プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日職場で退職の方向であることを伝えたら
「悩み増やさないでよ、新しい人入ってきたからって安心しないで、向こうは30代だから子供できるかもしれないから」って言われました。
そう言われると退職しづらくなりました。
皆さんは、あんなことを言われたらどうしますか?

A 回答 (10件)

会話の内容が(新人の事の)意味はわからないけど、



退職とか関係なく、「決意した事なら」情には流されない。
情に訴えてくるなら、こちらも情で訴え返す!
「俺にだって俺の事情もあるし、俺の人生がある!」とね。


「迷っての相談だった」のなら、情も考慮しても良いのでは。
そうやって、人間関係も出来ていくし、
じゃあ、「給料上げてくれよ!」と言えるしw
    • good
    • 0

なんで迷うんだ?

    • good
    • 0

本心ズバリだから、もう少しいたら

    • good
    • 0

「私も結婚、妊娠、出産の可能性あるんですけど?新人さんと私は同じ女性ですけど?新人さんを早く戦力つくよ、指導したらいいし、必要ならまた新しい人雇えばどうでしょ?私の代わりなんていくらでもいるでしょうから(o^∀^o)」


…で、どうでしょ?
    • good
    • 0

退職の方向で、なんて中途半端なこというこらこうなるのです。


退職をとめて欲しかったのですか?

辞める時は、決めてから辞める。
しばらく無職でもよければ、いつ辞めてもいいけど、次の就職先を決めているなら、二ヶ月前にいって、一か月引き継ぎ 一か月有休消化する。

定年退職や寿退職は数ヶ月 もう辞めるのですね で、惜しまれて送別会もしてもらって辞めるのですが、会社がイヤで辞める退職は、辞めるのね さよなら です。

退職しづらくなるって、辞めるつもりじゃなかったの?
    • good
    • 1

でももう決めたので、申し訳ないですが、って言っていいですよ。

自分の人生なんだから。あんまり引き留めしつこかったら、『あー、じゃあ労基しかないですね、、』で良いと思う
    • good
    • 0

自分自身のことを最優先でいいと思います。


所詮会社は定年までの関係です。
    • good
    • 1

退職しない

    • good
    • 0

少しはイヤミだと思い、心に秘めてスルーしておきます。

    • good
    • 1

予定どおり、退職するだけでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!