プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近iPhoneの機種変をしました。
古いiPhoneはWi-FiでYouTubeを見たりするのに使用しています。
シムは入っていないのですが新しいiPhoneにアプリを入れると古い方にも入っており同期しています。
新しいiPhoneのバックアップが容量不足で出来ないと出るのですがこれは古い方のiPhoneの容量も含んでいる為今までより容量が多いと言う事でしょうか?
設定から古い方のiPhoneのアカウントを削除をしたいのですがそうすれば新しいiPhoneの連絡先やゲームなどの情報も消えてしまうのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

アプリが古い方にも入ってしまうのは、設定のAppStoreから「自動ダウンロード」がオンになっているからです。

それをオフにすればいいだけです。

古いiPhoneのバックアップをしないようにすれば容量が空くはずなので、アカウントを削除する必要はありません。

これまた設定のiCloudから設定してください。

iPhoneのアカウントを削除しても連絡先とかが消えることはありませんが、古いiPhoneがほとんど何も使えなくなります。

古いiPhoneをiCloudにバックアップしない、という設定にした方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有難うございます。
今、古い方のiPhoneの設定からiCloudのバックアップをオフにしました。
これで今夜新しいiPhoneのバックアップをしてみようと思います。
有難うございました!