ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今まで、コンタクトで外出していましたが、最近つらくなってきたので、外でも眼鏡で出かけるのですが、自宅用眼鏡は疲れないよう、度を弱くしているので、外でしてみたら、遠くが見えずらく、疲れたので、外用の眼鏡を新調しようと思います。

目は0・1以下で、あまり度が強すぎてもくらくらしてしまいます。
コンタクトは両目で1・0ぐらいです。
家用の眼鏡はそれより、弱くしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わたしもコンタクトをやめて、家用、外用と

分けています。自動車の運転では1.2ぐらい
がよいですとアドバイスがあり1.2にしています。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。
1・2くらいにしてみます。

コンニチワ。

すみませんお答えにならないのですが・・・

私は家、外同じにシテイマス。
逆に家用を弱くすると目に力が入って疲れます。
又、頻繁にかけたり外したり度を替えると、度が落ちやすくなる。
と聞いていたので、基本かけっぱなしでス。

家、外で度を替えていらっしゃる方がいるのは初めて知りましたので
とても参考になりました(^―^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。
一度家用を強くしたら、目が疲れてしまったので、弱くしました。
それで外に出ると、知らない場所の遠くが見えないので、疲れてしまうのです。