プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ついてない事が続くので、家の仏壇や近所の神社に参拝してるのですが、ますます運気が落ちてる気がします。
これは呪われてるんでしょうか?

A 回答 (7件)

たまたま続いてるのだと思うし


ものは考えようで厄落としかもしれない
家は片付いてますか
寺社仏閣も良いですが
大掃除すれば、きれいにしたほうが良いという運気の話のほうが基本多いですし
ご利益なんかなくても現実的にきれいになれば良いことづくめです
何かの警告と捉えて健診に行くとか
車のメンテナンスをするとか
自分で良い方に転じるよう
まず努力するなり
気持ちを前に向けるのですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
掃除は確かに気も晴れるし良いことづくめですよね。
私のどんくさい部分もありましたし、自分の行動も見直してみます。

お礼日時:2022/08/25 00:47

仏壇に参拝?


参拝するのも良いけど、それよりも仏壇を掃除して。

仏壇だけじゃなくて家中掃除!
窓を全部開けて換気!

そして、終わったらお墓参りをしてからの神社に参拝。でも、お願い事はしない。

きっと家中の空気が澱んでいるね。

特に水場と玄関は丁寧に掃除、換気して下さい。

そう簡単に呪ったりしないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
掃除してみます。クーラー入れてるので換気は確かに怠ってました。
確かに、お願い事はしないほうがいいと聞いた事ありますね。もし参拝する事があれはそうしてみます。

お礼日時:2022/08/25 00:51

玄関とトイレ掃除をしてみて下さい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
玄関の掃除怠ってたかも!やってみます。

お礼日時:2022/08/25 00:48

運なんて無いから…


おばけがいないのと一緒。

参拝して変わるなら、病気で苦しむ人なんかいないでしょ?

たまたま続いているだけ。

気にしない気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、病気もなくなって、戦争もなくなってるはずですもんね。
気にしないようにします。

お礼日時:2022/08/25 00:45

いや、参拝したからその程度で済んでいると考えればいいのでは?


ワクチン接種と同じです。

しばらくは下降線をたどるという前提で、起こりうることを想定してリスクヘッジしておくとよいと思います。

加えて「ついていないこと」について具体的に掘り下げて、今度同じことが起こった時に備えるとなお結構です。

それが仏さまや神様を上手に使う方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
考え方次第ですよね。ついてない事には私のどんくさい部分もあったので、気をつけようと思います。

お礼日時:2022/08/25 00:44

そんな事しても屁の突っ張りにもならん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさかのキン肉語!

お礼日時:2022/08/25 00:42

たまたまです。


気にしない方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。できるだけ気にしないようにします。

お礼日時:2022/08/25 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!