プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜマツダはロングノーズに固執するんでしょうか?
デザインがいいと言いますが、ダサすぎてマツダが倒産するような勢いです
ロングノーズが映えるのは誰も買わなくなったスポーツカーならわかるんです、スポーツカー誰も買わないけど。。。
でもsuvでロングノーズがかっこいいとか社内でなんでそうなるのか不思議です
suvとロングノーズはまったく関係ないですから
たぶんマツダって誰も買わなくなったスポーツカーオタクが社内を仕切ってて、suvでもロングノーズがかっこいいからって意味不明理論がまかり通っているんでしょうか?

A 回答 (8件)

運転の下手な人はロングノーズは嫌がります。


デザイン的に好きな人が買うんだから良いじゃないですか。
運転がヘタな人は買わないでしょうね。
昔のハコスカは滅茶苦茶ボンネットの中空いてたね。
    • good
    • 3

今からだと、チャンネル的に失敗したアスティナやセンティアの頃が一番良かったね。

    • good
    • 0

辛口自動車評論家 国沢光宏が、車名を数字にしたり、SUVばかりに固執していた、マツダの某副社長を、ブラックサタンと呼んで、批判して来ましたが、めでたくクビになりまして、マツダブランドなのに、高値で売るというレクサス化計画も、変更になるのではないでしょうか。

6気筒は、ベンツBMWのような、高級イメージの確立した、高級ブランドイメージがないメーカーには、無理。ブラックサタンの過大評価ゆえの産物では。でもメカ的には、いいんだよね。
    • good
    • 1

一番早く、


テープを切れるからッ!
    • good
    • 5

主観的な戯言は言わない方がいいよ。


倒産なんかしないし、オタクが仕切っているわけでもない・・・
まともに答えてやるよ。
エンジンのSKYACTIV-Gのトルクフルな性能に寄与してるのが特殊な排気管で、その長いマニホールドを納めるためにエンジンルームを広げた・・・結果的にロングノーズとなって、これがデザインにも貢献したってことね。
    • good
    • 10

人は好き好きですので、会社の方針は気にしなくていいと思います。

    • good
    • 2

ロングノーズはアメ車、、特にシボレーなどをイメージしますね。



マツダ車のデザインは北米っぽいので、市場を北米狙いにでもしているのではないでしょうか?

個人的にはあまり好きではないですが。
    • good
    • 1

マツダ、マツダ、お鼻が長いのね。


そうよ母さんも長いのよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています