はじめまして
早速質問なのですが、ディズニーシーにできたホテルミラコスタの部屋タイプ別の位置をご存知の方は教えて頂きたいと思います。
場所によってショーの見え方や景色が違うと思い質問させていただきました。ご自分のホームページで紹介している方等教えていただければと思います。よろしくお願いします。既にお泊りになった方のご意見も伺いたいと思います。
夢の一泊50万円の部屋の位置は外観から分かっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あ、ついでに色々情報交換がされてる掲示板をご紹介します



http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=park&key …

いわゆる「2ちゃんねる」です。取り扱いにご注意ください。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m& …

長い・・・。これでいいのかな。ヤフーの掲示板です。

よい選択ができるといいですね。がんばってください。
    • good
    • 0

どうも。

また私です(すいません)
また聞きの未確認情報なのですが
同じランクの部屋は、清掃が終わったところから
案内されて、事前にどの部屋、と決まっている(あるいは決められる)
ことはできない、というような話を聞きました。
ポルトパラディーゾのテラスはハンディガイドに2部屋?のってましたが
その景色からすると中央より少し東寄りでハーバーがよく見えます。
もう一つはセンターから西よりでしょうか、くぼみの側面にあるのか
正面はホテルorお店ですが、テラス自体は出っぱってるため
テラスで乗り出せば、ハーバーは見えそうです。
    • good
    • 0

宿泊経験はないのですが、本の情報とシーに行った時の経験で。



トスカーナ・サイド
  一番安いこのサイドは、あのスフィアとかいう地球儀や、入り口、外通路を 
  むく、いわゆる「外側部屋」です。ここからはショーは見れません。景色は 
  駐車場と森と駅・・・でしょうか。

ヴェネツィア・サイド
  次に安いここは、ゴンドラ乗り場に面したところです。ゴンドラを待ってる
  時に見上げてましたが、景色は、水路やウォーターフロントなども見れて、な
  かなかじゃないかと思います。ただ、位置的にショーは見れません。

ポルト・パラディーゾ・サイド
  メディテレーニアン・ハーバーに面するながーい部分です。ここに属するの
  なら一応ショーはどこからでも見れると思います。リドアイルの前から、ホ
  テルのはしっこまで延々とこれです。

ヴェネツィア・サイドにもテラスルームはありますが、ショーは見れないと思います。ポルト・パラディーゾにもあります。テラス・ルームは最上階の5階にあるそうです。

あと値段が高くなっていくのは、どれだけ中心に近くなるか、だと思います。また位置的に中心のサイドとかは死角ができてしまうのではないか、と思われるので、その辺りは微妙です。

あんまし参考にならないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kayako2さんへ
教えていただきありがとうございました。
もう行ってきたのですか、いいですね。
せっかく泊まるならショーが見える部屋がいいなと思っています。(8分間ですけど)
50万円の部屋(イル・マニーフィコ・スイート)はショーの位置からは遠いような気がしますがどうなんでしょう。
希望は、ポルト・パラディーゾ・サイドのテラスルームなんですけど部屋がどのあたりにあるのか、部屋数はいくつなのか、ショーがよく見える部屋はどこなのかを知りたいです。
ミラコスタの従業員の方とか内部事情に詳しい方はいらっしゃいませんかね。
また何か分かりましたら教えてください。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーホテル、ミラコスタで、ブラヴィッシーモをホテルのレストラン以外に見られる場所はありますか?

ディズニーシーホテル、ミラコスタに宿泊します。
「ブラヴィッシーモ!」をホテルのレストラン以外に見る事が出来る場所はあるのでしょうか? 例えば屋上とか? (ちなみに、「シルクロードガーデン」のコースを予約中。) また、ミラコスタで見るための、何か裏ワザのようなものがあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

ホテルの部屋のハーバービューに宿泊するかスベチアーレ宿泊者専用のサローネしかミラコスタで見る所はレストラン以外では無いとおもいますよ。
ANo.2の方のおっしゃっている所は見ることは出来るけどいまひとつ無理があると思いますよ。(見にくい+音が聞こえずらい)
それと、シルクロードガーデンからはブラビッシーモは見えなかったと思いますけど。隣のレストランのオチュアーノのブッフェのテラスへ移動してしか見えないと思います。混雑しているときは結構競争率高いと思います。
お勧めはオチュアーノのコース料理のテラスほうがブラビッシーモを見るにはいいと思います。

