プロが教えるわが家の防犯対策術!

海自の国際観艦式に韓国を招待、これ絶対おかしい。
2018年12月、能登半島沖で海自P-1哨戒機に火器レーダーを照射した件、結局うやむやだ。
謝罪もケジメもつけないなど、海自隊員の尊厳を踏みにじり、ましてや旭日旗は海自のシンボルで、これを認めない韓国を招待するなんて意味不明だ。(旭日旗を外せば参加してもいい、などと言いがかりをつけた前回の韓国観艦式では、海自は不参加だった)

安倍さんの国葬反対運動があるように、この観艦式韓国招待反対運動のうねりが必要じゃないか?
皆さんどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    勉強になりました。

      補足日時:2022/08/26 11:37
  • 勉強になったので皆さんに付けたいが、
    BAが難しい。

      補足日時:2022/08/26 11:42

A 回答 (9件)

面白いニュースですよね。



「踏み絵説」に、1票。

観艦式騒動は、旭日旗、に難癖をつけての騒動です。

そして、海上自衛隊の艦船あるところに、旭日旗、は
必ずあります。

そこに、韓国軍が参加すると言う事は、韓国の旭日旗騒動が、
何がったのか?と言う問いかけにもなります。

あの発狂した韓国人が、旭日旗を掲揚した海上自衛隊に
敬礼が、出来るのか?と言う問題もあります。

当然、他の方が言及されるように、宗主国中国様の、
意向に、背けるか?と言う意味もあります。

尹君が、日本に懐いている振りをしていますが、
それが、朝鮮人特有の、用日、なのか?を見る、
踏み絵、にもなるでしょう。

対米国では、朝鮮と仲良くしろ、との圧力もかけられて
いるでしょうから、招待、は、そのかわし、にもなる。

今までのいきさつに、拘わらず、日本は、招待しましたよ、
と言うアリバイ工作にもなる。

なかなか、興味深い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう意味でしたね。
つい、頭に血が上ってしまい、
チョット浅はかな質問になって
しまった。(反省)

お礼日時:2022/08/26 09:17

文在寅政権以前は日本の海自と韓国海軍の協力関係は良好であった。

 海自旗排斥要求は、文在寅政権が抱く日本の韓国併合に対する旧態依然たるこだわりが突出していることを示すものであった。 また、レーダー照射問題で、前回2019年の海自の国際観艦式には韓国軍を招待していない。
今回、韓国海軍を観艦式に招待したことは、尹錫悦政権が文在寅政権の束縛から解放され、安全保障面で日韓協力の再出発ができるかどうかを見極める良い機会となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現政権を見極める?
そのようにとらえることが
できますね。

お礼日時:2022/08/26 11:40

一応国際儀礼だし、招待しないとこっちの尊厳に関わるし、諸外国から「どっちもどっちだ」って思われかねない。


 こっちは紳士的に国際儀礼を尊重する、オマエはどうだって問いかけるって意味にとればいいんじゃないかな。
 あっちが断るのを期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りの解釈も。

お礼日時:2022/08/26 11:36

子供じゃあるまいし、真の脅威は中国、ロシアなんで、粛々と日本の安全保障に有効な日米韓協力関係を築けば良いと思う。



でもまあ、閲覧式招待されて困ってるのは韓国側だと思いますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/26 09:13

>それにしても政府も政治家も舐められっぱなしで情けない。



だからこその「踏み絵」なんですよ。
参加すれば中国を明確に敵に回すし、アメリカに媚びを売る事になる。
逆だとアメリカ+日本、場合によってはEUも敵に回すからね。
赤く染まりたい韓国には、地獄への一歩です。
だから、私はワクワクしてます。
どういう回答なのか?(割と意地悪だ(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
>赤く染まりたい韓国には、地獄への一歩です
そういう意味での招待もアリってことですか?

>だから、私はワクワクしてます
同感。

お礼日時:2022/08/26 09:12

そりゃ自民党の議員は全員統一教会の信者ですから。


日本国民の財産を韓国に捧げるために狂奔している売国奴どもにそんな事言ってもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
売国奴、
何んでこうなってしまうのだろう?

お礼日時:2022/08/26 09:05

お気持ち良く分かります。


けど、今回のは「踏み絵」という行動を求めています。
結果次第で、アメリカは完全に敵国、中国も敵国、日本は知らんふり、でしょうな。
どっち向いても地獄が待ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
所詮、韓国は、ってことですか?

それにしても政府も政治家も舐められっぱなしで
情けない。

お礼日時:2022/08/25 22:38

袋だたきにしたいんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰が?誰を?

お礼日時:2022/08/25 22:32

いいんじゃないの...海上自衛隊の国旗が好きになってくれれば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>海上自衛隊の国旗
自衛艦旗ね。
誰が好きになってくれれば?

お礼日時:2022/08/25 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!