アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。
趣味で電子工作を経験した方に質問です。
私は機械や電子機器の開発の仕事をしたいと思っていたのですが、安定の給料と地位のある公務員土木職になって、趣味で電子工作でもやろうかなと思っているのですが、本当は仕事にしたかったものを電子工作というレベルに下げてやったら虚しくなるでしょうか?あとそもそも電子工作始めるための準備とか勉強とかおっくうでしょうか?公務員土木職になるための土木の勉強もしなきゃいけないのに、電子工作の準備と勉強と練習も重なってきたらメンタルやられますか?

A 回答 (3件)

電子工作は手先が器用な人が向いてるのと


電子工作はオームの法則とかもあるし、数字的な計算もあるし
電子工作やってる人の大半は、3Dプリンターも使って物を作ったりもしてるので、3Dプリンターの購入、使い方等も勉強しなきゃいけない。
安定化電源、オシロスコープ等の購入。
結構、金かかるぞ。
    • good
    • 0

追記)


その体格なら
土木職しかないね。




」」








」」
    • good
    • 1

指がでかすぎて


電子工作には
向いていないのでは。ww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!