クリント・イーストウッドのこの映画、
公開当時みたんですが、ストーリをほとんどわすれてしまいました。

クリント・イーストウッド扮するガンマンは
どういう過去を持つ人で、
どうしてまた拳銃を持って闘おうとしたんでしたっけ?

顔に傷を負わされた若い女性がいたと思うんですが
どういう経緯で救おうという気になったんでしたか…?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

過去に悪事を働いたが、今は子供とまっとうな生活をしていた主人公。

顔を傷つけられた女性の復讐相手に賞金が懸けられており、生活苦からその話を承諾したようでした。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10356/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか一人暮らしだったような印象がありますが
家族いたんですか。
そういえば小さい子供たちが走りまわっていたような…

最後にその顔に傷跡のある女性と一緒に
なった気がしたんですが、
元の奥さんは亡くなっていたんでしたっけ?
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/04 17:23

おはようございます。



あらすじはもうお二人が回答いただいているので私は「最後までストーリー」を紹介しているサイトの紹介をしておきますね。

新作は最後まで書いてないですが古い作品はラストまで書いてますので思い出すときなどには便利ですが最後を知りたくないときは最初だけ読みましょう(^^;

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10356/story …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10356/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。gooのこのサイト#2の方の回答にもリンクがあったのですが、まだ読んでませんでした。ちゃんとあらすじが書いてありますね。ありがとうごさいます。

お礼日時:2005/04/05 12:50

クリント・イーストウッドはチンピラだったが、ある女性と出会い、そこで更正して真面目な人間になります。


傷を付けられた女性を救おうとしたのは、賞金が出ることと、悪者に対する正義の心からでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ賞金でしたか、
全く記憶にありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/04 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西部劇で一番のスターはクリント・イーストウッドか

アメリカの西部劇映画で一番のスター俳優は、クリント・イーストウッドだったのでしょうか。

Aベストアンサー

アメリカの西部劇という時点で

スターになるのは ジョン ウェインしかないでしょう
ヘンリー・フォンダやゲーリー・クーパーも印象深いですが
西部劇ならジョン・フォードにジョン・ウェインの組み合わせが真っ先に出ますから


イタリアの西部劇ならイーストウッドも有り得ますが
イタリアならジェンマにフランコさんも絡みますしね

Qクリント・イーストウッドの映画で・・・。

クリント・イーストウッドがブロンコ・ビリー(?)という役名で出ている
映画のタイトルわかる方いらっしゃいますか?
西部劇ものみたいなんですけど。
カウボーイの。
「人生は1度しかない」という台詞があるそうです。
知ってる方教えてください、お願いします!!

Aベストアンサー

Bronco Billy・・・ブロンコ・ビリーではないでしょうか。
私もこれを見たことがあります。

結構面白かったです。

では。

Qクリント・イーストウッドの作品

イーストウッドが出演もしくは監督している作品で、
面白いものがあればぜひ教えてください。
ちなみに「マディソン群の橋」は見ました。
ヒューマン物より、どちらかというとアクション希望
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここに全関連作品が書いてありますよ。

http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=219&frmHeaderSearchType=

アクションものなら「荒野の用心棒」「ダーティハリーシリーズ」「ルーキー」がいいですよ。

しかし、彼の真骨頂はヒューマンものにあると思います。
「パーフェクト・ワールド 」「許されざる者 」「ホワイトハンター ブラックハート」はすごくいい出来ですよ。

Qクリント・イーストウッド監督作品のベスト5は?

あなたの好きなイーストウッド監督作品の上位5本はなんですか?
一本一本点数なんかも付けてくれたら面白いので、点数付きのベスト5を教えてください。

Aベストアンサー

1位 ミリオンダラー・ベイビー (100点)
2位 ヒア アフター (95点)
3位 ペイルライダー (95点)
4位 許されざる者 (95点)
5位 グラントリノ (90点)

点数は甘めに見えるかもしれませんが、実はすべて100点でもいいぐらいです。イーストウッドはそれほどまでに傑作ぞろいです。しかも90点越えはまだある始末。しかし私は軽い信者なので、話半分、点数8割で聞いてくれたらちょうどいいです。

少し前までは『センチメンタル・アドベンチャー』と『ブロンコ・ビリー』が必ず上位5本に入っていたのですが、最近またちょくちょく近年のイーストウッドを見たりしていて、近年の凄さに圧倒されています。ここ最近のイーストウッドは「映画は目で見るもの」という姿勢が洗練されてきていて、演出がより凄いことになっています。長くなるので詳述は避けますが、おそらく見ているであろう『ミリオンダラー・ベイビー』をまた見る機会があるようでしたら、冒頭から暗闇にいるヒラリー・スワンクに感動してください。なぜ彼女は暗闇いるのか…。2度目に見たとき私はここでいきなり泣きました(笑)。

1位 ミリオンダラー・ベイビー (100点)
2位 ヒア アフター (95点)
3位 ペイルライダー (95点)
4位 許されざる者 (95点)
5位 グラントリノ (90点)

点数は甘めに見えるかもしれませんが、実はすべて100点でもいいぐらいです。イーストウッドはそれほどまでに傑作ぞろいです。しかも90点越えはまだある始末。しかし私は軽い信者なので、話半分、点数8割で聞いてくれたらちょうどいいです。

少し前までは『センチメンタル・アドベンチャー』と『ブロンコ・ビリー』が必ず...続きを読む

Q夕陽のガンマン、続・夕陽のガンマンについて

 クリント・イーストウッド主演の洋画、『夕陽のガンマン』と『続・夕陽のガンマン』には声優の山田康雄さんが吹き替えを担当したTV版の日本語吹き替え版があります。最近、20世紀フォックスではアルティメット・エディションとして上記作品が吹き替え付きDVDで発売されました。勿論、TV版の吹き替えなのでオリジナルより音声の収録箇所が少ないのは分かっていますが、これらの作品は吹き替えが少ないように感じます。『続・夕陽のガンマン』の方は本編178分中、約20分が字幕スーパーと書かれていました。つまり、残りは吹き替えだと思って視聴していました。が、明らかに半分以上が字幕スーパーでした。
 そこで質問ですが、『夕陽のガンマン』と『続・夕陽のガンマン』のオリジナルTV版の日本語吹き替え版は最長で何分のバージョンが存在していますか?それと、パッケージの内容と本編の内容が違うのはなぜでしょうか?
 どうか教えてください。

Aベストアンサー

『続・夕陽のガンマン』のDVDが発売されたときは、ファンの間で詐欺じゃないかと言う声が出たほど、おかしな吹き替えについての説明だったのです。

>『続・夕陽のガンマン』の方は本編178分中、約20分が字幕スーパーと書かれていました。つまり、残りは吹き替えだと思って視聴していました。が、明らかに半分以上が字幕スーパーでした。

誰でもそう考えますよね。
つまりカットされたのが20分でその部分が字幕になっている、あとの部分は吹き替えがあるというように。
ところがメーカーの説明に依るとそうではありません。
吹き替え音源は2時間枠のもので正味94分しかない、そして残りの部分には当然吹き替えはない、しかしその残りの部分のうちセリフがあって字幕を付けた部分が20分ある、だから約20分が字幕スーパーということだそうです。
ということで冒頭の詐欺うんぬんの話になったわけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報