「教えて!ピックアップ」リリース!

対露制裁によりガソリンが値上がりしているのになぜ日本人の大半が制裁に賛成しているのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

これをかみしめてください。
    • 0

• 0

これを歌いましょう。
    • 0

あと、もうちょっと書かせてもらうと、ロシアは昔の日本人と同じで玉砕国家なので負けは認めないですね。

プーチンは今でも国民のヒーローでアイドル(ロシアの地方のプーチン好き好きばーさん達見てると、もうジャニオタのノリに近い)ですから、プーチンについていくでしょう。日本で言えば、江戸時代のお殿様みたいなもんかと。制裁で簡単に変わる筈が無いんですよ。
ウクライナもゼレンスキーは支援が続く限り、やめないですね。

なので、長期化せざるをえず、米露代理戦争の、新時代の冷戦のような構造が続くと思いますね。

とすると、円安で割安感の高い日本製品の輸出は伸びると思うので、もしかしたら長かった不況の脱出の可能性もありそうですね。

暫くはロシア向け中心に、日本の輸出統計ウォッチするかと。
    • 0

アメリカの命令だからです

日本人の多くは反対でしょう

エネルギーを輸入に頼っている日本がロシアを経済制裁するのは
気狂いのやることです

まるで80年前の「贅沢は敵だ、欲しがりません勝つまでは」です
    • 2

あんな侵略を許したら、中国が

真似してくるかもしれない。

だから、徹底的に叩いて、その気に
させないようにしているのです。

ガソリンの値上がりと、国防。

比較したらどちらが大切か、判る
でしょう。

中国の軍事費は、日本のそれの5倍以上に
なっているんですよ。
    • 0

その手法が、成功するなら、ロシアは、

日本侵攻をするよ。

ロシアの奴隷になって、共産主義に、

染まりたいの?
    • 0

侵攻が成功すると

それをまねて中国が
マヌケな兵隊で日本を侵攻してくるからでは。
    • 0

ロシア人より賢い事をアピールしたいからでしょうね。

• 0

多分、本音では、制裁に賛成してるのはごく一部で、ウェブでプロパガンダ流しまくってるのは踊らされてるの気づかない輩だと思いますよ。

例えば、北海道のロシアへの自動車輸出が3倍になったと言う報道もあり、ガンガン儲けてるとこもあるようですね。

そもそもサハリン2が国をあげて積極的に動いてるので、民間が積極的にならなくてどうするよ? と言うところでしょうか。

「サハリン2」に関連した日本の権益はどうなってしまうの?

ガソリンが値上がりしたのは、為替が円安に向かって、ロシア産原油を制裁で禁輸し、原油の増産に失敗したからです。

ザックリ言えば、米国がインフレを利用してひと儲けしようと、ロシア制裁で石油禁輸制裁を加えたら、一人勝ちしようと予定していた米国内の増産に失敗して儲け損ない、「ガソリン高い」と国民からクレーム来て、仕方ないから中東に増産にお願いしたら「おめー嫌いだし」「ロシア応援したいし」と増産しなかったのでバイデンが頭抱えて、こうなった辺り。

要は、糞野郎の米国の言いなりのポチだから、こうなったと言う事です。

因みに、ロシアは8月に入り、またガソリンが安くなってるようです。
余ってるんでしょうね

ロシア侵攻前の為替の水準だと、大雑把に言って1ルーブル=1.5円なので、ガソリン76円位 って感じでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=M2GUfvvCSco
    • 3