アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に新車が納車されました。
ドアミラーに内蔵されている方向指示器に内部結露があることがわかりましたが、ビルダーを介して納車されたため販売したディーラーには直接話ができないため地元のディーラーで1ヶ月点検時にクレームとして直して欲しいとのことでした。
先日(1ヶ月点検時)地元のディーラーで前に撮影した結露状態の写真を見せ交換して欲しいと申し入れましたが現状確認できないので交換はできないとの返事でした。(1ヶ月点検の8月19日では外気温度が高く結露の症状がでない)
ディーラーの話では結露は保証の範囲ではないとのことも言われ話になりませんでした。
結露程度では交換を望むことは無理があるのでしょうか教えて下さい。

A 回答 (5件)

冬季に再確認するという約束を取り付けてするしかないかもね


履歴を残してもらうということ
結露により重大な事故になる可能性が0ではないので交換すべきだと思います。
実際、7月納車でいつ作れば内部結露するんだろうと思う。
部品は冬季に作ってるんだろうとおもうけけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今秋から様子見ですね。

お礼日時:2022/08/25 19:02

曇った不良部品で、結露じゃないかも。

外してみないと分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
七月の気候は最低気温が17〜20℃位の日が多く湿度により結露が発生したのではないかと思います。
秋頃からもう一度確認していこうと思っています。

お礼日時:2022/08/25 19:04

はい、無理があります。



その内部結露で運転に支障が出ていない限り交換を望むことは無理でしょう。

もし仮に交換対象としても、現象を確認できないのでいまは交換できないという理屈も正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内部結露を繰り返すことにより下部に水滴が溜まってくるのではないかと。それさえ無ければ諦めます。

お礼日時:2022/08/25 19:02

メーカーや、車種を書きましょう、結露が嫌な人は


その車を避けるので、役に立ちます。

>ディーラーの話では結露は保証の範囲ではないとのことも
>言われ話になりません
そう言われれば、そうなのかと納得できる範囲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。タウンエースです。
made inインドネシアのダイハツ製です。

お礼日時:2022/08/25 19:02

それは無理でしょう。


クレーマー扱いをされるのがオチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ビルダーさんも確認していますので、この秋以降観察してどうなるか見守っていきます。

お礼日時:2022/08/25 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!