先日主人の2度目の浮気が発覚しました。
1度目のときに『もう絶対しない』ということで許したのですが全然懲りていなかったようです。
毎日暇な時間ができたりすると色んなことを想像してしまうしすごく惨めな気持ちになります。
主人のことが嫌いなわけではないし子供も居るので今回は許したいのですが毎日毎日ほんとに辛くてこのままずっと家に居るのがすごくしんどいです。
浮気をされたことのある人は相手にどういう態度をされて許せたのか、また気が済んだのかなど教えて欲しいです。また浮気予防のために今後よい方法などあれば教えてください。
また浮気したことのある方はどうやったら相手に許してもらえたか、もう2度としないとういう風にどうやったら思うのかを教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

過去に2回浮気をされた経歴のある者です。


今心療内科に通って精神安定剤を飲んでいます。
yurira77さんのお気持ちが痛いほど分りますので、
思わずレスさせて頂きました。

まず、ご主人はyurira77さんと今後どうされたいと言っていますか?
離婚する気が全く無い、気持ちはyurira77さんのもとにあるのでしたら、
思っていることを全部ぶつけて話し合った方がいいと思います。
攻めるばかりではなく、自分がどういう気持ちだったか、どれだけ悲しい思いをしたか、
浮気をされるということがだれだけ傷つくことなのかなど、
もう後は無いぐらいの気持ちで伝えてください。
めちゃくちゃに泣いても取り乱したとしてもいいのです。
最初のうちはご主人も逆切れしたりするでしょう。
自分の行為を棚に上げてyurira77さんのことを悪く言ったり、
傷つくような事を平気で言ったりするかもしれません。
そういう態度を少しでもとるうちは心のどこかで逃げているのです。
それが直らないとまた同じ事を繰り返すかもしれません。

うちの主人がそういう感じでした。
1回目の時にいろいろ話してもうしないと言いました。
でも浮気ってやり直しを決めた後が本当に辛いんですよね。
私も何度もフラッシュバックに襲われ不安と戦う毎日でした。
主人に何か言うと、もう終わった事なのにいつまでそんな風なんだ、とか
お前はイヤな女だとかひどいことを散々言われました。
そんな日々が約1年続き、本当にこの人は反省してくれているのだろうか、
もう二度と繰り返すことはないのだろうかと思っていた矢先、2回目が発覚しました。

その時はもう本気で離婚覚悟で話をしましたよ。会社も休ませて。
女に慰謝料を請求するとか、会社の上司に話すとか、離婚届をとってくるから
とも言いました。(最終的にはしませんでしたが)
もちろん主人は逆切れです。
最初は何を言っても開き直るばかり。
でも私は主人の人間である部分がまだ無くなってはいないと信じていたので、
あきらめずにどれだけ悲しいことなのか、心がえぐられる思いなのか伝えました。
そしてどんなことでも受け入れるから今まであったことや思っていることを
話して欲しいと言いました。
その時はもう後のことは考えませんでした。
そこで壊れてしまう夫婦ならその程度だったということですから。
そうしたら主人も徐々に落ち着きを取り戻して、素直になってくれたんです。
それからはがらっと態度が変わりました。
私の方も力尽きて心療内科にまで通うほど壊れてしまいましたが・・。

男の人って浮気することを軽く考えている場合が多いようです。
このぐらいはいいだろうって。
だからこちらも全力でぶつかっていかないと、心を裸にして徹底的に話し合わないと
気持ちを理解してもらうのは難しいと思います。
夫婦なんだから時にはみっともない姿を見せてしまっても
いいのではないでしょうか。
私は不安になった時、辛くてしょうがない時はそのまま伝えてます。
ご主人の行為も相手の女も許せませんよね。
でもそれはあたりまえの感情なんです。
私は「女を殺してやりたい」と言った事もあります。
主人も以前はまたかって思ったらしいですが、
今はそっと受け止めてくれるようになりました。

お時間があれば下のURLに行ってみて下さい。
同じ思いをされた方が大勢いらっしゃいます。
辛い時は心にためずに吐き出してください。


まとまりのない文ですみませんでした。

参考URL:http://www.kikandoumei.com/

この回答への補足

こんにちは。
経験談ありがとうございました。
浮気くらいでこんなに精神的に悩んでほんとに自分は弱いなって思っていたので他にも精神的に悩んでる人が居ると思うと少し楽になりました。

