元彼とは お互い嫌いになって別れたわけでは
ありませんが、私がふられました。 さんざん悲しみ
泣いて 鬱病までなりました。
当時、私は彼とは自分の「好き」とゆう気持をおさえて会ったりしてました。もちろんHもしました。 
病気になったこともうちあけました。
そうしたら彼は 「おまえと今話しててもぜんぜんおもしろくないし、まともな話ができない。元気になるまで会わないから。」といわれたのがきっかけで 私は薬にも頼らず、あの時が嘘のように元気になったんです。
その間も、電話などはしてくれてました。 そして
回復後、彼に会いました。 合鍵ももってるので、
彼が仕事してる間は 家事などをしたりしてます。彼は同僚に今日私が泊まる事とかも話してます。
(私のことをなんといってるのかわかりませんが・)
寝る時は狭いベットで抱き合いながら寝て キスもします。お互い甘えたり・・・・休みは 車をみにいったり、
食品の買出しにいったり・・ただ H は過去に私が
流産したので 別れたからやりたくない のではなく
怖いらしいんです。なので 「Hは我慢すること」
といわれました。 いつも「又こいよ」といってくれます。  私も彼も、付き合ってる人はいません。
彼と一緒にいて 気をつかわず とっても居心地がいいんです。やっと今 彼以外の男性にも目をむけれそうです。
まだ、今すぐ他の男性とつきあいたい とゆうふうには思えませんが。 

こういった彼の行動とゆうのは
別れた後の行動として 普通でしょうか?
今となっては元彼ですが、すっごく大切な人です。
男性の方!! 元彼の 恋人同士のような
行動をどうおもいますか?  

読みづらい文章で申し訳ないです。

A 回答 (3件)

ちょうど、会わなくなった前の私たちにそっくりです。



会わなくなって・・・3ケ月になりますが、分かった事があります。

原因は私達が「家族」のようになってしまい、彼が私の事を『女』と思えなくなった事です。

だから、私の事を結婚する相手とみれなくなり、別れを告げられました。
--------+--------+--------+
きっと、今のあなた方は・・・
一緒にいるのはつらいけど、一人では寂しい。だからズルズル会ってしまう
という状況なのでは?

原因があるから、よりを戻したわけではない。
--------+--------+--------+
人はやっぱり弱いものです。

今の状況で原因は解決しないと思います。それがうすうす分かるから・・・不安なんじゃないでしょうか?

いますぐ、どうこうは出来ないかもしれません。
今出来る事は・・・。とにかく彼をとことん愛する事でしょうか。

そして、困難がやってきた時に二人で乗り越える事が出来るように、絆をしっかりと作っておいてください。

一番アドバイスしたい事は
『とにかく強気』でいく事です!!
あなたが彼に元気なエネルギーを与える事が出来れば、あなたは彼にとって掛け替えのない存在にきっとなるでしょう。
あなたが不安に思えば、彼にも不安が移ってしまいます。
どうか、ひかり輝いていてくださいね。
    • good
    • 0

元彼の心がよくわかりません。

あなたの彼を思う気持ちを弄んでるように感じるのです。
あなたは元彼が好きなんだと思います。Hしたいのはエロ心が働くだけでなく相手を受け入れたい、受け入れられたいという気持ちがあるからだと思います。
これはあくまで僕の想像ですが
彼はあなたに優しくしますが、もしも彼に他に好きな人がいたらこういう割り切った付き合いを要求してくるかもしれません。
彼の気持ちをはっきり聞いてみてお互いの関係、これからのお互いの関係をはっきりさせることが大事だと思います。だめだとおもったらキッパリ分かれてしまうのも一つの手段かもしれません。
こんなアドバイスですみませんが放って置けなかったので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速回答していただきありがとうございます。

別れてすぐに 「俺が結婚しても、おまえが結婚しても
友情関係は続けたい」といってました。 もし、彼に彼女ができたら・・・・Hは絶対にしないです。もちろん遊んだりはしますが、私から距離はあけるとおもいます。
一度、 これからの関係とゆうのも きいたほうがいいかもしれません。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 22:43

女性ですけどいいですか?



