はじめまして
早速質問なのですが、ディズニーシーにできたホテルミラコスタの部屋タイプ別の位置をご存知の方は教えて頂きたいと思います。
場所によってショーの見え方や景色が違うと思い質問させていただきました。ご自分のホームページで紹介している方等教えていただければと思います。よろしくお願いします。既にお泊りになった方のご意見も伺いたいと思います。
夢の一泊50万円の部屋の位置は外観から分かっています。

A 回答 (3件)

あ、ついでに色々情報交換がされてる掲示板をご紹介します

http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=park&key …

いわゆる「2ちゃんねる」です。取り扱いにご注意ください。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m& …

長い・・・。これでいいのかな。ヤフーの掲示板です。

よい選択ができるといいですね。がんばってください。
    • 0

どうも。

また私です(すいません)
また聞きの未確認情報なのですが
同じランクの部屋は、清掃が終わったところから
案内されて、事前にどの部屋、と決まっている(あるいは決められる)
ことはできない、というような話を聞きました。
ポルトパラディーゾのテラスはハンディガイドに2部屋?のってましたが
その景色からすると中央より少し東寄りでハーバーがよく見えます。
もう一つはセンターから西よりでしょうか、くぼみの側面にあるのか
正面はホテルorお店ですが、テラス自体は出っぱってるため
テラスで乗り出せば、ハーバーは見えそうです。
    • 0

宿泊経験はないのですが、本の情報とシーに行った時の経験で。

トスカーナ・サイド
  一番安いこのサイドは、あのスフィアとかいう地球儀や、入り口、外通路を 
  むく、いわゆる「外側部屋」です。ここからはショーは見れません。景色は 
  駐車場と森と駅・・・でしょうか。

ヴェネツィア・サイド
  次に安いここは、ゴンドラ乗り場に面したところです。ゴンドラを待ってる
  時に見上げてましたが、景色は、水路やウォーターフロントなども見れて、な
  かなかじゃないかと思います。ただ、位置的にショーは見れません。

ポルト・パラディーゾ・サイド
  メディテレーニアン・ハーバーに面するながーい部分です。ここに属するの
  なら一応ショーはどこからでも見れると思います。リドアイルの前から、ホ
  テルのはしっこまで延々とこれです。

ヴェネツィア・サイドにもテラスルームはありますが、ショーは見れないと思います。ポルト・パラディーゾにもあります。テラス・ルームは最上階の5階にあるそうです。

あと値段が高くなっていくのは、どれだけ中心に近くなるか、だと思います。また位置的に中心のサイドとかは死角ができてしまうのではないか、と思われるので、その辺りは微妙です。

あんまし参考にならないとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

kayako2さんへ
教えていただきありがとうございました。
もう行ってきたのですか、いいですね。
せっかく泊まるならショーが見える部屋がいいなと思っています。(8分間ですけど)
50万円の部屋(イル・マニーフィコ・スイート)はショーの位置からは遠いような気がしますがどうなんでしょう。
希望は、ポルト・パラディーゾ・サイドのテラスルームなんですけど部屋がどのあたりにあるのか、部屋数はいくつなのか、ショーがよく見える部屋はどこなのかを知りたいです。
ミラコスタの従業員の方とか内部事情に詳しい方はいらっしゃいませんかね。
また何か分かりましたら教えてください。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。