プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎から東京一人暮らしが容認される大学は?


田舎住みです。都内の大学に行きたいのですが、わざわざ都内で一人暮らしをする場合、どこらへんの大学からならおかしくないですか?


例えば、福島県から東京の大学に行って一人暮らしでお金もかかるのに、拓殖大学や大東文化大学、帝京大学とかだと、悲しいですよね?

基本的には明治や法政以上でしょうか?

A 回答 (8件)

防衛大学で、寄宿舎!

    • good
    • 0

自腹でいくなら、何処でも一緒です。


受かるならです、
悲しいのは、財布だけですから
    • good
    • 0

全てだよ!

    • good
    • 1

おかしいとは何か分かりませんが、


どこの学校も、受験して受かれば、受け入れるよ。
    • good
    • 0

東京大学



誰も何も言いません!
    • good
    • 2

やはり、最低でGMARCHだろうね。

    • good
    • 0

東大、東工大、一橋、東京医科歯科大、東京外大とかであれば、それに匹敵する大学が福島には存在しませんし、一流と言える大学ですので進む価値はあるでしょうね。



明治や法政については、福島大学と比較して、高額な学費や生活費などを負担するだけの優位性があるかどうか疑問符がつきます。
まあ、お金が有り余っているなら好きにすれば良いですが、その辺りは保護者と相談してください。お金の余裕もなしに東京の中途半端な大学に進んでも惨めなだけかもしれません。
    • good
    • 0

『田舎』という前提を重視するならば、


東大・一橋・早慶・Gマーチ・国際基督・防大・防医大
かな。
東工大や東京理科は不可です。上智も怪しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!