プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも質問をしたものなのですが
私は22歳で、29歳の男の結婚用と恋愛用に分けられた恋愛用の女でした。
(これは後に知って事で、結婚用の彼女は30歳で3年付き合っていて、婚約はしていませんがお互いの両親も知っているそうです)
彼は当初、私とは恋愛と割り切って、楽しければいいやということと、厄介事にならないために自分についてすべてを偽り、私に深い興味もなく付き合っていたそうです。
そんな中、彼は歳的にも結婚というものがかなりリアルになっていて、ふと私と結婚したら楽しいだろう、私となら勢いで結婚できそうと思ったそうです。
しかし
(1)両親紹介済みの彼女がいる
(2)そんな付き合い方をしていたためお互いよく知らない。
(3)でもこんな合う人はいないと思っている。
(4)歳だし失敗できない、最善を選びたい
(5)私はあと1年学生という身分でまだ社会を知らない
ということで、お互いの利害を考えて
「自分のすべてを偽っていたため、公的なもので自分を証明し、2年間友達として付き合って、お互いこれ以上と思える人がいなかったら結婚を考える」
という誓約書を作ることにしました。
2年間の間にお互いいい人がみつかったら終わりだし、私的にはその間に今の彼女と結婚するんでは?と思いますが、それも承知の上で合意しました。
二人はこれでいいと思っているのですが、一般から見るとどう感じるのでしょうか?賛否なんでもいいので意見を聞かせてください。

A 回答 (15件中11~15件)

二股をかけられていたことに対しては文句はないのですか?これから、あなたと結婚を考えながら付き合うってことは、恋愛用を補充するってことではないですか?

向こうにとってとても都合よく話を持っていっていますね。あなたがこの先その方とお付き合いされるのは別にかまわないと思いますが、誓約書なんて作らずに、もっと長く付き合ってから、結婚するか考えたほうがいいのでは?

あなたにはまだまだ未来があって、結婚もまだ現実味を帯びてはいないでしょう?あせっているのは彼の方なんでしょ?彼がどう自分の中で決めようがいいですが、あなたがそれにつき合わされるのはどうかと思いますよ。

世の中広いですよ。社会人になってもっと色々知ってから逆にあなたが彼を選ぶのかが疑問です。
    • 0

本当にそれで良いのですか?

結婚するときってもっとぎゅっ~と惹かれあってするものですよ。「結婚用の女」も「2年間の友達期間」も「誓約書」も登場しません。

「恋愛用」の自分にこの期に及んで正面向いてくれた彼の気持ちが嬉しいのはよくわかります。報われた気がします。
でも、あなたはまだ22歳です。あと5回は素敵な人と付き合えます。中には彼よりも「大恋愛」になる人がいるでしょう。

あなたの好きな彼のことを悪く言いたくないけれど、そんなただの浮気癖を「恋愛用」「結婚用」という言葉で正当化するちゃらんぽらんな彼は、ずっとだまされたまま両親にも紹介しちゃった可愛そうな30歳の彼女に渡してあげてください。

最後に。勢いで結婚しないでくださいね。
    • 0

とっても合理的な結論のように見えますがね、

私ならそもそも恋愛用、結婚用の彼女を作る男は願い下げです。

貴女自身はどうなんですか?ご自分も恋愛用と結婚用の男を使い分けるのもアリだという価値観ですか?
それなら彼と相性いいかも知れませんね。

彼がもし貴女との結婚を選んでゴールインしたとしても、結婚後もやはり恋愛用の女を作る、あるいはそのもう一人の彼女との関係を続けるんではないでしょうか?

とくに(4)の失敗できない、最善を尽くしたい
というのは納得できませんね。
一生涯の伴侶を選ぶのに「最善」てなんですか?
唯一無二の相手だから結婚するんでしょ?違うんですか?「最善」も2番目もないですよ。
    • 0

一般から見て?

ただのアホです。
まぁ精神年齢、知能レベルの低いもの同士お似合いではないでしょうか。

この回答への補足

お互いやってることがアホなのは分かっています。
しかしアホですが、知能が低い馬鹿同士ではないので、お互いに制約が必要なんですよね

• 0

今日は。

いきなりきつい言い方かもしれませんが、そんな男、捨てちまいましょう! 男女に関らず、付き合い方を分けるのは、ある程度容認できます。しかしながら、”結婚用”と”恋愛用”って、そりゃ何だ!
実にふざけた男じゃないですか!?そう思いませんか・・・?私も男ですが、そんな考え方、知りませんでした・・・。別れて新たな恋を見つけた方が良いと思います。あなたの為にも、既存の彼女の為にも。あくまでも私の個人的な意見ですが・・・。
    • 0