元彼とは お互い嫌いになって別れたわけでは
ありませんが、私がふられました。 さんざん悲しみ
泣いて 鬱病までなりました。
当時、私は彼とは自分の「好き」とゆう気持をおさえて会ったりしてました。もちろんHもしました。 
病気になったこともうちあけました。
そうしたら彼は 「おまえと今話しててもぜんぜんおもしろくないし、まともな話ができない。元気になるまで会わないから。」といわれたのがきっかけで 私は薬にも頼らず、あの時が嘘のように元気になったんです。
その間も、電話などはしてくれてました。 そして
回復後、彼に会いました。 合鍵ももってるので、
彼が仕事してる間は 家事などをしたりしてます。彼は同僚に今日私が泊まる事とかも話してます。
(私のことをなんといってるのかわかりませんが・)
寝る時は狭いベットで抱き合いながら寝て キスもします。お互い甘えたり・・・・休みは 車をみにいったり、
食品の買出しにいったり・・ただ H は過去に私が
流産したので 別れたからやりたくない のではなく
怖いらしいんです。なので 「Hは我慢すること」
といわれました。 いつも「又こいよ」といってくれます。  私も彼も、付き合ってる人はいません。
彼と一緒にいて 気をつかわず とっても居心地がいいんです。やっと今 彼以外の男性にも目をむけれそうです。
まだ、今すぐ他の男性とつきあいたい とゆうふうには思えませんが。 

こういった彼の行動とゆうのは
別れた後の行動として 普通でしょうか?
今となっては元彼ですが、すっごく大切な人です。
男性の方!! 元彼の 恋人同士のような
行動をどうおもいますか?  

読みづらい文章で申し訳ないです。

A 回答 (3件)

ちょうど、会わなくなった前の私たちにそっくりです。

会わなくなって・・・3ケ月になりますが、分かった事があります。

原因は私達が「家族」のようになってしまい、彼が私の事を『女』と思えなくなった事です。

だから、私の事を結婚する相手とみれなくなり、別れを告げられました。
--------+--------+--------+
きっと、今のあなた方は・・・
一緒にいるのはつらいけど、一人では寂しい。だからズルズル会ってしまう
という状況なのでは?

原因があるから、よりを戻したわけではない。
--------+--------+--------+
人はやっぱり弱いものです。

今の状況で原因は解決しないと思います。それがうすうす分かるから・・・不安なんじゃないでしょうか?

いますぐ、どうこうは出来ないかもしれません。
今出来る事は・・・。とにかく彼をとことん愛する事でしょうか。

そして、困難がやってきた時に二人で乗り越える事が出来るように、絆をしっかりと作っておいてください。

一番アドバイスしたい事は
『とにかく強気』でいく事です!!
あなたが彼に元気なエネルギーを与える事が出来れば、あなたは彼にとって掛け替えのない存在にきっとなるでしょう。
あなたが不安に思えば、彼にも不安が移ってしまいます。
どうか、ひかり輝いていてくださいね。
    • 0

元彼の心がよくわかりません。

あなたの彼を思う気持ちを弄んでるように感じるのです。
あなたは元彼が好きなんだと思います。Hしたいのはエロ心が働くだけでなく相手を受け入れたい、受け入れられたいという気持ちがあるからだと思います。
これはあくまで僕の想像ですが
彼はあなたに優しくしますが、もしも彼に他に好きな人がいたらこういう割り切った付き合いを要求してくるかもしれません。
彼の気持ちをはっきり聞いてみてお互いの関係、これからのお互いの関係をはっきりさせることが大事だと思います。だめだとおもったらキッパリ分かれてしまうのも一つの手段かもしれません。
こんなアドバイスですみませんが放って置けなかったので…。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます。

別れてすぐに 「俺が結婚しても、おまえが結婚しても
友情関係は続けたい」といってました。 もし、彼に彼女ができたら・・・・Hは絶対にしないです。もちろん遊んだりはしますが、私から距離はあけるとおもいます。
一度、 これからの関係とゆうのも きいたほうがいいかもしれません。 どうもありがとうございました。

女性ですけどいいですか?

普通・・・じゃないんじゃないかなぁ。少なくとも私の周りにいる人間の中で、別れた後に友達づきあいをしている人と言うのはいるけど、やっぱり一緒のベッドで寝たりはしないと思う。

もう彼は、あなたのことを家族のように思っているのかもしれませんね。愛情の種類って、ほんとにたくさんあるから、どれをもってして彼氏、彼女と言うのかとか、友達と言うのかって、ほんと、難しいですよね。要はお互いの気持ちのベクトルが、心地良いバランスであるかどうかと言うことだと思うのですが・・・。

他の男性に目をむけることができそう、とありますが、あなたはまだ彼のことを好きなんじゃないんですか? 心地良い、というのとは別に恋愛対象が欲しい、と思っているわけでもなさそうですし・・・。

彼の方だって、そう。あなたを恋愛対象としてまったく見ていないのなら、あなたの体を気遣う事だって無いし、ましてお友達にあなたの存在は漏らさないんじゃないかな。だって、そういうことが公になれば、新しい出会いが遠のくのはわかってることでしょ?

もしお互いが今心地良いのなら、結果を出すのは焦らずに、しばらく今の時間を楽しみながら大事にしてはどうでしょう。そういう時間の積み重ねが、いま焦って出す結果とは違う結果をもたらすかもしれない。

物事、流れるところに流れ着くものですよ。肩の力抜いて、あなたが、そして彼が心地良いと思う時間を選択してください。何事もゆっくりと、ね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたのことを家族のように思っているのかもしれませ んね

私は彼のことを
「パパ」と今でも呼んでます。23才ですけど。。。
別れた今ではパパの娘のような存在でいれたらとおもってます。パパのことは大好きだけど、 確実に昔の好きとは違うとゆうのが時間がたつにつれてわかってきたような気もします。 ただ、居心地がよく自分を出せる場所なんですよね。 正直、他の男性に目をむけることはできても、行動におこそうとは思いません。やはり 恋愛に対するトラウマがあるからです。(過去にもいろいろ)tweetieさんのおっしゃるとおり、この時間を楽しもうかなっておもいます。 ありがとうございました。