Qミラコスタ 部屋からの景色を教えて下さい

スペチアーレ・ルーム&スイート
ポルト・パラディーゾ・サイド
ハーバールーム
ピアッツァビュー

です。
この部屋を取ったのですがショーがどれくらい見れるのか不安です。
当たり外れの部屋があるようですが、どれくらいの差があるのでしょうか?
もし見れないようならサローネから、どのくらい見えるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

ミラコスタからのショーはかなり素敵です(^○^)。
やはり目線が高くなるので地上での観賞と異なり、
ショー全体が網羅できるというのでしょうか、感動しました。
確かにあたり外れがあるかもしれませんが、
その外れであった場合でも普段のショーとは異なるので、
確実に楽しめるのではないでしょうか。

素敵な日になるといいですね。

Qホテルミラコスタ

 
ディズニーのホテルミラコスタについて質問です。

今年ランドホテルに泊まりとても楽しかったので、
来年はホテルミラコスタに泊まろうかぁということになりました。

それでなのですが、部屋が数種類かありますよね?
ファンタズミックを見れるような部屋がいいのですが、
いまいちどの部屋が良いのか分かりません。
ハーバービュー?という部屋があり、そこのサービスが良いとかいう噂は聞きました。(うろ覚えですが)

ちなみに、大人二人に学生一人で泊まる予定です。
ついでに、ミラコスタで楽しめるところやここはいっといたほうがいい!という所があれば、教えてください。

Aベストアンサー

ファンタズミックが確実に見えないのはトスカーナサイド。
ハーバービューなら見えます。
ピアッツァは見え方がいろいろです。
たぶん全部のビューに入ったことがありますが、全部屋から見たわけじゃないので、同じピアッツアでもほぼ全部が見える部屋と半分近く欠ける部屋といろいろだと思います。

ファンタズミックが中止になることはそんなにないのですが、天候によっては中止や内容変更もありますし、ミラコからはかなり遠いので、ファンタズミックを見るのが初めてとかでしたら、本当は園内から見たほうがいいと思います。
ミラコはあくまでホテルであり、「”部屋から”ショー全体が眺められる」というところに価値があると思っています。
あまり期待しすぎないぐらいがいいかと。

ハーバービューだからサービスがいいというわけではありません。
あくまでビューのカテゴリわけです。
サービスを求めるならスイートですね。

ミラコスタでお勧めしたいのはプールとスパです。
が、時間帯がとても利用しにくいんです…
確か、チェックイン日の17じとか18時だったかな…?日によって違うとは思いますが。翌日も10時からとかそんな感じだったかと…
一度だけパークに行かない日があったので利用してとてもよかったのですが、時間帯がいつもあわなくてそれ以来利用していません。
確かレストランとパックになった期間限定プログラムとかじゃない限り、プールとスパは宿泊者限定で普通は利用できないので、泊まった時に利用をお勧めしたい施設なんです。

レストラン等は宿泊しなくても利用は出来ます。
なので無理にあちこち歩き回らずにお部屋を楽しむほうがいいと思うのですが、遠方でそんなに行けない、とかでしたら、ロビーの天井の隠れミッキー探しとかお勧めしておきます。

ちなみにミラコ専用ゲートですが今年度から利用方法が変わって、開園前は一般のエントランスと同じ場所(でも、ミラコ用に分けられています)になっています。
以前のように(冬は)暖かい場所で待てないので、ご注意を。

ファンタズミックが確実に見えないのはトスカーナサイド。
ハーバービューなら見えます。
ピアッツァは見え方がいろいろです。
たぶん全部のビューに入ったことがありますが、全部屋から見たわけじゃないので、同じピアッツアでもほぼ全部が見える部屋と半分近く欠ける部屋といろいろだと思います。

ファンタズミックが中止になることはそんなにないのですが、天候によっては中止や内容変更もありますし、ミラコからはかなり遠いので、ファンタズミックを見るのが初めてとかでしたら、本当は園内から見たほうがい...続きを読む

