりもらって辞めるのが楽!」って判断をする経営者が多い。

日本もこんな感じで「何もしないで先送り!」ってやってきた気がしますね。
少子高齢化も、何十年も前から分かっていたこと。だけど何もしない。
自衛隊のイージスとか、その他の問題も同様ですね。
    • good
    • 3

ロシアへの経済制裁や円安で国民が疲弊しているのに


政府は国民を守ろうとしていない
また政府自民党が統一教会に侵食されているのに
それでも自民党政権を守ろうとするアホがいる

これは民主主義とは言えない
    • good
    • 3

大東亜戦争以降はずっとアメリカの植民地


グローバルの蔓延で技術も人材も資本も中国に駄々洩れ
公共工事予算の極端なカットで防災安全保障は危機水準を超えてる
食糧安全保障はもっと悲惨で、自民の極悪振りは呆れるしかないレベル
OECD各国中、格差比率や相対的貧困率は最悪レベル
自殺率は韓国の次
平民貧民の実質可処分所得が一番多かったのは平成5年で、それ以降はずっと下がり続け、今ではピークの89%しかない一方、その間に340万人いる金持ちの遊休資金は2.5倍になった

素晴らしい国、日本
金持ち天国
まぁアメリカの植民地だから当然こうなる
    • good
    • 4

アメリカ属国(完全に組む相手国を間違えている)

    • good
    • 2

私の回答に賛同が無く、


ベストアンサーが付かないのが、日本が終わっている証左です…。
    • good
    • 3

民意が反映されない事



例えば、アメリカは国民人一人が投票する事により
大統領を決める事が出来ます

ですが、日本の場合、総理大臣を国民が決める事は出来ません
百歩譲って、自民党員であれば、自民党総裁選で
自らの票を投票する事が出来ますが
過半数が得られなかった場合は決選投票となり
国会議員のみの票で総裁が決められます

近年の総裁選を見ていても、自民党員が選んだ候補者が
決戦投票でボロ負けすると言う事が何度かある訳で
これでは、民意を反映しているとは思えません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!