うちの旦那は真剣な話とかすごく苦手な人で、そういう話をしていてもすぐはぐらかしたりしちゃうしちゃんと答えてくれないことがよくあるんです。
そんな人なので話しても無駄かなとか少し思っていたんですがpimupimuさんのレスを見て昨日旦那に話を聞いてもらいました。
何度話しても自分の気持ちを伝えきれないのが本音ですがかなり気分もマシになりました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/04/05 12:04
    • good
    • 0

こんにちは。


パートナーの裏切りは、言い表せない悔しさや悲しみが襲ってきますよね。
大丈夫ですか?ちゃんと眠れてますか?

私は今は離婚してますが、結婚当時に何度も浮気され、
その度に別居をしていました。
(離婚の理由は別でしたが・・・)
信頼していただけに、裏切りは心に深い傷を負います。
この傷は消えません。
でも、時間と共に薄れますよ。

私の場合、気が済むまで元夫を家から追い出して、
浮気について私がどんなことを言っても、弁解しないで謝らせて、
チクチクいじめました(笑)
許すこと・・・これは時間の経過によってですね。
浮気予防は、ハッキリ言って出来ないと思います。

yurira77さん、こうやって相談しているのは、
ご主人とやり直したいと思っているから、
許している自分が悔しいからじゃないですか?
どんな些細なことでも、ご主人にぶつけて良いんですよ。
悔しい気持ち、悲しい気持ち・・・yurira77さんが辛い気持ちを自分の心の中に溜めておくのはおかしいんです。
ご主人は、yurira77さんの気持ちを受け止める努力をしないといけないんです。
普段のケンカとは違うんです。
厳しくすることが、次への予防になるかもしれないですよ。

この回答への補足

悔しさもありますが毎日とても惨めな気持ちです。
寝てもすごくイヤな夢ばかり見て朝起きるといつも汗だくな状態です。
でも、昨日旦那に自分の気持ちを少し話せたので今日も夢は見ましたが悪夢というわけではなかったので少し進歩かなと思っています。
私の気持ちはこれからやり直したいし、気持ちよくやり直せるためには許したいって思ってるんです。
許せたら自分も旦那もどんなに楽か。
もちろん許したら旦那は『すぐ許してもらえる』って思って軽く考えてしまうかもしれませんが・・・。
せっかく長く同じ家で暮らしていくのですから楽しく生活したいって思うじゃないですか。
また気持ちがつのってきたら旦那に話を聞いてもらうっていうのを続けたいと思います。

補足日時:2005/04/05 12:11
    • good
    • 0

私も最近浮気が発覚して、今やり直しているところです。

お辛い気持ちよく分かります。
私も毎日ほとんどの時間、旦那を疑っていると思います。正直疲れます。でもどうしてもだめなんですよね。
旦那の事は心から許せる日は来ないんじゃないかと思います。
表向きは普通にしていますが。
普通に出来るのは、以前より旦那が優しくなったからだと思います。向こうも頑張ってやり直そうと思ってるのに、こっちが責めたててはだめだと最近少しずつですが思える様になりました。

頑張りましょうね。

この回答への補足

うちも同じです。
ほんとに許せる日が来るのかも不安だし、また浮気されるのも不安です。
でもそういう風に不安要素ばかり考えてても仕方がないと思い前へ踏み出すためにどうしたら許せるのか知りたくて質問しました。
他の人の場合のことなので自分には適応されないかもしれませんがなにかきっかけになればと思って。

我が家も旦那が優しくなったので普段は普通にしていれるんですが一人になるとどうしても・・・。
旦那の努力も多少は見られるので私も許したいと思ったんですが・・・。
なかなか難しいですね。

補足日時:2005/04/04 17:36
    • good
    • 0

まずはあなた方ご夫婦のお互いに対する気持ちが重要だと思います。

今でもお互いに相手をいとおしく、自分にとって必要な人だと思っていらっしゃいますか?
恋愛中や結婚当初は相手のことを幻想化して、自分にとって「都合のいい」男性像(女性像)を作りがちです。ですから時間とともに幻想が壊れて当初のようなトキメキがなくなってきます。
ここで重要なのは、今でも好きかどうかではなく、自分は相手にとって必要とされているか、ですね。
何かの共通の目標があって、その為にお互いが出来る役割が分担されているならば、当然お互いを必要としているでしょう。その役割の中の一つに、性的な男と役割、女の役割も含まれるので、そういう関係ならばいつまでもあなたのことを女性として信頼し、必要としてくれるのではないですか。
要は、お互いがそのように相手に必要とされる存在になれるかどうか、だと思います。
このような理想的な関係は実はなかなか少ないのではないかと思いますが、それなくして浮気させない様にしようとしても、規範を利用した約束をいくらしても限界があるのでは、と思います。

この回答への補足

お互いそう思ってると思います。
旦那は今回のことで私が家を出ようとしたら『出て行って欲しくない』と言っていたし、私も子供には父親が居たほうがいいと思うしあたたかい家庭を築くのが昔からの夢だったのでそこに改心した旦那がいてくれればと願っていますし。
共通の目標は特にコレといったものはありませんが。。。
規範を利用した約束をいくらしても限界があるのでは、とありますが自分にそれが適した方法でなくてもそれによって何か見つけれればと思い質問しました。

補足日時:2005/04/04 17:40
    • good
    • 0

こんなときに言う言葉ではないかもしれませんが男の浮気は病気です。


しないと誓ってもほとぼり冷めた頃にはまた....

もう二度としないと思わせるには手痛い目にあわなければ無利だと思います。
自分の友人は浮気癖が酷く最終的には浮気相手と一緒に訴えられました。
今は浮気も収まっているようです。
強硬手段ではありますが、甘い顔見せると付け上がるものです。
やるなら徹底的に追い込みましょう。
慰謝料や養育費のことを考えると安易に離婚を切り出すとは思えません。

この回答への補足

浮気をしない男なんていないと世間で言われていますし頭ではわかっているんですが気持ちがついていかなくてすごく辛いんです。

浮気癖というのは性格のようなものですもんね。
痛い目を見ないとわからないんだと思います。
私の中では1度目離婚騒ぎに発展したので痛い目を見て
わかってくれたと思ってもう一度信じてた中の2度目の浮気だったのですごくダメージが大きくて・・・。
甘い顔を見せないということですがあまり締め付けすぎてもダメかなぁと思って今は普段通りを装ってはいるんですが・・・。

補足日時:2005/04/04 16:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q主人を許す気持ちで葛藤しています・・・

先日、ものすごく嫌な予感がして
初めて主人の携帯を見てしまいました。
パスのかかったフォルダの中に
部下の女性(バツイチ・子供さん有)との
メール(送信・受信共に)が保存されていました。
「今度、お茶しよう」
「メールこないと寂しいよ・・・」
休みの日でも
「今日は、何するの?」
などなど・・・
他愛のない内容かもしれませんが
私にとっては、とてもショックでした。

実は、私はバツイチで
以前の結婚は元主人の浮気で破局しました。
そのことを知ったうえで
「俺はそんなことは絶対しないから」という
今の主人の言葉に固くなっていた心が解けて
再婚しました。(10年前です)
なのに、今回のこのメール・・・
浮気とはいえないのかもしれないのですが
フラッシュバックも重なって
毎日が苦しくてツラいです。

主人は、「もうメールはしない」とは言いましたが
時々私が「やっぱり苦しい」と漏らすと
「いつまでもチクチク言うな」
と逆切れしたり
「俺じゃお前をダメにするから別れた方がいいかも」
と投げ出してみたり
かと思うと
「また、昔みたいに戻れるように頑張ろう」
と言ってみたり・・・
日々、言うことや態度が変化して
それにつられて私も
泣いたり苦しんだり、元気を取り戻したり・・・と
すごく、疲れきっています。

