プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月末に国葬があるようで、アメリカや中国からも要人が来るそうです。
また、アメリカでは国葬中あるいは直後に台湾有事が起こるという説もあるそうです。

仮に国葬中に中国が台湾侵攻を行った時に、米軍は副大統領を犠牲にしてでも台湾を味方するでしょうか?。
それとも副大統領の安全を第一にして、中国との戦闘を避けるでしょうか?。

副大統領がいなくなれば、継承権を有するのはバイデン大統領や米軍の制止を無視して、訪台を強行したペロシ下院議長となり、結束して事に当たるのは難しいと思います。

A 回答 (7件)

日本の議員連中は統一問題で頭痛いでしょ⁉️??┐('~`;)┌(笑)

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

清話会と宏池会の権力争いですから、内心は心浮きだっているのだと思います。政治家は政策や選挙よりも、権力闘争を好みますから。

あの日米中は経済的にがっちり深く絡み合っているので、日米中は戦争したくない‼️しかし、台湾独立となれば必ず戦争は起こる思うけどね‼

️((゚□゚;))
    • 0
この回答へのお礼

それは、そうでしょう。
今の台湾は、故・安倍元総理やトランプ元大統領が焚きつけたのも遠因でしょうが、あまりにも独立へ傾き過ぎて危険です。

中国はペロシ議長の飛行機を追跡してたが、アメリカの電波妨害や空海の護衛で簡単には撃墜出来ないし、中国はする気もない‼️アメリカとガ

チンコで戦争したら、どうなるかわかっているからだ‼️((゚□゚;))ライオンのシッポを踏むな‼️という諺があるくらいだ‼️(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカとガチンコで戦争したら、どうなるかわかっているからだ‼️
ただ、アメリカが本当に戦争するかは疑問です。

今、中国は水不足や電力不足で戦争どころではない❗日米の議員が台湾訪問しているが、あんなことして過度に中国を刺激することない‼️台湾

国民の大半が現状維持を強く望んでいるのだから‼️本気で台湾を独立しょうとさせたら間違いなく戦争になる‼️その時の戦場は台湾、日本だ‼️((゚□゚;))今の中国はなんだかんだ言っても強い‼️日本にミサイル1000発計画あるが、遅い‼️アメリカがどこまでも介入はしない‼️ウクライナみたいに武器だけ送る?海上封鎖されたら出来ない❗( ノД`)…
    • 0
この回答へのお礼

>日米の議員が台湾訪問しているが、あんなことして過度に中国を刺激することない
まったくその通りで、アメリカは中間選挙を見据えたものですが、当面は選挙がないので、日本の議員は何を考えているのか?疑問です。

外国の要人の葬儀に他国から要人が出席する理由は個人と親しかったとか、個人を評価していたという理由なんかじゃない。

外交上メリットがあるか、また国内の有権者に評価されるかと言うことだけだ。 安倍のQUAD創設などは、西側でそれなりの評価がされているだろうが、これだけ統一教会とのずぶずぶな関係などが暴かれてくれば、海外の要人にとって安倍の葬儀に参列するメリットが大幅に薄れてくる。 各国の大使館は政府からの指示で、できるだけ高位の参列者を確保すべく奔走してるだろうが、おそらくどれだけの要人が訪れるかはかなり不明朗だ。 重要人物がほとんど来なければ、自民党の権威も失墜して政権維持が大変になるだろう。
    • 0
この回答へのお礼

>おそらくどれだけの要人が訪れるかはかなり不明朗だ。
今、言われているのはメルケル元首相とか、引退した人ばかりです。

ありえないですね‼️(笑)

• 0
この回答へのお礼

ということは、国葬時に台湾侵攻の可能性が高まりますね。

アメリカから来るのは、現役のハリス副大統領ではなく元大統領のオバマさんらしい。

安倍さんは日本で思われてるほど国際的な重要人物ではなかった。アメリカは今年11月8日に中間選挙があるので、9月末といえば政界が慌ただしくなっている頃だろう。
    • 0
この回答へのお礼

>現役のハリス副大統領ではなく元大統領のオバマさんらしい。
そうですか。
日本で例えるなら鳩山元総理ぐらいの印象しかないです。

>日本で思われてるほど国際的な重要人物ではなかった。
そうなると、各国も元要人ばかりとなり、弔問外交も厳しくなりそう。