プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産予定日1週間前に子供に時間とお金をかけたくないと言われて逃げられて1人で陣痛耐えて1人で出産して出産後もおめでとうも何もなし。
言われた一言はそんなに金かかるなら先言えやだけ
養育費の件も出産費用の件も何の連絡もなし。
出産費用は返してもらったが養育費については払ってくれるかもわからない。
信用してた私が馬鹿だったが流石にここまで酷いことされて恨む以外ないです。
妊娠中も子供が楽しみと毎回言ってくれてたのにそれも嘘だったのかと思いだいぶと辛かったです。
なんとかして地獄に落ちてほしいのです。
養育費は弁護士に相談しようと思ってますが結果弁護士代で養育費が減るので慰謝料とかでお金を取れないですかね。。

A 回答 (4件)

そんな男なんてこっちから願い下げです。

逃げた男なんかよりも、これから育てていく子どもと自身を男よりも誰よりも幸せになってやりましょう!!そんな男なんてポイしましょ!!あなたの人生は、これからがスタートです!!幸せが舞い込んできます!次のステップに、新たな世界に踏み出しましょう!
    • good
    • 0

あなたの思いを少しでも実現するためには、事実及び事実関係を整理しましょう。

同時に、今回の出来事をあなたご自身はどの様にしたいのかの両方について整理しましょう。

事実及び事実関係の整理とは、時系列で彼との関係について今日までの出来事、約束事を書きまとめましょう。そして、それぞれの出来事に対するあなたの気持ちも書き、最終的に彼との間にある処理(解決)しなければならない問題について、あなたはどの様な解決案を希望するのかの、自分の理想とする気持ちを書きましょう。

上記のようにして気持ちの整理が出来たなら、お近くの家裁に相談してみましょう。失礼ながら弁護士を雇うと費用も大変です。そして、決してあなたの思うとおりに事が運ばない可能性があります。

又、弁護士にお願いしても最終的には家裁の手を借りることになりますので、最初から家裁に相談(無料)して、彼との様々な問題を調停で解決する方向で腹をくくった方が良いです。
何よりも大切なことは、あなたの気持ちが受け身にならないことです。上手くいくことを陰ながら応援しています。
    • good
    • 1

そんな事はないです。


ネットなどで下手な情報を鵜呑みにして1人で勝手に決めてしまうよりも、まずは適切な人や機関に速やかに問い合わせてみる事かと思います。弁護士会や法テラス、弁護士ドットコムなどでも良いです。まずは問い合わせるだけでも話が変わってくる事は多いにありますし費用なども相談に乗ってくれます。刑事事件とは違って民事の場合は割合が大体決まっていると思うので、ドラマみたいに莫大な請求が後で来るなんて事はあり得ません。
    • good
    • 0

信用する相手が間違っていたんだと思います。

貴方にはもっと今よりもずっと、いい男がいます。会ってくれない男なんて、命短しポイせよ乙女。by浅田悠介
養育費のことは、よく分かりませんが、遠慮せずにがっつりとった方がいいと思います。なぜなら貴方が悪いのではなく、男の方が悪く、あまりにも無責任だからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!