アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ番組の一般人のインタビューって結構
仕込みとかやらせがあるって本当ですか?

A 回答 (6件)

一般人に対する仕込みややらせは情報漏れて大きな問題になるので避けてるはず。


たくさんインタビューして、テレビ的に都合のいい発言だけ使うのは問題ないから、そちらを選択してると思います。
    • good
    • 0

ガチの方が珍しい

    • good
    • 2

それはあるでしょうね。



普通に歩いている人にインタビューすれば逃げ回られます。
もちろん回答してくれる人もいるでしょうが、効率があまりにも悪いです。
ですので「仕込み」は当然あるでしょう。

それに反対の方が多い問題でも、賛成をいれておかないと上から圧力がかかりますしね。
    • good
    • 0

仕込みも ヤラセも無いが リハーサルはある

    • good
    • 0

テレビの情報だけで生きている人はこれから先生き残れません。

何が正しくて何が正しくないのか自分で調べて見極める力を持つ必要があります。
マスクの着用やワクチンなんかもそう。
質問の答えはYes
    • good
    • 1

一部はそうらしいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!