プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフー掲示板に書き込みがしたいんですけど、掲示板に書き込みをするにはなにか認証みたいなのが必要らしいのですが、どういう意味ですか?書き込みの仕方を教えてください。

A 回答 (5件)

クリックするとヤフーIDが登録されます。

認証しないと先に進めないのです。
登録すると、reisehulo7さんの登録したメールアドレスへ登録確認メールが着ます。
あとは、メールに記載されている文言に沿って登録するとOKです。
gooに登録ができたのなら大丈夫ですよ(^^)
    • 0

ごめんなさい、ちょと的外れでしたね。

メールの認証というのは、reisehulo7さんが使っているメールアドレスが生きているかどうか、他人のメールアドレスではないかを認証する仕組みです。
認証のアドレスに、本登録用のURLが掲載されていると思いますので、そこにアクセスして本登録となります。

この回答への補足

URLに掲載というのは認証メールをクリックした後ですか?クリックしちゃって大丈夫ですかね?

• 0

でしたら、ヤフーのIDを取得するという段階ですね。

ヤフーの掲示板はIDを取得してログインしないと書き込みが出来ない仕組みです。
ここのgooIDと同じ仕組みなので、登録後に再度掲示板に入って、書き込みをしてください。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。

認証メールを送信をクリックしていいんでしょうか?その後どうしたらいいか教えてもらえませんか?宜しくお願いします。

• 0

どのような画面になっていますか?

エラーの詳細を教えてください。
IDの問題か、ネットの接続の問題かがわかります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今は登録メールアドレスの認証という画面になってます。認証メールを送信するかキャンセルすかというところにいます。

• 0

こんにちは。

ヤフーのIDを取得すれば書き込みできるようになります。
    • 0