多分、主人は
「体の関係があったわけじゃないのに
 なんでここまで責められなきゃいけないんだ」
と思っていると思います。

主人にとってはバレたことは、もう
「終ったこと」なんですよね・・・。
私には、バレたときからが「始まり」なのに・・・。
どうしたら、気持ちを切り替えられるのでしょうか。
憎んだり疑心暗鬼になったりするのは
もうイヤです・・・。苦しいです。

先日、ものすごく嫌な予感がして
初めて主人の携帯を見てしまいました。
パスのかかったフォルダの中に
部下の女性(バツイチ・子供さん有)との
メール(送信・受信共に)が保存されていました。
「今度、お茶しよう」
「メールこないと寂しいよ・・・」
休みの日でも
「今日は、何するの?」
などなど・・・
他愛のない内容かもしれませんが
私にとっては、とてもショックでした。

実は、私はバツイチで
以前の結婚は元主人の浮気で破局しました。
そのことを知ったうえで
「俺はそんなことは...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよくわかります。
一度裏切りを受けたりすると、
防御する姿勢になり、「もう傷付きたくない」と強く思うようになりますから、
今の感情は自然な事です。
携帯を見てしまった事については自分を責める必要はないです。
「はっきり」させたかったんですよね。
最初にわかったほうが、自分を「傷」から守れますもんね。

まず、何か分が悪い時に逆切れするのは
男の悪い癖ですね。
たいてい男はおいこまれると逆切れしますから。(笑)
あと、ねちねちいうのは、「男はコップの水を全て捨てるように許し、女は容積を広げて許す」という例があるように、
男性は一度「許された」と思うともうそこで「終わった」こととして
過去の話しにしてしまう傾向があります。
責めるのではなく気持ちをとくとくと伝えた方がいいかもしれません。
「こうこうこうで辛い、悲しい」というように。
男性は(限らず?)追い込まれると「だ~~!!もううるせ~な!」となってしまう人が多いので、
「悪かったな、信頼を壊してしまったな」と思わせるようにしてみましょう。
逆切れされたときは冷静に「逆切れすればすむと思わないで」とさくっと言ってみてもいいかもしれません。
体の関係がなかろうとあろうと、下心があったはずです。
そういう旦那様に失望されたんですよね。
そして「今後もそのようなことがあるかもしれない、」と思うからこそ、しつこく言ってしまうんですよね。
悲しい、傷付いた気持ちを相手にぶつけることは、悪い事じゃないです。
自分を責めないで、我慢しないでくださいね。
でも、ある程度気が住んだら、今度は再構築に向かって、前向きな姿勢にしましょう。
「信じるのは最後」ときめると、自分の中にもけりがつくかもしれません。
そして「今度裏切りがわかったら、その時は一人になろう」と覚悟しておくことです。
そういう強さがあると、自分も楽になれるし、相手も、簡単に裏切れなくなります。
「失う」というリスクを認識するから。

今は頑張らなくていいんです。
自分の心の傷を受け止めてあげるのも、立ち直る大事な糧になりますから、
ゆっくり元気になってください。
旦那さんを信じる事は、元気になってからでもいいんです。

お気持ちよくわかります。
一度裏切りを受けたりすると、
防御する姿勢になり、「もう傷付きたくない」と強く思うようになりますから、
今の感情は自然な事です。
携帯を見てしまった事については自分を責める必要はないです。
「はっきり」させたかったんですよね。
最初にわかったほうが、自分を「傷」から守れますもんね。

まず、何か分が悪い時に逆切れするのは
男の悪い癖ですね。
たいてい男はおいこまれると逆切れしますから。(笑)
あと、ねちねちいうのは、「男はコップの水を全て捨てるよ...続きを読む

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Qご主人の帰りがすごく遅かったら?

