来月、友人の結婚式(教会式と披露宴)に招待されています。
そこで美容院でヘアメイクをしようと考えているのですが、したことがないので色々わからないことだらけです。

式場は北野なので、三宮で探そうと思っていますが
普段その辺りの美容院には通っていない上にホットペッパーなどを見てもあまりに数が多すぎて決めかねています。。
どなたか実際に体験された方のご意見がいただければ、ぜひ参考にさせていただきたいです!

ちなみに洋装(ワンピース)で、雰囲気は上品でお嬢さん風にしたいと思っているので(私は20代です)
そういうスタイルが得意なお店を教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

三宮2丁目(って云っても最寄り駅は元町が近い)のウォッチマンの雑居ビルの中にある『シリアスヘアー』がお勧めです!


店内はきれいし店員さんは腕は確かやしおしゃれで気さくな方ばかりなので気軽に髪型の相談に乗ってくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『シリアスヘアー』、よく前を通るので知っています。
HPなど見てみますね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロングヘアーのヘアアレンジ

私の髪型はロングのストレートです。いつもおろしてばっかりなのでヘアアレンジをしたいなと思っています。不器用でもできるヘアアレンジの方法を教えて下さい。ゴムを使ってもクリップを使ってもなんでもいいです。
あとオダンゴの作り方も教えて下さい。Uピンやピンを使ってもなかなか上手くいきません(泣)お願いします。

Aベストアンサー

「自信あり」なんてつけちゃいましたけど(;´▽`A``
実は私も、夏だしちょうどヘアアレンジについて
色々調べたりしていた所なんです。

くちばしみたいな形の大きい三角のクリップが
かわいい雑貨屋さんなどで売っているんですけど、
それが使い勝手が良いですよ。
今私も使っているんですが髪をぐるぐるねじって
上にひねり上げてクリップで止めるだけでアップに
なります。でも髪が長いと全部の髪をアップに
すると重さで肩が凝ると思うので耳の上の部分だけ
ねじって止めたりするのはどうでしょう?

参考URLも見てくださいね♪私もとっても参考になった
のでオススメです。髪が長い人のまとめ髪は「コーム」の
ページを見るとちょうど良いのが載っているかと
思います。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/

Q高田馬場の美容院

今度の日曜日に友達の結婚式があります。
髪の毛のセットを、9時30分からお願いできる
美容院を探してます。誰か知りませんか~???

ちなみに10:00オープンの美容院が多いようなんです。

Aベストアンサー

美容院見つかりましたか?もしまだなら

参考のHPにて23区内[池袋高田馬場他]で
検索してみたとことろ9時30分OKは...
・sara(高田馬場です!)
あとは・・・
・BELLE-MODE BLANE(注:池袋店です)
・LABO (注:池袋店です)
・Hair Make STYLE INDEX(注:池袋店です)
・オールマイティカット(注:新大塚です)
・Hair room Prism(注:池袋店です)

ちなみにお願いすれば時間外でも開いてくれますよー。

参考URL:http://www.beauty-navi.com/

Q市販の透明ヘアーマニキュアは・・?

先日、数年ぶりに「ヘアーマニキュア」を買いに行った所、ヘアカラー(アルカリ)ばかりでした。やっと、見つけた物は「白髪用」と書いてあり、gooを参考に見てみると、それは「ヘアカラー+ヘアーマニキュア」という内容でした。

市販用で透明のヘアーマニキュアがあれば教えてください。

Aベストアンサー

お探しのものかどうかはわかりませんが、色の付かないものなら
「ブローネ ニュアンスアップグロス」透明クリア
と言うのはどうでしょうか?

近くのジャスコに3色ともおいてあったので、比較的手にいれやすいのでは?

参考URL:http://www.kao.co.jp/blaune/products/nuance.html

Q大宮は、美容院激戦区?

 前に、日経新聞で、大宮が原宿並みに(ちょっと大げさか!)美容院の激戦区になったと書かれた記事があった記憶があります。そこで質問です。

 1.本当ですか?美容院の激戦区ですか?大宮は!
 
 2.上記の事が本当なら、大宮のどのあたりですか?

 3.自分は旧浦和市民(もっとも最近越してきたのですが!)ですが、大宮に行き美容院を利用させていただきたいのですが、具体的に「格安で腕もそこそこの美容院があれば教えてください!」

 以上、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

2ヶ月くらい前のアエラでその記事を読みました。大宮の地価が下がっているのが理由で、東口から氷川神社に行く一ノ宮通り(中仙道を渡り、ブックオフの脇の通り)に美容院が十数件あり、美容院通りと呼ばれているそうです。自分は行ったことないのでよいお店は分かりません。
 でも最近ほんとに美容院があちこちにありますよね。こんなにあると経営が大変じゃないかなあと素人は思ってしまいます。

Qサラッサラのロングヘアーになるには どうするの??

サラッサラのロングヘアーに憧れます。
一体、どうすればあんな風になるの?

