アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の後輩がいい車を買ってるのですが、
今時、金銭的にきつくないですか?
ガソリン代、保険料、オイル交換等維持費が。

高卒4年目の子が軽持ってるのに、
中古車200万円スカイラインを一括で買ってあまり乗らず。
保険も2台分。

大卒1年目の子が新車300万円のキックスオーティスをローンで買ったり。

A 回答 (15件中1~10件)

物の価値観や趣味は、人それぞれ、様々ですから、自分だけの物差しで、後輩の価値観や趣味等に評価を下そうとする感覚が、理解できません。


いい車は、自動車の製造・販売の会社やお店が、消費者の購買意欲を高め、買わせようとするのですから、買いたくなること自体は、当然なことです。
他人の行動や選択をとやかく言うのは、大きなお世話・・・越権行為、治外法権のようなものだと思います。
    • good
    • 0

きついかもね。

で、それが何か。

200万の車を一括で買ったということは、そんだけ貯金してたんでしょう。
    • good
    • 1

その後輩に聞かないと、わからない話ですよ



お金の話は、個人・個人で違ってきますもんね
    • good
    • 0

本人はきついと思っていないし、好きで乗っているのですから、別に良いでしょう。

    • good
    • 1

パパが金持ちなんですよ。






パパといっても本当のお父さんとは限りません・・ゲフンゲフン
    • good
    • 0

全然普通です。



私は48歳ですが20歳くらいの時はみんな給料を全額車に使っているような
奴らばかりでした。 時代の流れだよね。
    • good
    • 0

大体親が出してるね。


車好きなら給料全部車につぎ込んでるよ。
    • good
    • 1

それをやりくりしているのでは?


それに全てを費やしているんでしょう。
    • good
    • 0

価値観の相違だと思います。

給料はそれなりに差はあると思いますが乗れを何に使うかではないでしょうか?私の知っている人ですが給料ほぼ車に使い切って食費などは親のすねかじりです。それで400万もするような車を2~3年で買い換えています。一方 家族持ち、アパートなどの人は車にお金を使うより、子供の教育費などに使った方がいいと思いそのようにしていると思います。たとえは悪いかもしれませんが何もできないとびっきりの美人とそれなりですが家事をすんなりこなし、家族を大切にする女と比べるようなものでは。
    • good
    • 0

何にお金をかけるかは人それぞれですからね。



キックスをローンで買うということは、
質問者さんのおっしゃる通り、金銭的にきついことには違いないのだと思いますよ。
でも、まともな会社ですとやはりローンは組めますし、ほしいものにお金をかけているというただそれだけのことではないでしょうか。

ちなみに自分も、社会人2年目か3年目のときに頭金0のフルローンで350万円の中古車買いました。
今もローンの返済しておりますが、めちゃくちゃひもじい思いをしているというわけでもありません。
もちろんお金はたくさん欲しいですし、もっとお金があれば自由な買い物をできるのになぁと思うことはありますが、
それは車を購入していなかったとしても同じように思ったことだと思っております。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!