Qミラコスタの部屋の位置

11月の中旬に小5の子供とシーへ行く予定です。ホテルは奮発してミラコスタのパラディーソ・サイドに決めかけていましたが、この時期「ブラヴィッシーモ」が開催されないようです。クリスマスの時期だと思うのですが、何か違うショーが開催されますか?ショーが無くても、このカテゴリーに泊まる価値はあるでしょうか?詳しい方のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ご存じとは思いますが念のためw
ポルトパラディーゾサイドと言っても
3つの【ビュー】に分かれていて
ショーを楽しむならハーバービューじゃないと
よく見えません。こちらで確認を↓
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/room/porto.html

たしかに一晩中メンテナンス等をやってますが、
夢を壊すとは感じたことはありませんね。
南ヨーロッパの港町に車や自転車が走ってるのは
ごく自然かとww昼間は人が多くて歩行者天国ですので。。
深夜作業お疲れ様と感謝の気持ちでいっぱいです。

また、ショーは雨や強風でも内容変更や中止になったりしますので、
ショーも見られたらいいけどパークが見える部屋に泊まってみたい
という気持ちがあるならお勧めします。

って、人によって感じ方はいろいろですね。
ホテルもアンバサダーならオフィシャルホテルのほうが
いいと思ってしまいますw

Qホテルミラコスタ

お目にとめていただき有難うございます。

今年東京ディズニーシーへ二泊の旅行へ行くんですが、ホテルで悩んでおります。
シーのみしか行かないので、予約さえ取れればミラコスタに宿泊したいのですが、ミラコスタにはコンビニがついていないそうで困っています。
朝食はコンビニで安くすませたいんですが、近くにコンビニってあるのでしょうか?

それかディズニーランドホテルに泊まるか迷っています。
ランドホテルだとコンビニがあるらしいですよね。
でもシーまで距離があるし…

どなたかアドバイスいただけますと幸いです。

Aベストアンサー

ミラコの近くのコンビニは舞浜駅前のニューデイズですね、あとイクスピアリの1階に成城石井があるので、成城石井で買うのもいいと思いますよ。
あとミラコから歩いて10分ぐらいのところにサークルKサンクスがあります。

Qミラコスタ 部屋からの眺めが良い部屋を教えてください

小さい子供連れの為、部屋で過ごす時間が多くなるかもしれないので眺めが良い部屋がいいなと思います。
ヴェネツィアサイドのトリプルルームとポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームピアッツァビューは同じくらいの料金ですがどちらがおすすめですか?
また、トスカーナサイドのスーペリアルームとポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームパーシャルビューも同じくらいの料金ですがどちらが良いと思いますか?

Aベストアンサー

眺望を優先するなら、私ならどれも「なし」です。
でも予算の関係でどうしてもその中から、というのでしたら…

>ヴェネツィアサイドのトリプルルームとポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームピアッツァビュー

私はヴェネツィアサイドを検討したことがないので、ベッド数とかよくわかりませんが、眺望だけで検討するとしたら、ヴェネツィアは静かで落ち着いた雰囲気。
ポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームピアッツァビューはパーク内は見えますがショーを観るにはオシイ!っていう感じの眺望です。
部屋によってはショーが結構見える部屋もありますが、ほとんどの部屋は窓に張り付いても全体は見えない、という程度。
なのでショーを少しでも見えればいいやならピアッツアお薦めですが、見えそうで見えない!ガッカリ!と思うのならやめといたほうがいいと思います。こればっかりはその人の感覚次第かなと。
というわけで、ミラコスタらしさを味わうなら、妥協してですがショーが少しでも見えるピアッツアに1票。

>トスカーナサイドのスーペリアルームとポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームパーシャルビュー

