プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥手な女性を好きになってしまったのですが辛くなってきました・・・

知り合って1年ほどでここ3ヶ月ほどよく遊ぶようになった女性がいます
結論から言いますと「何を考えてるかわからなくて」疲れてしまいました

今まで出会ってきた女性の中でダントツでおとなしく、自信がなく、自分から能動的に何かをしたりしない方で、そのような人と継続的にコミュニティケーションをとったりしたことがなかったので
友人、知人のアドバイスを聞きつつ(すべて鵜呑みにはせず)慎重にコミュニティケーションをとっていました

ですが、
・LINEでワイワイ話していたと思ったら急に文面がおとなしくなる(失礼なことを言ったりしたわけではない)

・チャットの返事が全て「はい」で、Twitterですら「笑」「w」や絵文字を使わない人なので感情が読めない

・急にネガティブなつぶやきをするので、「もしかして自分のことでは?」と勘繰ってしまう

遊びに誘ってスケジュールが合わないと「この日だったら」など代案をだしてくれますが、それも関係を悪くしないために気を遣ってくれてるだけなのではと疑心暗鬼になってきました

いっそ告白してフラれたほうがスッキリするみたいな話も聞きますが、昔告白を断った男にストーカーまがいのことをされたのがトラウマだという話を聞いたことがあり、そんな一か八か傷つけるかもしれないようなことはできません・・・

合わない人だったなーと諦めて関係をきっぱり断つのが最善だとは思うのですが
1番ネックになっているのが、その方の交友関係が嫌でも目につく環境にいて少なくとも今現在恋愛感情があるということなのです

どう転んでも辛い状況になってしまい悩んでおります

心の中では諦めるしかないと決めているところはあるというのが正直な気持ちですが

ご意見や経験談などをお聞きしてみたいです

A 回答 (2件)

好きなら告白すれば良いんじゃないでしょうか?トラウマ云々は告白できない理由にはなっていないと思います。

貴方様は自分が傷つくのを恐れている事が1番文章から感じました。
どちらに転んでも辛いと言う事なら自分の気持ちに素直になって行動なさるのが一番後悔がないと思いますが如何でしょうか?
    • 1

昔、お付き合いした女性と似ていたので微笑ましく思いました。

全てが控えめで自分からの提案もなく一緒に遊ぶ計画を立てるのが大変でした。感情をあまり出さないので喜んでいるのか?不満なのか?ハッキリしないのでムズムズしてました。
半年はそんな関係が続くかもしれません。少しづつ【自分は】信頼されてる!って自信がついてきますよ。貴方を大切に思っていて、遠慮して慎ましくしているのだと思います。貴方はもっと積極的にグイグイ引っばって行ってもよろしいかと思います。言葉で「好きだ」「貴女だけだ」と安心させてあげてください。少しづつココロを開いてくれますよ。大丈夫です。
ちなみに、昔、お付き合いしたその女性は妻です。結婚して31年になります。当時は、価値観が違っていたのでいろいろ戸惑いもあったみたいです。価値観が違うパートナーと付き合うと相手のことをよく考えるようになっていつも新鮮な気持ちにもなれますよ。
    • 1