自分は、毎回召集される日本代表メンバーに少し疑問を抱いています。このメンバーで果たしてワールドカップにいけるのかどうかが心配です。
そこで、自分だったらどんな選手を招集するかを書いていただけたらなと思います。今回の代表合宿の召集が27人だったので、そのまま27人でお願いします。
ちなみに自分だったら・・・・

FW 久保 大久保 高原 玉田 大黒

MF 中村 中田英 小野 稲本 小笠原
   福西 今野 阿部 村井 石川 田中隼
   三浦 中田浩

DF 中澤 松田 宮本 坪井 田中誠 茂庭

GK 川口 楢崎 土肥

こんな感じでお願いします。  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

楽しい質問ですね(^^)


私だったら・・・

FW 高原・田中(達)・玉田・久保・柳沢

MF 中田(英)・中村・小野・稲本・小笠原
   福西・阿部・中田(浩)・三浦・藤田
   佐藤由紀彦・森崎浩司・本山

DF 中澤・松田・宮本・トゥーリオ・加地
   三都主・新井場 徹

GK 川口・楢崎・土肥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりサイドを強化したいですよねー。
田中達いいですね!!スピードありますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 18:40

メンバー


GK 川口 櫛野 都築
DF 中澤 宮本 坪井 田中誠 茂庭 山口 市川 相馬
MF 中村 中田英 小野 二川 福西 遠藤 阿部 稲本 石川 アレックス 新井場 
FW 播戸 高原 玉田 大黒 田中

スタメン
GK 川口
DF 山口 宮本 中澤
MF 市川 稲本 小野 新井場 中田
FW 高原 玉田

3-5-2です。 結構個人的な好みの選手が多いかも・・・
    • good
    • 0

FW 久保 田中達 高原 玉田 鈴木



MF 中村 中田英 小野 稲本 小笠原
   福西 市川 遠藤 アレックス 石川 
   長谷部 中田浩

DF 中澤 松田 宮本 坪井 田中誠 古賀 相馬崇

GK 楢崎 南 土肥

こんな感じで、

最終予選中だからあまりメンバーを変えたくないのかもしれませんが、ジーコは若手をまったく使わないので世代交代がうまくできるか心配です。

右サイドに弱さを感じるのでそういう意味でも市川を復帰させました。

久保は今の日本には必要でしょう!!
    • good
    • 0

やはりこのままではFWが物足りないので早期久保の復活と田中 達也などの若手に期待!あと今更ですがジーコには若手をどんどん使って育てていって欲しかった。

そうすれば今頃ボランチが今野、安部などに期待ができたのですが。
    • good
    • 0

こういう話題は胸躍りますね!



自分だったら・・・・
FW 久保 高原 玉田 大黒 柳沢

MF 中田英 中村 小野 稲本 小笠原
  福西 遠藤 中田浩 森崎和

DF 中澤 坪井 田中誠 林健太郎 松田 宮本
  アレックス 加地 駒野 服部公太

GK 楢崎 川口 下田

怪我などのアクシデントは考えていません。
ウィングバック(もしくはサイドバック)候補はDF登録。

まずFWですが、柳沢はオフザボールに期待 調子いい時は凄く良い。

MFの森崎和幸については、自分が広島ファンだからというのもありますが、ドイツのピッチに立っていてもおかしくは無い(広島の躍進が必須だが・・)

DFの林については、ロングフィードに期待。服部は久保とのホットラインと守備力、そして状況判断を買いました。アレックスよりは確実に機能するかと 駒野はクロスと両足使える点。

GKの下田はこの頃スーパーセーブが多いため選出。


広島から4人というありえない(?)選考になってしまいましたが、服部、駒野、下田のうち、2人は選ばれていてもおかしくは無いかと
    • good
    • 0

よく見たら松田はいましたね。

では市川ということで修正します。復活してきましたね彼は。
    • good
    • 0

茂庭のところに松田、田中隼のところに加地、石川のところに松井、今野のところに長谷部の名前にします。

ポジションは関係なく名前だけ変えたということで。
以前に同じような質問が後日削除になっていましたよ。アンケートのカテに質問したほうが良かったのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中田は代表に不要じゃないですか?

