フレームを使わずに一つの画面に複数のファイルを表示したいのですが、できるものでしょうか。


フレームの上下分割でも複数のファイル表示はできますが、上になった部分がいつまでも表示されてしまいます。

あくまでも一体画面のように、スクロールさせると上下のファイルがいっしょに動くようにしたいのです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

しばらく言われてる意味が良くわかりませんでしたが,しばらく考えているとわかりました。



こんなのはどうでしょう?
インラインフレームの応用版。

-----------------------------
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<title>インラインフレーム</title>
</head>

<body topmargin="0" leftmargin="0">
<IFRAME src="http://www.goo.ne.jp/" name="kowaza_iframe" width="100%" height="150" frameborder="0" scrolling="NO">
</IFRAME>
<IFRAME src="http://www.google.co.jp/" name="kowaza_iframe" width="100%" height="250" frameborder="0" scrolling="NO">
</IFRAME>
<IFRAME src="http://www.yahoo.co.jp/" name="kowaza_iframe" width="100%" height="300" frameborder="0" scrolling="NO">
</IFRAME>
</body>

</html>
----------------------------------

上記点線内をテキストエディタ(メモ帳など)にコピーし,
「任意の名前.html」で保存してみてください。
ちょっと重いですが,ちょっと見たことのない世界が広がると思います。

でもインラインフレームは全てのブラウザで対応しているわけではないので,少し注意が必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。
確かに表示は私のやりたいことそのものでした。

NetscapeとMac版Exploreに対応していないことが少し気になるのですが・・・・

お礼日時:2005/04/05 13:24

>> NetscapeとMac版Exploreに対応していないことが


>> 少し気になるのですが・・・・

Macは身近にないのでわかりません。
Windowsだと
Netscape 7.1 Filefox1.0.1 Opera7.54u2
で見てみたところ正常に見えました。

下記参考URLによると
最近ではインラインフレーム未対応のブラウザはほとんどないとかいうことです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1217278
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報