こんばんは。28歳既婚女性です。
アパート住まいです。


先日、お隣のご主人が朝帰りだったようです。
理由は飲み会なのか仕事の都合なのかわかりませんが、30分くらい家に入れてもらえなかったようです。(^-^;)
朝から隣のチャイムを連打する音が聞こえドアをガチャガチャする音もしたので、「なんだ?」と思いドアののぞき穴から見てみるとお隣のご主人でした。寒いなか缶コーヒーを飲みならが何度もチャイムを鳴らしてみたり電話してみたり・・・。
お隣さんの部屋では生活音などが聞こえてきたので奥さんは部屋の中。たぶん連絡がなかったとか、言っていた時間よりも遅すぎるとかで怒っていたのでしょうね。玄関の内鍵とチェーンをかけていたみたいです。
うちのアパートは玄関が道路に面していて、信号待ちの車も止まったりけっこう人通りがあります。その玄関先で30分も立たされっぱなしのご主人が可哀そうでもあり滑稽でした。
奥さんがお仕事かお出かけの時間だったようで少し言い合いをしてすれ違いで出て行ったみたいです。(そうとう怒っているようでした)

この奥さんの気持ちもすごくわかります。
うちも主人の帰りがいつも遅いし、上司と一緒だと連絡もできず携帯も出れずに朝まで付き合わされる事があるので。ときどきどこかで倒れてたり事故にあったんじゃないかって心配しますし、帰ってくるまでは怒ったり泣いたりします。
でも、私は主人が遅くなったことにはムカついても「早く顔を見たい!」と思うのですぐ鍵を開けます。1人で待っていたのが寂しいので。
主人もお隣さんの出来事は聞こえていたので、私が「良かったね。うちはすぐに鍵を開けてもらえて。」って言うと、「いつも感謝してます。」って苦笑いしていました。


皆さんのおうちはどうですか?
ご主人にお仕置きとかしますか?
ちょっとした興味本位ですが、他のご家庭はどうなのか聞いてみたくなりました。

こんばんは。28歳既婚女性です。
アパート住まいです。


先日、お隣のご主人が朝帰りだったようです。
理由は飲み会なのか仕事の都合なのかわかりませんが、30分くらい家に入れてもらえなかったようです。(^-^;)
朝から隣のチャイムを連打する音が聞こえドアをガチャガチャする音もしたので、「なんだ?」と思いドアののぞき穴から見てみるとお隣のご主人でした。寒いなか缶コーヒーを飲みならが何度もチャイムを鳴らしてみたり電話してみたり・・・。
お隣さんの部屋では生活音などが聞こえてきたの...続きを読む

Aベストアンサー

40代の妻子持ちです。
交代勤務で仕事をしてますが、定時で帰れることが少
ないです。
遅番の時は午後から出勤して夜半前には帰れるはずな
んですが、大抵夜半を過ぎてしまい、ひどい時には深
夜になります。
それでも家内から遅いなどとは言われたことはありま
せん。帰宅すると大抵先に寝ています。

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q主人の勝手過ぎには許すことができません。

主人の勝手過ぎには許すことができません。
今後の事もあるので、この関係をうまくする方法はありますか?

2年半付き合って今年の10月初めに結婚した者です。
主人は10歳年上で38歳、お互い初婚です。
主人は糖尿病がありながらお酒が大好きです。

食事ぐらいはバランスがいいものをと考え用意し、お酒は一切出さなかったのです。
一緒に住み始めて2日目には、なにも喋らず下を向きながらご飯を食べ出しました。
付き合っていた頃には見せなかったのですごくショックでした。

3日目で「学校の寮に入ったみたい」「ガチガチに縛られてしんどい」と言われました。
これを皮切りに、「飲みたい時だってある!」「規制し過ぎで俺の良さを壊すな!」
「家に帰っても私が居てくれてるって思って帰って来てない!」
などと怒鳴られました。
すごくショックでした。

主人の仕事もうまくいっておらず、ストレスから夢遊病にまでなってしまっています。
結婚する前ですが、かなり飲んだ日、夜中にベランダでおしっこをしていたのです。
本人は全く覚えておらず、以前も家の階段でしてしまっていました。

このような事もあり、ストレスも与えてはいけないと反省し、
2本まではお酒を出すようにしました。
でも、本人は勝手にコンビニでお酒を買ってきて飲んだりしています。
あれ依頼私は何も言えず、見ているだけで、本人の好き放題になっています。

勝手なことばかり言われて、後から私も腹が立ってしまいましたが、私の方が折れて好き勝手する
状態になっています。
そんなある日、雨が降っていたので、朝送ってもらおうと休みの主人を起こしたんですが、
起きてくれず結局、雨の中傘をさして私は仕事に行きました。

そんな事すらもしてくれず、「もっと起こしてくれ」と一方的に言われました。
どうして、一言「起きられなくてごめん」と言ってくれなかったのでしょうか。
それ以来、以前言われたショックも残っており、あまりしゃべらない関係にまでなってしまっています。

食事は出していますが、食事中も会話はありません。
結婚してまだ一ヶ月ぐらいです。目も合わしたくないのです。

このような状態で夫婦関係はいいのでしょうか?
私も意地を張っている部分もあるんですが、主人の勝手さには許すことができません。
今後の事もあるので、この関係をうまくする方法は何かありますか?

