プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の女性達ってまともに挨拶とか、すみませんとか言えないのでしょうか?
たまに言葉が話せないのか?と思う女性を見かけます。
そういうのはやはり親の躾や教育などの問題なのでしょうか?
それとも本人がうるさい!と聞かないから身に付かないものなのでしょうか?

そういうのがまた親とかになるからまともな人間が育たないんですよね?

日本はこれから大丈夫なのかと思ってしまいます。

A 回答 (10件)

すごくよくわかります!


コロナ禍関係なく、自分からあれこれ喋ったら負けみたいな人多いです。

自分からは話しかけたくないけど、声をかけられれば話してもいいとか
平気でそのような事をいうプライドだけは天下一品人もいます。

私は個人的に話好きや世話焼きな性格なので 色々な場所で知らない人でも
声かけしたり、気遣いすると ビックリして、喜ぶ人が多いです。

話してみるとそんなに根っから人間的に悪い人いませんが、
昔に比べて デジタル化や便利なものが増えすぎて 人とのコミュニケーションを減らされてきた影響は大きいと思います。
    • good
    • 2

お礼ありがとうございます。


「そんなのは見た目とか状況で分かることですし…」
それは質問者様がそう言った類いの人だと思われているからではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういった類いに思われているとは?

馬鹿にしているのですか?

お礼日時:2022/08/24 17:55


お礼ありがとうございます

えっ 貴方がその対象者様ですか?

通勤時の電車内や歩行中の出来事を見たからとかではないのですか?

それなら最初の回答は勘違いしていました

(生理的に受け付けなければ無視したり、挨拶とかしないのが当然なのですか?)

『はい 私はムリです  専業主婦ですので今は知らない方や生理的に受け付けない方とは話しもしませんしエレベーターで途中に乗ってこられても普段から知らない方には会釈くらいで、生理的に無理な方なら会釈もしませんし会話も挨拶もしませんね』


(何か被害とか受けたなら分かりますが、随分独り善がりで自分勝手な女性なんですね。)
 
『ありがとうございます 見た事もない方に褒められてるのか嫌味言われているのかわかりませんがそのような事を常々から発しているかそのようなオーラが滲み出てるから貴方に挨拶も会話もしないんだろうなと私はたった今感じました』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

専業主婦さんですか?
なら余計ではないですか?
仕事をしているわけではないですし、仕事をしていたら好き嫌いだけの感情論だけでは働けませんからね。

あなたも、私の何も分からないのに勝手な想像だけで変人みたいに考えられて不愉快ですね笑

お礼日時:2022/08/24 17:58

飛沫とか言われてるからそれらを信じ話せないマスク着用が思考を停止して挨拶もできなくなってしまってる、人見知りとか色々あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分はマスクをしていますが、挨拶もしますし、すみませんとか、普通に会話もしますよ。

お礼日時:2022/08/24 18:00

マスクさせられてるから会話も極力避けるというのが現状だと思いますが他にも理由があるとしたら貴方にも原因があるのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何が原因なのでしょうか?
きちんと挨拶してくれる男女もいますが、まもとなことが出来ない特に女性は目立つ感じです。

お礼日時:2022/08/24 15:58

礼儀正しく挨拶はきちんとできる


そういう女性は世の中いくらでもいらっしゃいます。
そんな女性を知らない?出会えない?貴方の環境こそが問題ではないですかね。
狭い視野でもってこれからの日本を心配しますか、笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろんです。世の中の全部の女性なんて言わないです。相対的に多く感じると言うことです。

確かに自分勝手な女性も多いと思うからそういう人は特にそうですね。

その原因を知りたいのです。

お礼日時:2022/08/24 15:59

それは質問者さんが女性たちからコミュニケーション対象の相手とみなされていないだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

コミニュケーションの相手??

別に会話したいとかではなく、当たり前のことですよ。

人と会えばおはようございますとか、職場ならお疲れ様ですとか、何かあったらすみませんとか、そんなことです。

そんな最低限のことさえ出来ないんですよ。
それを言ってます。
ご理解頂けましたか?

お礼日時:2022/08/24 16:01

きっと返答対象の相手の男性に対して


興味関心一切なし、生理的に受け付けない
からムシしてるかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

生理的に受け付けなければ無視したり、挨拶とかしないのが当然なのですか?

何か被害とか受けたなら分かりますが、随分独り善がりで自分勝手な女性なんですね。

お礼日時:2022/08/24 16:03

どんなシュチュエーションでの挨拶か分かりませんが


女性に限ったことではないのでは?

昔の女性がそれほど立派だとは思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん老若男女問わずいると思いますが、細菌は特に女性がそういうことが出来ない、しないのが多いと思いました。

なので質問に上げただけです。

お礼日時:2022/08/24 16:04

最近、宗教勧誘とかスカウトとか詐欺とか、話しかけられて、下手に答えると大変になることが多いですよね。


他の人とのコミュニケーションには慎重にならざるを得ないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなのは見た目とか状況で分かることですし、そんなのは安易に騙される方も悪いんですよ。

聞きたいのはそういうことではないです。

お礼日時:2022/08/24 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!