電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プーチンが考える事は、ろくなことでは有りません。産めよ増やせよの政策は、昔、日本がやっていた政策で、その目的は戦争するには沢山の兵隊が必要だからです。そして今、プーチンは戦争をしています。

プーチンにとって、産めよ増やせよは、兵隊の数を増やす為です。出産奨励金に乗せられて、プーチンの戦争に協力するのは馬鹿げてますよね?
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c9b7087ce0529 …
ソ連時代の「母親英雄」制度復活 ロシア、プーチン氏が大統領令
8/16(火)

 ロシアのプーチン大統領は15日、10人以上の子どもを持つ女性に「母親英雄」の称号を贈っていたソ連時代の制度を復活させる大統領令に署名した。インタファクス通信が伝えた。

 少子高齢化に伴う人口減対策の一環。「母親英雄」には100万ルーブル(約213万円)の一時金が支給される。

 プーチン氏は今年6月、多くの子どもを抱える家族らとのオンライン会合で「母親英雄」復活の意向を示していた。

A 回答 (5件)

全く貴方の意見に完全同意!です。

    • good
    • 1

それが兵隊を増やすためのものかは少し疑問があります。



ロシアの平均寿命73です。プーチンは70才。
平均寿命まであと3年。
人間ですから俺はもっと生きる!と思うでしょうけど
それにしても日本で言えば後期高齢者ですよ。

そんな人が兵隊をいまさら増やすことなど考えますかね。
20年後でなければ兵隊にならないのに。。。。

それより少子化対策もあるでしょうし、その他
単純にプーチンの支持率をあげ、権力の延命を
考えたんだとおもいますけどね。。。。

まぁ日本も少子化ですから何とかしなければなりませんが
1人産んだら1千万円の奨励金、くらいのことをやればいいと思いますよ。

人間一人働いて死ぬまでに納めるすべての税金(所得罪、自動車税、
消費税、ガソリン税、遊戯施設利用税、経営者であれば法人所得税などなど)
考えれば1千万なんて安いもんでしょ。
現在日本人の生涯給与は人間一人平均3億から4億でしょ。
このうち1億くらいは税金持っていかれますよ。
ならば1千万払ったって十分ペイできるでしょ。
1千万くれるっていったらボコボコ生むんじゃないでしょうかね。
4人産めば土地付きで家が建てられちゃうんですから、
そりゃみんな眼の色変えて頑張るでしょ。

30年後50年後を考える政治家って(というか考えるのは役人なんだろうけど)いないんですかね?
    • good
    • 0

ロシア国民はウクライナ戦争に肯定的らしいですからね。

プーチンがやっていることに協力するのも無理もないと思います。
やはり元ソ連ですからね( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

安すぎだろ!

    • good
    • 0

円建てぢゃあ無いと思います。


外貨が底をつきそうですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!