プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、電波時計を使用していますが電波状況が悪く時刻が合いません。
常に正確な時刻にしたいのですが、どのような時計を選べば良いのでしょうか?
インターネットはSoftBank 光 を契約しています。
直径30cmくらいでシンプルな茶系(又は木目)があればお教え頂けますか?
※日付や曜日や温度計や湿度計が付いていないもの。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

NTPクロック、で検索するといいかもです。



NTPとは、Network Time Protocolです。

インターネットから正確な時刻を拾います。

たとえばSEIKOだとこんなのとか。

https://www.seiko-sol.co.jp/products/ntp_clock/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTPですか。
有り難うございました。

お礼日時:2022/08/25 14:53

掛け時計が合わなくなったので、いろいろムーブメントを探している


うちに、百均に110円で見つけ、交換しました、
交換してから、1年半ほどになりますが、年間1分も狂いません。
セレアのムーブメント、おすすめ。
    • good
    • 0

電波時計以外になると、GPSでの時間同期


あとは、インターネットを接続している環境化では、NTPとなる

GPSは、屋内だと電波状態となると、NTPか電波時計かのどちらかでしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、NTPですか。
有り難うございました。

お礼日時:2022/08/25 14:52

インターネットへの接続環境をお持ちなのでしたら、パソコンを使って時計機能を利用するのは如何でしょうか。


インターネットの世界にはNTP(で検索してみてください。)という電波時計と同等の時計同期の機能があります。つまり、安価なタブレットなどを購入し、NTP利用で時計精度を高めた上で、画面上に時計画面を表示させ、それを壁に掛けておくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NTPですか。
有り難うございました。

お礼日時:2022/08/25 14:53

アナログの電波時計なら、日付温度計は付いてません。

サマータイムに設定してますか。窓に向けていませんか、ここが間違い。
デジタルをお望みなら、目覚まし時計と壁掛け兼用の電波時計があります。夜間の輝度の調整できます。アラーム付き。
インターネットは無関係。
    • good
    • 0

電波時計用リピーターがあります。



家の中の電波時計に電波が届く電波時計用リピーター【いつモノコト】-Impress Watch
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/itsm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような商品があるのですね。
有り難うございました。

お礼日時:2022/08/25 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!