わたしも値段が一緒だったんで迷って色々調べたのですが、パーシャルビューはこりゃないな、って景色だったんで私は却下しました。
中には火山とかも見えたりする部屋もあるようですが、基本的にショーは全く見えないと思っていいと思います。
だったらまだ視界が開けているトスカーナのほうが私は好みです。
ただトスカーナも1部屋下の屋根に砂利が敷き詰めてあってそこが見える部屋だったりすることもあるのでなんともいえないですが…部屋によっては花火が見える部屋もあるみたいです。(私が泊まったとき見えるかもとミラコのキャストに言われたけど、実際には見えなかった。)
まーでも、値段が一緒なんで結局はほぼ変わりはないです。
ミラコに泊まるならトスカーナとパーシャルはあまり意味ないです。
高いお金をだしてそこに泊まるぐらいだったら私ならアンバを選びます。

眺望を優先するなら、私ならどれも「なし」です。
でも予算の関係でどうしてもその中から、というのでしたら…

>ヴェネツィアサイドのトリプルルームとポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームピアッツァビュー

私はヴェネツィアサイドを検討したことがないので、ベッド数とかよくわかりませんが、眺望だけで検討するとしたら、ヴェネツィアは静かで落ち着いた雰囲気。
ポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームピアッツァビューはパーク内は見えますがショーを観るにはオシイ!っていう感じの眺望...続きを読む

Qホテルミラコスタのチェックインの時間

ホテルミラコスタの予約をしているのですが、当日チェックインするには何時頃がベストでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ディズニーシーミラコスタのチェックインは午後3時から。当日の予定にもよりますが、

1.朝からディズニーで遊んで、チェックインのために一度退園(再入場スタンプを忘れずに)、荷物などを片付け一息ついてから夜のディズニーを楽しむ
2.ディズニーで最後のアトラクションまで遊び倒してから、チェックイン。

などなどいろいろ予定が立てられますね。
ホテルのチェックインで手間取るということはあまり心配しなくてもよいと思います。先日たまたまミラコスタに用事があり、ロビーで2時間ほど過ごしましたが、カウンターの混雑は目立ちませんでした。

Qホテルミラコスタ ショーを見るのに適した部屋は何という部屋ですか?

今年ディズニーシーデビューをし、楽しんできましたが
来年は少し奮発してミラコスタに泊まって部屋からショーをみたいなと思っています。
そこで、HPを見るといろいろ部屋のパターンがあるようなのでどれがどれだかわかりません。
どの部屋からなら全体的なショーを見ることが出来ますか?。
テラスのある部屋は値段的に無理かな・・・と思うのですが
テラスのない部屋でハーバーに面した部屋はあるのでしょうか?
また、その部屋の窓は開くのでしょうか?。
子供がたくさんいまして、事前に並ぶことが体力も精神力も疲弊するので
夜のショーは部屋からみたいなと思っています。
また、今年は昼間のショーを見逃してしまったので来年は是非みたいなと思っています。
並ぶのはちょっと避けたいな・・・でも全体をみたいななんて贅沢なことを思っているのですが
それはホテルのレストランなどを予約して見た方がいいでしょうか?
それともやはり外で臨場感を味わった方がいいでしょうか?
また、アフターパスポート?は何時からパークに入れるのでしょうか?

Aベストアンサー

ショーが見えるのはポルトパラディーゾサイドのハーバービューです。
パーシャルだとパークには面しているけどショーはほぼ見えない(見えないトスカーナサイドと同じ)、ピアッツァだとショーは運がよければちょっと見えるかも(窓に張り付かないと見えない)という感じです。
ハーバービューのテラスルームとバルコニールームだったら、外の音楽もばっちり聞こえるし全体がキレイに見えますが、それ以外は窓は5cmぐらいしか開かないし、窓を開けないと音楽はきちんと聞こえないし、どちらかというとショーを観るに適している…とはいえないかなと。
あくまで、部屋がメインです。ショーは二の次と思ったほうが良いです。距離もかなりありますし。
レストランで見た方が、よっぽどキレイに見えると思います。
特にお子さんが沢山…とのことですが、窓が小さいため窓の近くに行かないと全体は見えないので、いっぺんに見えるのは4人とかそれぐらいかな…と思います。
昼のショーは連泊しない限り部屋からは観れません。ので、レストランをお薦めします。
臨場感まで味わいたいなら、ホテルからはやめたほうがいいですね。パークで見ることをお薦めします。
あとはガイドツアーに入れば専用鑑賞エリアで観れます。ハーバーに一番近いので、ここが一番臨場感は感じられますよ。

