自分は、毎回召集される日本代表メンバーに少し疑問を抱いています。このメンバーで果たしてワールドカップにいけるのかどうかが心配です。
そこで、自分だったらどんな選手を招集するかを書いていただけたらなと思います。今回の代表合宿の召集が27人だったので、そのまま27人でお願いします。
ちなみに自分だったら・・・・

FW 久保 大久保 高原 玉田 大黒

MF 中村 中田英 小野 稲本 小笠原
   福西 今野 阿部 村井 石川 田中隼
   三浦 中田浩

DF 中澤 松田 宮本 坪井 田中誠 茂庭

GK 川口 楢崎 土肥

こんな感じでお願いします。  

A 回答 (7件)

楽しい質問ですね(^^)

私だったら・・・

FW 高原・田中(達)・玉田・久保・柳沢

MF 中田(英)・中村・小野・稲本・小笠原
   福西・阿部・中田(浩)・三浦・藤田
   佐藤由紀彦・森崎浩司・本山

DF 中澤・松田・宮本・トゥーリオ・加地
   三都主・新井場 徹

GK 川口・楢崎・土肥
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりサイドを強化したいですよねー。
田中達いいですね!!スピードありますし。
ありがとうございました。

メンバー

GK 川口 櫛野 都築
DF 中澤 宮本 坪井 田中誠 茂庭 山口 市川 相馬
MF 中村 中田英 小野 二川 福西 遠藤 阿部 稲本 石川 アレックス 新井場 
FW 播戸 高原 玉田 大黒 田中

スタメン
GK 川口
DF 山口 宮本 中澤
MF 市川 稲本 小野 新井場 中田
FW 高原 玉田

3-5-2です。 結構個人的な好みの選手が多いかも・・・
    • 0

FW 久保 田中達 高原 玉田 鈴木

MF 中村 中田英 小野 稲本 小笠原
   福西 市川 遠藤 アレックス 石川 
   長谷部 中田浩

DF 中澤 松田 宮本 坪井 田中誠 古賀 相馬崇

GK 楢崎 南 土肥

こんな感じで、

最終予選中だからあまりメンバーを変えたくないのかもしれませんが、ジーコは若手をまったく使わないので世代交代がうまくできるか心配です。

右サイドに弱さを感じるのでそういう意味でも市川を復帰させました。

久保は今の日本には必要でしょう!!
    • 0

やはりこのままではFWが物足りないので早期久保の復活と田中 達也などの若手に期待!あと今更ですがジーコには若手をどんどん使って育てていって欲しかった。

そうすれば今頃ボランチが今野、安部などに期待ができたのですが。
    • 0

こういう話題は胸躍りますね!

自分だったら・・・・
FW 久保 高原 玉田 大黒 柳沢

MF 中田英 中村 小野 稲本 小笠原
  福西 遠藤 中田浩 森崎和

DF 中澤 坪井 田中誠 林健太郎 松田 宮本
  アレックス 加地 駒野 服部公太

GK 楢崎 川口 下田

怪我などのアクシデントは考えていません。
ウィングバック(もしくはサイドバック)候補はDF登録。

まずFWですが、柳沢はオフザボールに期待 調子いい時は凄く良い。

MFの森崎和幸については、自分が広島ファンだからというのもありますが、ドイツのピッチに立っていてもおかしくは無い(広島の躍進が必須だが・・)

DFの林については、ロングフィードに期待。服部は久保とのホットラインと守備力、そして状況判断を買いました。アレックスよりは確実に機能するかと 駒野はクロスと両足使える点。

GKの下田はこの頃スーパーセーブが多いため選出。

広島から4人というありえない(?)選考になってしまいましたが、服部、駒野、下田のうち、2人は選ばれていてもおかしくは無いかと
    • 0

よく見たら松田はいましたね。

では市川ということで修正します。復活してきましたね彼は。
    • 0

茂庭のところに松田、田中隼のところに加地、石川のところに松井、今野のところに長谷部の名前にします。

ポジションは関係なく名前だけ変えたということで。
以前に同じような質問が後日削除になっていましたよ。アンケートのカテに質問したほうが良かったのではないですか?
    • 0