普通・・・じゃないんじゃないかなぁ。少なくとも私の周りにいる人間の中で、別れた後に友達づきあいをしている人と言うのはいるけど、やっぱり一緒のベッドで寝たりはしないと思う。

もう彼は、あなたのことを家族のように思っているのかもしれませんね。愛情の種類って、ほんとにたくさんあるから、どれをもってして彼氏、彼女と言うのかとか、友達と言うのかって、ほんと、難しいですよね。要はお互いの気持ちのベクトルが、心地良いバランスであるかどうかと言うことだと思うのですが・・・。

他の男性に目をむけることができそう、とありますが、あなたはまだ彼のことを好きなんじゃないんですか? 心地良い、というのとは別に恋愛対象が欲しい、と思っているわけでもなさそうですし・・・。

彼の方だって、そう。あなたを恋愛対象としてまったく見ていないのなら、あなたの体を気遣う事だって無いし、ましてお友達にあなたの存在は漏らさないんじゃないかな。だって、そういうことが公になれば、新しい出会いが遠のくのはわかってることでしょ?

もしお互いが今心地良いのなら、結果を出すのは焦らずに、しばらく今の時間を楽しみながら大事にしてはどうでしょう。そういう時間の積み重ねが、いま焦って出す結果とは違う結果をもたらすかもしれない。

物事、流れるところに流れ着くものですよ。肩の力抜いて、あなたが、そして彼が心地良いと思う時間を選択してください。何事もゆっくりと、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  回答ありがとうございます。


>あなたのことを家族のように思っているのかもしれませ んね

私は彼のことを
「パパ」と今でも呼んでます。23才ですけど。。。
別れた今ではパパの娘のような存在でいれたらとおもってます。パパのことは大好きだけど、 確実に昔の好きとは違うとゆうのが時間がたつにつれてわかってきたような気もします。 ただ、居心地がよく自分を出せる場所なんですよね。 正直、他の男性に目をむけることはできても、行動におこそうとは思いません。やはり 恋愛に対するトラウマがあるからです。(過去にもいろいろ)tweetieさんのおっしゃるとおり、この時間を楽しもうかなっておもいます。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTwitterのツイート内容について H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全

Twitterのツイート内容について

H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全くなく普通に友達)
Nちゃん→H君の彼女(私とは全く面識なし)

約1年ほど前からH君が私をフォローしてくれたことがきっかけでフォロワーでした。
しかしそのH君には約2ヶ月前にNちゃんという彼女ができました。そのNちゃんはH君のフォロワーの中に女がいることが許せなかったらしくその事だけが原因で名前も出され殺すとツイートされました。

別に気にしなかったらいい話なのですが
Nちゃんの自意識過剰さにあまりにも腹が立ったので警察に相談すればNちゃんに何らかの対処がされるかどうかを相談したいと思い投稿させてもらいました。

・殺すとツイートしたアカウントは現在鍵をつけておりユーザー名は"log out"となっております。

・つい最近Nちゃんの別のアカウントからフォローされDMで何か言ってくるのかと思いフォロバしたら数分後にブロックされました。きっと私が鍵垢なのでツイート内容を見たかったのだと思います。

長文になってしまいましたがご回答お待ちしておりますので宜しくお願いしますm(_ _)m

Twitterのツイート内容について

H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全くなく普通に友達)
Nちゃん→H君の彼女(私とは全く面識なし)

約1年ほど前からH君が私をフォローしてくれたことがきっかけでフォロワーでした。
しかしそのH君には約2ヶ月前にNちゃんという彼女ができました。そのNちゃんはH君のフォロワーの中に女がいることが許せなかったらしくその事だけが原因で名前も出され殺すとツイートされました。

