テラノを持っていますが、ディーゼル車なので、
9月の車検で乗れなくなります。

排ガス規制をクリヤーできる装置はありますか?

手ごろな値段な物で。

A 回答 (2件)

お乗りになる地域ににも因ります。

下記URLに対象地域や対象車種が書いてありますので、
まずはご確認してみてください。

その上で、対象地域内にお住まいで対象車両でしたら、
残念ながら現在は法規に適合できるだけの能力を持った
装置は販売されていません。
首都圏の乗り入れ規制の条例でしたら、DPFをつければ
乗れるのですが、NOx・PM法はNOxを規制しきれるものを
まだ開発できないようです。

後は、ディーゼルエンジンを載せ替えるしか手は無いと
思います。
しかし、物凄く高額になると思いますが…。
素晴らしい旧車が乗れなくなってしまうのは
非常に残念です。

参考URL:http://www.env.go.jp/air/car/pamph/index.html
    • 0

残念ながら乗用車に付ける物は無いですね。

出ているのはいづれもトラック用です。車を入れ替えるか、規制地域外に引っ越すしか方法は今の所ありませんね。
    • 0