主人の勝手過ぎには許すことができません。
今後の事もあるので、この関係をうまくする方法はありますか?

2年半付き合って今年の10月初めに結婚した者です。
主人は10歳年上で38歳、お互い初婚です。
主人は糖尿病がありながらお酒が大好きです。

食事ぐらいはバランスがいいものをと考え用意し、お酒は一切出さなかったのです。
一緒に住み始めて2日目には、なにも喋らず下を向きながらご飯を食べ出しました。
付き合っていた頃には見せなかったのですごくショックでした。

3日目で「学校の寮に入ったみた...続きを読む

Aベストアンサー

質問拝見しました。
新婚早々でこのような状況で大変ですね・・。お辛いだろうなと心底思いながら
読ませていただきました。

質問者さんはほんとよく頑張ってらっしゃるなーという風に思います。
それにご主人の身勝手さに腹が立つお気持ちもわかります。
私が当事者でもとてもやってられないなと思うんですが、そんななかでも頑張ってらっしゃって
お仕事もされてて、ほんとすごいと思います。

雨の中傘をさしてお仕事行かれたというくだり、読みながら涙が出てきました・・。


夫婦関係についてですが、今はふたりでの生活がはじまったばかりだから、いままでそれぞれが
生きてきた生活習慣がしみついていますので、なかなか新生活に順応させるのは時間がかかるのでは
と思います。ですので、ゆっくり二人の溝をうめていくというか、歩み寄っていくといいと思います。
すぐにすぐにというわけではなくて、長期戦でね。


まあでも、ご主人の考え方が子どもっぽすぎますよね。
質問者さんに頼り切ってる感じがします。
質問者さんはご主人の病気のこと思ってお酒を出さなかったり食事も配慮されてるのに・・。
奥様としての役割をきちんとされてるのですばらしいと思いました。
自信をもっていてくださいね。
そのうちきっと、ご主人は、病気の恐ろしさや、お酒の怖さ、食事の大切さと質問者さんの大事さ身をもってを知ることと思いますよ。

質問拝見しました。
新婚早々でこのような状況で大変ですね・・。お辛いだろうなと心底思いながら
読ませていただきました。

質問者さんはほんとよく頑張ってらっしゃるなーという風に思います。
それにご主人の身勝手さに腹が立つお気持ちもわかります。
私が当事者でもとてもやってられないなと思うんですが、そんななかでも頑張ってらっしゃって
お仕事もされてて、ほんとすごいと思います。

雨の中傘をさしてお仕事行かれたというくだり、読みながら涙が出てきました・・。


夫婦関係についてですが、今は...続きを読む

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q主人のことですごく悩んでいます。できれば男性の方の意見もお聞かせ下さい。

主人のことですごく悩んでいます。できれば男性の方の意見もお聞かせ下さい。
主人と今年の七月に結婚したのですが、知り合ってからもう5年になります。これまでお互いに倦怠期も幾度か越えて、またいつもの仲を取り戻してきました。ここ一年はすごく仲が良くて、幸せを感じていたのですが近頃主人の様子が急に変わりだしました。主人が転職して半年になるのですが、今まで髪を櫛で梳いたり、頭にムースをつけたことの無い人が朝から時間をかけて念入りに頭のセットをするようになりました。まともに顔も洗って行かないような人だったのですぐに気が付きました。それから、ダイエットをしだしました。今までは私の料理を間食していたのに、ご飯も半分以下に減らしたしおかずもだいぶ残すようになりました。私への態度も変わってきました。ちょっとした事ですぐ怒ったり、私の話を上の空で聞いているような気がしてきました。だから私は会社の事務員さんか営業先の誰かを好きになったのかもしれないと思い出すようになりました。主人に全部何故なのか聞いてみたのですが、髪のセットの件は髪が薄くなってきたからとか、ダイエットに関しては中性脂肪が付いてきたからだと言われました。私はここ一ヶ月気が気ではありません。毎日の主人の一挙一動を監視してはあれこれ考えています。今朝も近頃仕事が大変なのにもかかわらず、すごくご機嫌で出て行きました。主人が他の人を好きになるなんて私には考えられないし、考えただけでも気が触れそうです。どうか主人の変化について分かりそうな方は何でも良いので一緒にお考え下さい。