別に気にしなかったらいい話なのですが
Nちゃんの自意識過剰さにあまりにも腹...続きを読む

Aベストアンサー

そのNちゃんは自分に自信がないんだと思います。

あなたと話している方がHくんが楽しそうなのではないのでしょうか。

(知り合い始めてからの)付き合った年期が違うのに、何をそんな焦ったりしているんだか。と馬鹿らしくなりますけどねぇ…。

相手にしない方がいいです。それとそのスクリーンショットは念の為に残しておいてください。

また、警察についてですが。
警察はこれだけでは動いてくれないと思います。
もっと、家まで脅迫状が来たとか、待ち伏せされた、包丁を構えられたなど、そんなところぐらいまで行かないとダメだと思います。

Q僕は今26歳で21歳のころから付き合ってる彼女がいます。 その子とは大学のころは遠距離で今もお互いの

僕は今26歳で21歳のころから付き合ってる彼女がいます。
その子とは大学のころは遠距離で今もお互いの就職先が東京と鳥取でかなり離れてます。
就職してからお互いに忙しくて一年で100日も一緒にいる日はないです。けれど彼女は性格がよく僕の仕事が忙しいことも理解してくれてます。
彼女は優しく料理なども上手く器用な人だけど少し天然なことがあり一緒にいる時はほんとに居心地がよく癒やされます
だから今年中にはプロポーズをしようと決めています!
しかし今まで2人で同居もしたことないし一年で会うのは100日以下と言う状況でプロポーズをしても大丈夫なのでしょうか?
結婚生活は上手く行くのでしょうか?
ご教示いただきたいです。

Aベストアンサー

5年も待たせているのですね。まぁ、期間は人それぞれですけど、ここで貴方がプロポーズできないとか、結婚生活が上手くいかない気がするって言いだしたら、そして、ごめんやっぱり結婚できない等と言い出したら、彼女可哀想だと思いませんか? 不安はわかりますが、彼女の前では絶対に口にすべき言葉ではないですよ。

「一年で会うのは100日以下と言う状況でプロポーズをしても大丈夫なのでしょうか?」って、そんなに不安ならもっと会う日を増やせばいいのに…と思います。100日程度しか会う日が作れないのなら、会えない分”彼女をしっかり見ないといけない”のじゃないかと思いますよ。私は、仕事が忙しい等の理由は、理由にならないと思っています。本当に忙しいのでしょうけど、忙しいなら忙しいなりの方法を考えないといけないんじゃないのと。

「結婚生活は上手く行くのでしょうか?」…これは分かりません。結婚したって別れるときは別れます。そうならないために5年もの期間があったのでしょ?

上手くいくかどうかではなくて貴方が上手くいかせるんですよ。上手くいかないようになりそうになったら、貴方が上手くいくように行動するんですよ。未来は見渡せるわけじゃないので不安は沢山あるでしょうけど、貴方の行動しだいで幾らでも変えて行けるんですよ。

頑張れ。

5年も待たせているのですね。まぁ、期間は人それぞれですけど、ここで貴方がプロポーズできないとか、結婚生活が上手くいかない気がするって言いだしたら、そして、ごめんやっぱり結婚できない等と言い出したら、彼女可哀想だと思いませんか? 不安はわかりますが、彼女の前では絶対に口にすべき言葉ではないですよ。

「一年で会うのは100日以下と言う状況でプロポーズをしても大丈夫なのでしょうか?」って、そんなに不安ならもっと会う日を増やせばいいのに…と思います。100日程度しか会う日が作れないのなら...続きを読む

