アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三って在任期間が長いだけで他の歴代首相と比較して際立って良い成果を残してる訳では無い事は国民の皆が知ってるはずなのに、何故「大勲位」「従一位」という日本に於いて最高の栄誉を与えられているのでしょうか?
最長期政権であった事以外に、明治の元老や東郷平八郎、吉田茂といった偉大な方々に並ぶ程素晴らしい功績が果たして彼にあったでしょうか?
少々美化し過ぎだと思いました。

A 回答 (14件中1~10件)

あんたが知らないだけよ。


もう少し、オツム使いなさいよwww
    • good
    • 1

良い成果を残す人を総理大臣に選ぶわけではないから



なんか、日本の議会制度を理解してないとは思いますよ

良い成果を出す総理大臣を望んで投票してる訳でもなく

政治とは、いつから成果主義になったのか?

疑問に思いますね

国民の不信任が高まったら
基本的には、辞任してきてるのが
日本の議会制度ですからね
    • good
    • 0

知らないだけで、多くの功績がありますよ。

    • good
    • 1

マスコミが報じないだけです。




・安全保障関連
 ・NSC設置
 ・安全保障関連法制定
 ・特定秘密保護法制定
 ・テロ等準備罪制定
 ・防衛庁の省への昇格
・教育関連
 ・教育基本法改正
・学力テスト復活


アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
    • good
    • 1

統一教会信者=自称保守にとっては日本の歴史上最高の統治者だったというだけです。


我々日本国民にとっては日本史上最低最悪の売国奴ですが。
    • good
    • 1

現在この国は統一教会に支配されているので、安倍の国葬も統一教会の示威行為の一環です。

    • good
    • 2

勲位は天皇陛下が決める。

←違うな。
勲位は政府が都合のいい人に決め、天皇陛下はオートマチックに承認。
つまり御都合主義なんです。
彼は政府に都合が良いから、ただそれだけ。
    • good
    • 1

岸田総理が民主主義との戦いを掲げ


国葬を決めた時に岸田内閣の支持率が上がりました

去年、岸田政権が始まり衆議院選挙・参議院選挙で
勝ちましたが国会での成果はほとんどありません

安倍元総理の死去をチャンスと考え国葬を決めたのでしょう

はっきり言って稚拙、幼稚、バカです
    • good
    • 1

細かい事は書きませんが8年間も総理大臣をやっていたのですから、それなりに成果を出しましたよ。


但し、「森友、加計、桜を見る会」と権力を私物化した事で、どんな評価よりも下の下になります。
ましてや殺された理由が、統一教会と政治家との関係まで出てきました。

政治家として、内閣総理大臣としてやってはいけない事をしてしまったのです。
当然、国葬には値しません。
    • good
    • 2

> 他の歴代首相と比較して際立って良い成果を残してる訳では無い



ほうほう、他の歴代総理は良い成果をあげていたという評価ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!