主人のことですごく悩んでいます。できれば男性の方の意見もお聞かせ下さい。
主人と今年の七月に結婚したのですが、知り合ってからもう5年になります。これまでお互いに倦怠期も幾度か越えて、またいつもの仲を取り戻してきました。ここ一年はすごく仲が良くて、幸せを感じていたのですが近頃主人の様子が急に変わりだしました。主人が転職して半年になるのですが、今まで髪を櫛で梳いたり、頭にムースをつけたことの無い人が朝から時間をかけて念入りに頭のセットをするようになりました。まともに顔も洗って...続きを読む

Aベストアンサー

既婚の男です。
私の場合は以前からヘアスタイルなど身だしなみは整えて出社しておりますので妻から不審に思われた事はありません。だからと言って私は会社や取引先に好きな女性がいる訳ではありません。
birotte様の場合はどうですか?外出される時に身だしなみを整えるのでは無いでしょうか?それは他の男性を意識していると言うよりも「ごく普通の事」として行っていると思います。旦那様も普通の事に気づいたという事ではないでしょうか。さらにその結果同じ会社の女の子に褒められたりとかするとダイエットしてみたりと進んでいくのではないでしょうか。
最近の旦那様の態度はダイエットからくる症状かもしれませんね。。イライラしたり上の空だったり。。

私の場合逆ですが妻がおしゃれをするように努力していればうれしいですね。妻にはいつまでもきれいでいて貰いたいですし。浮気するような人間ではないと信じていますから。夫婦ならパートナーを信頼してあげなければ今後自分が辛くなるだけで将来自分の好きな事とか何も出来ないと思いますよ。
どうしても気なるようでしたら、NO.1さんのおっしゃるように監視するのではなく、じっくり話しをするのが一番だと思います。じゃないと疲れちゃいますよ。

自分の思いだけで何の回答にもなってなくてすみません。。

既婚の男です。
私の場合は以前からヘアスタイルなど身だしなみは整えて出社しておりますので妻から不審に思われた事はありません。だからと言って私は会社や取引先に好きな女性がいる訳ではありません。
birotte様の場合はどうですか?外出される時に身だしなみを整えるのでは無いでしょうか?それは他の男性を意識していると言うよりも「ごく普通の事」として行っていると思います。旦那様も普通の事に気づいたという事ではないでしょうか。さらにその結果同じ会社の女の子に褒められたりとかするとダイエット...続きを読む

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q浮気を許したものの・・・

出来婚7ヶ月の主婦です。
以前、主人に浮気疑惑があって、問い詰めたところやはり浮気してたことを告白されました。しかも、私も知ってる主人の女友達が浮気相手で、結婚のお祝いまでしてくれた人です。
私が里帰り出産で、実家に帰省中に肉体関係まで持ったようで、それが許せず別れようとも思いましたが、子供のためともう一度主人を信じることにしました。
でも、携帯メールやパソコンをしてると気になってしまい仕方ありません。もう一度信じると言ったのに気持ちがついていかないんです。
浮気相手とは電話で話し、もう連絡やメールはしないでと言って謝罪と了承はしてくれたのですが、友達だった為に一生関係が切れることもないような気がして…他の共通の友達はこのことを誰も知らないので、また誘われることが出て来ると思います。
今は主人が誘われても、他の友達がいても行かないと言ってくれますが、お互い気持ちが落ち着いたら友達に戻りたいと言ってます。
私はこれを許していいのでしょうか?それとも、やはり二度と連絡も会うこともさせないほうがいいのでしょうか?毎日考えるたびに不安で仕方ありません。時間が解決して、主人と浮気相手を会わせても平気なときがくるのでしょうか?同じ境遇に会われた方、どのように解決なされましたか?教えてください。

