職場の年間休日数はどの位ですか?
土日祝休みで年末年始、お盆休みの所がけっこう多いのでしょうか? ←これだと120日位になるのでしょうか?
ちなみに私は以前、年間96日位でした・・・。

A 回答 (9件)

医療関係の職場で働いています。

休みは日祝・GW(暦通り)・盆休3日・年末年始4日です。
毎週土曜日の半ドンを午後休として休暇に含めるかどうかで少々日数が変わりますね。
(朝は普段と変わりなく出勤するわけで、休みとして数えたくはないですが……)
地域の医療機関でローテーションを組み、休日診療を行なっていますが、当番が回ってきた日(年数回)は休日出勤です。
毎月初めには大仕事があり、GWや年末年始に有休をくっつけて長期休暇にするのはご法度。
(↑この時期は暦通りの休みを確保するのが精一杯です。)
有休はありますが、1人でも休むと他のスタッフに直接的なしわ寄せがいくため、なかなか休みにくいのが現実です。
残業が少ないのがせめてもの救いです。
    • 0
この回答へのお礼

医療機関は一人休むと大変ですよね、ありがとうございました!!

販売で社員として働いてますが、完全週休二日制、祝日、年末年始の5日程、夏休み3日、有給休暇が10日(毎年1日づつ増えて最長20日)で、今のペーペーの私でも130日くらいあるんじゃないでしょうか。

有給は必ず消化できますし、こうして計算してみるといい職場ですねぇ。
気づきませんでした・・。
けど掛け持ちバイトをしているので、休日に出勤すると減ってしまいますね。
だから掛け持ちでバイトできるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです。有給も消化できるのはいいですよね。

年間116日です。

月間だと、平均10日休み。

ですが、盆、正月、ゴールデンウィークのお休みはありません。

かわりといってはなんですが、半期に一度、5連休が取れます。→有休2日込みで(盆正月の休みの代用です)
前もって、この日に欲しいとは言っておかないといけないけど、楽しみの一つです。
    • 0
この回答へのお礼

半期に一度、5連休はいいですね~。ありがとうございました。

日祝と年末年始7日、盆3日です☆

足したら何日かな??明らかに100ないと思います…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は年80日位です。

掛け持ちで働いているので、連休は滅多にありません。
    • 0
この回答へのお礼

掛け持ちしてるんですね。私も以前考えましたが、
なかなか時間合う所がなくて・・・。
80日だと4週6休くらいでしょうか?

客商売だと少ないですね。

100日くらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

4週7休位?祝年末年始の休みになりますか?

うちの職場は今年、115日です。

土曜出勤が1~2回位ある月があったり
まったく無い月もあります。
(日・祝・夏期・ゴールデンウィーク・年末年始)

去年はゴールデンウィークが長かったので118日
ありましたよ★

また、パートのおばさんは土曜は絶対に休むので
結構な日数になってるのかな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

多いですね~。うらやましいです。

127日です。

お盆とGW休みが長くあるためその日にちになっています。
    • 0
この回答へのお礼

127日・・・すごいです!!!
求人を見てきた中で一番多いです。

大卒で就職した場合120日強が多いですよ!!

• 0
この回答へのお礼

大卒だと多いんですね。うらやましいです。