30歳の男性です。高校を卒業してから現在までこれといった運動をしたことがありません。仕事は車に乗ってばかりで、歩く事も少ないです。食事もコンビニ生活が続いており、とてもまともな生活とは思えません。食事はなんとか自分で解決しますが、運動の方が問題です。このままだといろんな病気になるのではないかと心配です。そこで、フィットネスクラブに行く事も考えましたが、現在、電動のウォーキングマシーンもいいかなーと思っています。この運動不足を解消するために持続してできる運動がありましたらおしえてください。(できれば家の中でできる運動を希望します)

A 回答 (7件)

私も皆と同じ答。

フィットネスクラブに入るのがよいと思います。

フィットネスクラブに通うよりも、自宅で運動したいと思う理由は何ですか?
○クラブに通う時間がない?
○お金をかけずに痩せたい?
○人前で運動するのが恥ずかしい?

↓フィットネスクラブ検索サイトです。自宅や会社の近くのジムが探せて便利です。

最近では朝早く&夜遅くまで営業しているクラブも数多くあります。
料金も入会金OFFキャンペーンなどをやっているところもあるし、
会員種別も、夜しか運動できないというならナイト会員などを選べば安いです。

お試し感覚で1,2カ月ジムに通うほうが、ウォーキングマシンを買うより安いような気がします。

家の中でできる運動は、よほど意志が強くないと続かないと思います。
10年なにも運動してこなかった人が続くのかなぁって思うし・・
運動を続けられる環境を作るのが一番よいと思います。

ウォーキングやジョギングでもよいけれど、
犬の散歩してる人や庭掃除している人とか、かならず誰かに会うじゃないですか。
「あんなに太っているのに運動している」とか「走るのが遅いのにジョギングしている」とか
思われてそう~と思うと、続く運動も続かないですから。

フィットネスクラブでは太っている人もたくさん運動しています。
脚が太くても短パン履いてます。それが発汗には良いので短くて当たり前で
ぜんぜん恥ずかしいことはないです。

一度、体験や見学などに出かけることをおすすめします。

参考URL:http://www.cmnw.com/
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そうですね、通勤も車でしょうか?もし電車とかなら1駅前で降りて歩くとかありますが。

車も5~10分程度の通勤なら徒歩で、2~30分程度なら自転車での通勤はいかがでしょう?

もしこれが不可能で仕事が割と定時に終わるならば、やはりフィットネスクラブをオススメします。時に仲間なども出来、楽しいサークルのような感じになるかもしれません。
今まで家でやるダイエット器具を購入した人を何人も見てますが、役に立ってた人を見たことがありません(私も含めて)。
家の中で私が続いたのが「家の雑きんがけ」です。意外と運動量が凄いです。後はスクワット、ストレッチなどです。寝る前にやる、お風呂に入る前・・・と決めてしまえば、習慣になりますよ。

食事はコンビニ食はやはりまずいですね。せめてご飯くらいは炊いて、おかずは簡単なものでも良いと思います。最近は宅配食材などでも出来合いのお惣菜や、材料をそろえてあり作るだけのもの、また糖尿病患者のためのお弁当を届けてくれるようなシステムもあります。(地方によって違うかも)そういうものを利用されてもいいかもしれません。

仕事の時に歩かなくても、休みの日に体を動かす趣味を持っていれば問題ないと思います。そういったものを見つけるのもいいかもしれませんね。
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 太っていらっしゃいますか?。

であればほぼ間違いなく成人病,しかも心臓系の病気がやばいです!。運動がお嫌いでしょ?。私も汗をかくのが嫌いです。
 彼女は?。早くお嫁さん,しかもこの場合は普通の食事が作れる普通の人をもらいましょう^0^。
 すばらしい食事を作れる美人ならなお結構。(笑)
 
 家で運動する・・というのは予備校に通わずに自宅浪人出来るようなタイプの方ならお勧めします。そうでないなら自分にそれだけの試練?・・をかして実践出来る人は稀です。運動が嫌いならなおさらです。
 運動不足が原因によるひどい病気にかかって痛い思いを経験するか,それでなければよほどの興味を持って望まないと結局は元の木阿弥となります。
 時間とお金に余裕がおありなのでしたら,ここは思い切ってフィットネスクラブに通うべきです。行けばいやでも運動しなければならないし,回りががんばっているのですから励みも得られます。
 家でやるのはその後でも良いと思います。
 あなたの健康はあなた自身で勝ち取るしかありません。
 だれも助けてくれません。
 健闘をお祈りします。
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私も運動神経はようほうではなく、学生時代もこれといったスポーツもしたことがなかったんですが、中年にさしかかったいまおくればせながら、いまジムかよいはじめましたが、これがけっこういけますよ。


家で簡単にできるとゆうのは食わせ物で”あしたでもいっか”となってしまいだらだらとして長続きしないことのほうがおおいです。(自分の体験談(^0^))
ジムにかようとメリハリがでてイントラに自分の目的にあった運動の仕方を教えてもらえるし、なにせマシンも自分でそろえるのとはくらべものにならないくらい種類も性能もいいです。そしてなにより仲間ができるのでジムで体うごかすのは家でうごかすような義務感や苦痛がありません。おもいきってクラブにかよってみてはどうですか?
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あなたも私同様、まず運動が嫌いなのではないですか?


いやなことはしてはいけません。やけ食いやけのみの元です。
なので、運動のことは忘れ、ここは一つ、寝返りも運動のひとつと考え
いい睡眠をとってみてはどうでしょう。
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同じく、運動ってなかなか出来ないし、しないんですよね。


部屋の中で出来、かつ、継続できる運動と私も悩んだ結果
『ダンベル体操』をしています。
寝る前にダンベルを両手に握って最低でも20分
鏡の前でするんです。(毎日5分でもしてみてください、毎日がポイント)
最低でも、1週間続けてみてください。もう、ダンベル体操をしないと
なんだか歯磨きみたいに、勝手悪くなるんですよ♪
もちろん、健康にも良いそうです!
ムキムキの筋肉マンにはならず、締まり、肩こりにも良く、
骨の密度もあがるみたいですよ。腕に筋とか出てきました!
ダンベル体操の本は書店に行けばいくらでもあるので、
体操写真が大きく載っているやつを選んで壁に貼ってすれば良いですよ♪
ダンベルもそう高価な物ではないので、『ダンベル体操』かなりオススメですね。
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 非常にやばいと思います。

若い頃は暴飲暴食不眠不休なりふりかまわずですが、必ずツケが来ますよ。30ならまだ、これからのがんばりで何とかなるでしょう。
私は週2回20~30分ウォーキングをして今では習慣になりました。普通は3日坊主だと思いますけど、健康を考える一心でした。家の中では、腹筋・腕立てを徐々に増やしていきます。2kgの鉄アレイを左右1つずつ持ち、いろんなバリエーションを考えて動かします。短期間で驚くほど体が締まり、筋肉質になります。
ウォーキング・ジョギングは心肺機能がみちがえるようになります。絶対に無理は
禁物です。間食・ジュース類も控え、食事もヘルシーな物を選ぶようにしましょう。
 表を作って壁に貼っておくと、記入する習慣が付き、なかなか長続きします。
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