昨日の試合を見て激怒してます。まぁここでは中田についてご意見をいただければと思いまして・・・。
正直、中田は口では偉そうな事を言いますけど有害なだけで、不要なのではないでしょうか?

チームを叱咤するといいますが、彼自身ミスが目立ち良いプレイしているとはとても思いません。また昨日の試合でもそうですが、ミドルの練習をしていたならなんで打たないんですか?て中田至上主義のようなものが代表には存在しているように感じます。これは代表にとって、あらゆる意味で有害なのではないでしょうか?

反対意見でも構わないんで、ご意見聞かせてください。
 

Aベストアンサー

AUS戦を見る限りでは、質問者さんと同じ感想ですね。
但し、中田が悪い・・・というわけではなく使う側、つまり監督の責任というものが大きいですが。
あのオリバー・カーンでさえ今大会は控えKPなのですから、過去の実績にとらわれずのっている人物を(スタメン)起用して欲しいですね。
厳しいマークで動けなかったと仰っている方もいますが、それでもいい動きを見せるのが一流のプレーヤーです。(現に中村はいい動きをしていたと思いますし)
それと「日本には中田みたいに主張できる人物が必要」と仰っている方もいますが、スポーツに関しては疑問が残りますね~。もちろん、監督が素直にそれに従ってくれるなら・・・ってそれなら中田を監督にすればということになってしまいますが。(笑)
スポーツは何よりも信頼関係が重要、練習ならまだしも試合では監督らを完全に信用しなければ、いかにいい選手も動けませんよ。(あのヒディング監督も信頼関係の構築を重要視していたようですし)
一選手が監督の指示に疑問を持ったままプレーをして勝てるほど日本は強くありませんし、W杯は甘くは無いかと・・・。

なんにせよ、今大会は日本の核として期待をされているわけですから、残るクロアチア・ブラジル戦は頑張って欲しいものです・・・。もちろん決勝トーナメントへの進出も期待していますよ。

AUS戦を見る限りでは、質問者さんと同じ感想ですね。
但し、中田が悪い・・・というわけではなく使う側、つまり監督の責任というものが大きいですが。
あのオリバー・カーンでさえ今大会は控えKPなのですから、過去の実績にとらわれずのっている人物を(スタメン)起用して欲しいですね。
厳しいマークで動けなかったと仰っている方もいますが、それでもいい動きを見せるのが一流のプレーヤーです。(現に中村はいい動きをしていたと思いますし)
それと「日本には中田みたいに主張できる人物が必要」と仰って...続きを読む

Q改めてサッカーフル代表ベストメンバーを

残念...
サブメンバーとはいえ消化不良の試合でした。

しかし、今までビジョンに合わず招集されていなかった田中が恐ろしい程の実力を見せつけてくれました。
ドリブラーの居ない今のフル代表には実に魅力的な選手です。(というか久しくフル代表にドリブラー居ませんでしたよね...)
きっと人気もうなぎのぼりでしょう。

さて、今日の試合を見て、改めて今のスタメンに手を加えるとしたらどうされますか?