アフター6パスは18時から、スターライトパスは15時からです。
設定がある日とない日があるので気をつけてください。

ショーが見えるのはポルトパラディーゾサイドのハーバービューです。
パーシャルだとパークには面しているけどショーはほぼ見えない(見えないトスカーナサイドと同じ)、ピアッツァだとショーは運がよければちょっと見えるかも(窓に張り付かないと見えない)という感じです。
ハーバービューのテラスルームとバルコニールームだったら、外の音楽もばっちり聞こえるし全体がキレイに見えますが、それ以外は窓は5cmぐらいしか開かないし、窓を開けないと音楽はきちんと聞こえないし、どちらかというとショーを観...続きを読む

Qホテルミラコスタの駐車場について

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの駐車場はディズニーシーの駐車場と一緒なのでしょうか?それともホテルの近くにありますか?

また駐車場は一泊の料金で(泊まっている間は)出し入れ可能ですか?

予約の際・確認するのを忘れてしまいました、ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

ホテルにあります。
TDSとは別の駐車場です。
地下にもあるのかもしれないけど、最近は外にもあります。(全部に屋根が付いています。)昔は無かったけどここ1年ぐらいで増設したようで、外から見えます。
基本的にはバレーパーキングなので、入り口で鍵を預けるようになりますが、実際に利用はしたことないので自信ナシで。←と思ったら、バレーパーキングはもうやっていないみたいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/happykokko2002/10004
ここのサイトによると、車の出し入れは自由のようですが、リゾートラインのチケットがついていますのでやはりランドに行くのなら出し入れはお勧めしてませんね。

Qホテルミラコスタで夜のショーが見られる部屋は?

 来年の5月の中旬に、3歳になる子供と3人で、2泊3日でホテルミラコスタに宿泊する計画を立てています。
 予約は半年前からということですが、今からいろいろと計画を立てています。
 そこで、知ったのですが、ホテルの部屋から、夜のショーを見ることが出きるそうですね。
 
 そこで、ホテルの部屋を予約するのに、どのタイプの部屋がいいのかをお教え下さい。少々割高になっても、ショーが堪能できればと思います。(今から節約をして、貯金をします。)

 お世話になります。よろしくお願いいたします。

 

Aベストアンサー

こんにちは。ショーが見ることができるお部屋ですが、
『 ポルト・パラディーゾ・サイド』『スーペリアルーム・ハーバービュー』であれば
シーのハーバー全体を見渡せますので、お部屋でゆっくりご覧になれると思います。

また、『スペチアーレ・ルーム&スイート』の各部屋を運良く予約できれば、
部屋からはもちろん『サローネ・デッラミーコ』からも夜のショーを見ることができます。

さらに、連泊で同じお部屋を予約できた場合は、昼のショーもお部屋からご覧になれます。

ただ、予約開始日の6ヶ月前・9時ちょうどに電話をしても、電話がなかなかつながらず
自分が予約したい日よりも前からの連泊の方が、すでに予約をしていて
電話がつながっても、景色の良いお部屋はすでに『満室』ということが多いようです。

さらにさらに、がっかりさせてしまうかも知れませんが、シーの夜のショー
『ディズニーシー・シンフォニー』は、来年の4/22で終了してしまい、
7月まで、夜のショーは行われないという話もあります。

もし『ディズニーシー・シンフォニー』が終了しても、
それ以外にも十分に楽しめると思いますので、がんばって予約して下さい。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/htl_dhm_price02.html

こんにちは。ショーが見ることができるお部屋ですが、
『 ポルト・パラディーゾ・サイド』『スーペリアルーム・ハーバービュー』であれば
シーのハーバー全体を見渡せますので、お部屋でゆっくりご覧になれると思います。

また、『スペチアーレ・ルーム&スイート』の各部屋を運良く予約できれば、
部屋からはもちろん『サローネ・デッラミーコ』からも夜のショーを見ることができます。

さらに、連泊で同じお部屋を予約できた場合は、昼のショーもお部屋からご覧になれます。

ただ、予約開始日の6ヶ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報