Q先ほど、彼とのディズニーランドの件で相談した者です。 お互いに昼休みだったので、今さ、時間大丈夫?と

先ほど、彼とのディズニーランドの件で相談した者です。
お互いに昼休みだったので、今さ、時間大丈夫?と聞いていいよ、どうした?と来たので、ディズニーランドの話でふと思ったんだけど
ハーロウィンよりクリスマスの方が綺麗だよなんて話を聞いたから、クリスマスの方がいいかもとわたしもそう思ってそれを伝えたかったと昼休み中に送ってしまい、了解
そんなことか、終わってからでいいじゃんと来たのでそうだね、仕事中にごめんねと送りましたが
昼休み中と言っても仕事は仕事なので
休憩中に送る内容ではなかったと間違ってたなと感じて、怒ってるようには見えませんでしたが、連絡がなくまた別れ話に成るんじゃないかと不安です。
自業自得ですが…

Aベストアンサー

あのーーーーー
鉤括弧って使える?
「 」こう言うの(^^)
セリフには使うものなんだ。本を読むとわかるよ(^^)

Q好きな人の私に対する扱いが酷いです。。 お互いに24歳です。 最近彼と仲良くなりました。 一緒にお

好きな人の私に対する扱いが酷いです。。
お互いに24歳です。

最近彼と仲良くなりました。
一緒にお酒を飲むと酔った後の行動が酷くなります。幾つか挙げると、

・私の事をおんぶして振り回す。
・靴を奪って放り投げる。(匂いを嗅ぐ)
・無理やりお姫様抱っこをしようとする。
・後ろから抱き締めてきたと思いきや、誤魔化すように技をかけてきた。
・私のカバンを毎回漁りたがる。
・私のパーカーのフードを無理やりガバッと被せる。
・説教?してくる。

というような、雑な扱いをしてきます。
お互い笑いながら楽しい雰囲気でやってはいます。
過度なスキンシップというのか…
24歳になってまでこんな男性いるんだ…とも思いますが、それ以外はお互いカップルのようにじゃれ合ったりします。
酔っていないときは冷静で、ほとんど私に触れようとはしません。
目もあまり合わせようともしません。

このような行動をする男性はいますか?
単に酒癖が悪いのかとも思いますが、他の人にはしていないようです。
本人曰く、好きな子にイジワルな態度を取ってしまうそうですが、好きな子にそんなことしますか?
女として見られていないのかとも思い聞いてみると、そういう訳でもないそうです。

普段私への好意は見えないので、全く読めません。
あまりに酷いようならちょっと距離を置くべきかとも思っています。
このようなタイプの男性の心理について、
ご意見よろしくお願いいたします。

好きな人の私に対する扱いが酷いです。。
お互いに24歳です。

最近彼と仲良くなりました。
一緒にお酒を飲むと酔った後の行動が酷くなります。幾つか挙げると、

・私の事をおんぶして振り回す。
・靴を奪って放り投げる。(匂いを嗅ぐ)
・無理やりお姫様抱っこをしようとする。
・後ろから抱き締めてきたと思いきや、誤魔化すように技をかけてきた。
・私のカバンを毎回漁りたがる。
・私のパーカーのフードを無理やりガバッと被せる。
・説教?してくる。

というような、雑な扱いをしてきます。
お互い笑いなが...続きを読む

Aベストアンサー

「お互い笑いながら楽しい雰囲気」ということは、あなたはイヤじゃないんでしょ。

彼とすれば楽しいオモチャを手に入れて、嬉しくってしょうがないといった感じですね。

あなたが本気で嫌がらないからできるんです。

彼の意識の中では友達という一線は越えてると思いますけどね。

あとはあなた次第ですね。

Q何時も彼からメールが、来るのに私が、メールをしても【W不倫】返信が、来ません。仕事の上の立場で今決算

何時も彼からメールが、来るのに私が、メールをしても【W不倫】返信が、来ません。仕事の上の立場で今決算で忙しいので12時位の時もあります。まだ待った方が、よいでしょうか?

Aベストアンサー

W不倫なら彼から返信がこないくらいでグダグダしてたって仕方ないでしょ。
「嫁です。証拠掴めましたので慰謝料請求します。」
って連絡が来るよりはるかにマシ!と思って待っててください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報