出来婚7ヶ月の主婦です。
以前、主人に浮気疑惑があって、問い詰めたところやはり浮気してたことを告白されました。しかも、私も知ってる主人の女友達が浮気相手で、結婚のお祝いまでしてくれた人です。
私が里帰り出産で、実家に帰省中に肉体関係まで持ったようで、それが許せず別れようとも思いましたが、子供のためともう一度主人を信じることにしました。
でも、携帯メールやパソコンをしてると気になってしまい仕方ありません。もう一度信じると言ったのに気持ちがついていかないんです。
浮気相手とは...続きを読む

Aベストアンサー

>時間が解決して、主人と浮気相手を会わせても平気なときがくるのでしょうか?
→どうでしょう?他の人が「全然平気!大丈夫よ!」と言ったとしても、あなたが平気でないなら全然大丈夫ではないでしょう。それに相手(夫)も違いますしね。時間が経てばといいますが、大丈夫な人は大丈夫でしょうが、イヤな人はイヤでしょう。

ですから、あなたが「今」イヤなら「イヤ!」とはっきりご主人に言われた方が良いです。

>お互い気持ちが落ち着いたら友達に戻りたいと言ってます。
→ご主人は大切な妻の気持ちを傷つけているにもかかわらず、また友達に戻りたいだなんてよくも言えますね。ご主人はあなたがどれだけ傷ついて、まだ不安な気持ちになるか全然理解していません。ご主人の中では「終わったこと」なのでしょう。でも、あなたの気持ちの中では終わってませんよね?非はご主人にありますから、誠心誠意つくしてあなたを不安な気持ちにさせないようにするのが当たり前ではありませんか?

私なら話し合いをするか、手紙を書きます。浮気で傷ついたこと、まだその傷は癒えていないこと、不安になること、なのにご主人は友達に戻りたいなんて癒えてない傷に塩を塗るような言動をすること、それによって二重に傷ついていること、そんな気持ちのあなたを信じることが難しくなっていること。解決策としてはもう二度と不安にさせないこと、友達に戻るなんて言わないこと、共通の友達に誘われてもその女性がいたら絶対に参加しないこと(私なら共通の友達とも付き合いを止めさせます)、連絡を取り合うなんてもってのほか、誠意のある態度を示してお互いに思いやりのある家庭生活続けていくこと。

それでご主人が「そんな状態はイヤだ」と言いだしたらそれまでの人です。ご主人は「浮気した女と友達関係に戻りたいと言ったら妻が『絶対にイヤ』と言ったので、うっとうしいので別れた」と平気で言うような誠意のない人間だったということです。文字に書くとわかるでしょう?

もちろんご主人が「悪かった。こんなに傷ついてるなんてわからなかった」と本当に改心するようであれば、あなたも信じて受け入れてあげて下さい。でも、時々すごく不安になることもあると思います。その時はご主人に言っても良いと思います。ご主人はそれに耐えるのが浮気の代償です。果たしてそれだけの度量がご主人にあるかどうか・・・?

とにかく相手が誠心誠意尽くしてくれたら、あなたのわだかまりも解けてなくなります。そこから「許す」という気持ちも芽生えてきますよ。

ご主人が試されるときなのですが、どうでしょうね。人としての責任を果たしてほしいものです。

>時間が解決して、主人と浮気相手を会わせても平気なときがくるのでしょうか?
→どうでしょう?他の人が「全然平気!大丈夫よ!」と言ったとしても、あなたが平気でないなら全然大丈夫ではないでしょう。それに相手(夫)も違いますしね。時間が経てばといいますが、大丈夫な人は大丈夫でしょうが、イヤな人はイヤでしょう。

ですから、あなたが「今」イヤなら「イヤ!」とはっきりご主人に言われた方が良いです。

>お互い気持ちが落ち着いたら友達に戻りたいと言ってます。
→ご主人は大切な妻の気持ち...続きを読む


人気Q&Aランキング