僕としては、やはり足を引っ張っている様にしか見えないアレックスと田中を交代させます。
で、この前までは加地を下げたかったのですが、コンフェデの出来が良かったのでそのまま残留。

よって、
FW 田中、大黒/玉田
MF 中田、中村/小野、福西、中田浩
DF 田中、中澤、宮本、加地
GK 川口
です。

Aベストアンサー

私はWカップ予選も突破したことですし、安定しているがつまらない3バックから、攻撃的な4バックへ主流をシフトしていって欲しいです。4-4-2と4-3-3を使い分ける。

   高原 田中

 中村     小野
   福西 中田

相馬 中沢 田中 加地


  中村 高原 田中

  中田    小野
     福西

相馬 中沢 田中 加地

左サイドバックは、ヴェルディの相馬試して欲しいです。現状ではA代表レベル難しいが、加地のように、鍛えてほしい。あと1年では厳しいか。。。将来性は◎
左サイドバックに守備的人材を使うなら、右サイドバックは思いきって石川とか。センターバック田中はコンビネーションによっては宮本でも。4-2-2が基本で流れによって4-3-3に変えて中田を攻撃的に使う。後半途中から俊輔に変えて、スーパーサブ大黒を投入。福西を阿部に変えてFKに備える。
あとはル・マンの松井も試して欲しい。

Q桃太郎のお供がポケモンだったらどういうメンバーになりますか?

桃太郎のお供がポケモンだったらどういうメンバーになりますか?
例えば猿はヒコザルなどどうですか。

Aベストアンサー

実イメージに近づけるなら、
犬=柴犬のイメージ=ヨーデリアあたりかな
猿=ニホンザルのイメージ=ヒコザルあたりかな
鳥=キジのイメージ=ケンホロウあたりかな
弱そうなパーティだが。。。

QサッカーWC日本代表、負けちゃった・・・けど、もし俳優に転身するとしたら、メンバーの適役は?

日本のサッカーWCは、早々に終わってしまいました・・・

でも、サッカーで一流だけでなく、個性も豊かな選手が揃っていましたから、もし役者になっても面白いと思いませんか?

この選手は、こんな役がピッタリ、というご提案をいただきたいのです。

例えば、

ゴールキーパーの川口選手・・・弓矢を全身で受止めて仁王立ちの、弁慶とか?

柳沢選手・・・これは、色々ありそうだなあ~~~

あと、日本代表以外でも、或いはサッカー以外のスポーツ選手でも、適役があったら歓迎します。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

玉田。歴史的な事をしたのに、3日天下と言われてイメージが悪い、明智光秀。(ブラジル戦のインタビュー、辛かった)

なでしこジャパン(このネーミングもどうかと思うけど)の澤。「渡る世間は鬼ばかり」の「加津」。顔そっくり。

Q皆さんは、久保帯人先生のツイッターでの問題発言をどう思いますか?

皆さんは、久保帯人先生のツイッターでの問題発言をどう思いますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。
読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。
その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。
気に食わなければ読むのをやめればいい。
 
もしBLEACHよりも面白いものが描ける才能があるなら、すぐに漫画家になるべきだ。
面白ければ必ずBLEACHより成功する。絵が描けないと言うのなら、努力して編集者になって
漫画家にアドバイスすべきだ。本当に能力があれば、どこへ行っても歓迎される。
 
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、
努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、
口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という久保先生の発言。
 
ちなみに、私はブリーチ大嫌いだし
言ってることは全然正論だとも思わないけど
この文章を見て、書いてある内容はともかく、
この発言を書いた久保先生の気持ちは凄い良くわかりました。
初めてこの人の文章が凄い心に響いた瞬間でした。
 
皆さんはこれを読んでどう思いましたか?

皆さんは、久保帯人先生のツイッターでの問題発言をどう思いますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。
読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。
その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。
気に食わなければ読むのをやめればいい。
 
もしBLEACHよりも面白いものが描ける才能があるなら、すぐに漫画家になるべきだ。
面白ければ必ずBLEACHより成功する。絵が描けないと言うのなら、努力して編集...続きを読む

Aベストアンサー

>皆さんはこれを読んでどう思いましたか?

世の中、そういいたくなる輩が多いんだな。

人気漫画家も大変だなと。。と思いました。

でも、こういうセリフは彼の読者である子供には
ちゃんと伝わらないし、(事実問題発言として取り上げられているし)
そのあたり、やはりプロとしてはもう少し大人になるべきかな。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報