わたしの理想としては、
ストレートヘア安室サン・昔の大塚愛サンです。

ストレートヘアをかけた事ありますが、
それでもちょっとクセあって、あのようなサラサラには程遠かったです。 ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

他の方も仰っていますように、縮毛矯正が良いと思います。

そのあとは、毎日(もしくは1日おきくらい)でトリートメントをすると良いです。
トリートメント剤は、CMなどで流れているヘアケア剤シリーズ(例えばダヴやtsubakiなど)のトリートメントではなく、美容室で売られているものを使ってください。
私も以前は市販のトリートメントを使っていましたが、美容室で売られているものを使い始めてからは、市販のものを使おうと思えなくなりました。
それくらい、サラサラ感が全く違います。
私はロレアルのセリエシリーズを使っています。
→http://www.rakuten.co.jp/benetshop/592440/626861/626878/
同じロレアルの、ケラスターゼシリーズもとても良いそうですよ。

それと、朝セットのときは洗い流さないオイルタイプのトリートメントも少量つけています。
でも、芸能人の方のようにはいきませんし、カラーもしているので多少傷みはありますが、サラっと軽いストレートを保っています。

Q大阪駅近くの美容院

大阪駅近くで朝から、結婚式向けのヘアメイクをしてくれる美容院を探しています。
時間外料金がかからないほうが嬉しいので、朝9時くらいに開店していれば助かります。
また料金も手ごろなところで探しています。
梅田近辺で、できれば大阪駅中央口に近いところがいいです。
情報お願いします!!

Aベストアンサー

マルビル内に10時から営業のところはあるようですが
http://www.marubiru.com/shop.html
http://www.marubiru.com/shop/5f.html

Q洗顔の際などに使用するタオル生地などのヘアーバンド

洗顔の際やおうちにいるとき使うヘアーバンドで、可愛いものを探しています(リボン、小さなお花がついているなど)

ヘアーバンド、ヘアバンドで検索するとカチューシャが出てきてしまって困っています。

りらっくまのリボンのヘアバンドは見つけましたが、あまりキャラものは好きではないので、もしヘアバンドが販売されているサイトを知ってる方は是非教えてください!!

また、おでこのニキビを治したくてお部屋にいるときに使っているのですが、同じように家にいる時へアーバンドで前髪を全部上げている方はいらっしゃいますか?
急なお出かけなど、セットしなおすのが大変なので困ってます。
何かいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

ゴムの入ったものは「シュシュ」と言いませんか?
それで検索したらこのようなシュシュバンドが。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inobun/028100.html
http://images.google.com/images?q=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89&ndsp=20&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GGLL_ja&sa=N&um=1

あとは「タオルヘアバンド」とか・・
http://images.google.com/images?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7GGLL_ja&um=1&sa=1&q=%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2

>急なお出かけなど、セットしなおすのが大変なので困ってます
こちらに関しては・・・もしお嫌でなかったら、前髪部分だけに 
大きなカーラーを巻いていてはどうでしょう?
ヘアバンドでペタンコになった髪を、持ち上げるよりは
まだマシ・・・のような気がしますネ。。

ゴムの入ったものは「シュシュ」と言いませんか?
それで検索したらこのようなシュシュバンドが。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inobun/028100.html
http://images.google.com/images?q=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89&ndsp=20&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GGLL_ja&sa=N&um=1

あとは「タオルヘアバンド」とか・・
http://images.google.com/images?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7GGLL_ja&um=1&sa=1&q=%E3%82%BF%E3%82%...続きを読む

Q八王子のおすすめ美容院

八王子駅近郊で、着物(訪問着)着付け&ヘアメイクの上手な
美容院を教えてください!
友達の結婚式に着物で行きたいのですが、引っ越してきたばかりで
どこの美容院に行けばいいのかわかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スギモト美容室もお勧めですよ。駅からも近いです。

私は福生店に通っていたのですが、確か毎年着付け、ヘアメイクのコンテストを社内でやっていたような。。。
なので八王子も着付け大丈夫だと思います!!

参考URL:http://www.tachikawaonline.jp/beauty/h-sugimoto/h-sugimoto.htm

Q床屋とヘアーサロンはどこが違うんですか?

床屋=大衆向け、ヘアーサロン=若者向け、ヘアスタジオ=高級店ですか?

Aベストアンサー

私のイメージなのですが床屋=安いけどカットなどのメニューがあまり充実していない,主に男性(特におじさん)や子供などが行くと印象で
ヘアーサロン=カットやカラーやエクステなどメニューが充実しているけど少々値段が高く若い世代に人気という感じです。

Q茨城県水戸市内の美容院で

 水戸市内の美容院で、シャンプーするときに、椅子に座ったままに近い状態
(ちょっと頭を倒すくらい)で、顔に布などかけずに、
シャンプーしてくれ、かつ、シャンプーを丁寧にやってくれる
美容院を探しています。
 今までは水戸市見和地域の、某美容院に行っていたのですが、
そこはイス式のシャンプー台だったのはいいものの、
シャンプーが簡単すぎて、すぐに頭がかゆくなってしまいます。
で、他の美容院を探してみようかと思ったのですが、
イス式の美容院はまだ少ないと思うのです。
 それに比べて水戸市内には美容院が沢山あり、一軒一軒電話で聞くにも
大変なので、もしも、ご存知だったらどなたかに教えていただきたいと
おもって質問させて頂きます。
 どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ。

Aベストアンサー

水戸市米沢町「アロージュ」をお薦めします。完全予約制で、シャンプーからブローまでひとりの美容師さんが担当してくれます。とても気さくなお店で、何でも相談できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報