プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを1回も使わずに解約するとカード作成やローンに影響しますか?

2,3年ほど前に店頭の勧誘がしつこいしょうがなく作っただけのカードが3枚ほどあり、使ってないので解約し、自分が使いたいと思ったカードを作りたいです。

カードの支払い遅延は6年なし
キャッシング経験なし
ローン経験なし
自営業です

A 回答 (8件)

影響しません。


使ってないのは解約しましょう。
    • good
    • 0

しません。



ただしクレジットのヒストリーが無いので、次に契約するクレジットカードの使える金額は、低い所から始まります。
    • good
    • 0

他クレカ作成には影響あると思います。



わたしは東急のカードを特典目当てで作成したものの一度も使わず解約してから、マルイ(現在はオッケー)や大丸のカードが落ちてしまいます。

ほかはゴールド以上で平カードでも与信枠が最低100万からでなんでも作れるので‥
    • good
    • 0

それだけの理由で、何か支障が生じることはありません。

私もこれまで、数十枚、クレジットカードは作ってきました。そして、使わないカードは何枚も、解約してきましたが、何の問題もありませんでした。もちろん、一度も使わないものも含めてです。
    • good
    • 0

年会費無しなら、


解約しないでハサミを入れる。

ですッ!
    • good
    • 2

>カードの遅滞6年が微妙


>自営業も微妙
    • good
    • 0

>1回も使わずに解約するとカード作成やローンに影響しますか?



全く影響しません。

影響するのはクレジットカードを使用して「延滞があった」「引き落としができなかった」等の事故情報です。これらの信用情報はクレジット会社の枠を超えて共有するシステムができあがっています。

私も全く使用しなかったカードを数枚(ひょっとすると10枚をこえているかも)処分していますが、特にこれでトラブルなどは一切起きていません。
    • good
    • 0

カードの未使用は「信用」に影響しません。


支払い(引き落とし)で遅滞があればブラック扱いになり、客の信用度に影響します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!