不倫がテーマの映画を探しています。できたら、不倫だけど純愛だというもの(ドラマでいえば、「スィートシーズン」のような)がいいのですが、何かあるでしょうか。不倫の末結ばれるというものもあったら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#5です。



すみません、主役の人の名前を間違えました(^-^;

ブリジット・ジョーンズ ×
     ↓
ブリジット・フォンダ  ○
    • good
    • 0

有名なのでもう見てしまっているかもしれませんが


「旅情」はいかがでしょうか。

ベニスに観光に訪れたジェーンはレナートという男性と知り合い、彼に惹かれていくが
実は彼には妻子がいて・・・。

あらすじはこんな感じでしょうか。
ベニスの景色と名優キャサリン・ヘップバーンの演技が良いです。
さわやかな映画です。
    • good
    • 0

「あなたに降る夢」(1994)はいかがでしょうか。



真面目で人のい~い警官(妻あり)が、コーヒーハウスのウェイトレスにチップの代わりに当選したら宝くじを半分あげるとした約束した事から発展するラブ・ストーリーです。
実話をもとにしているそうです。

ドロドロ感はなく、幸せな気持ちになれます。

主演は、ニコラス・ケイジとブリジット・ジョーンズです。
    • good
    • 0

不倫とはちょっと違うかも知れませんが、


『ワン・ナイト・スタンド』はいかがです?

一夜限りの関係のハズの男女が共通の知人に
引き寄せられ1年後に再会し・・・
って感じです。

見ようによって名作とも凡作とも取れる映画です。
    • good
    • 0

「花様年華」


香港の映画です。隣に引っ越してきた夫婦の相手同士の不倫に気づいた二人は・・・。というお話。映像、音楽、主演の二人・・・。オシャレな雰囲気を感じる素敵な作品です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32482/index …

「アパートの鍵貸します」
これも不倫が絡んで来ます。でも純愛だし、本当に素敵な作品です。古いけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD417/index.h …

「ラヴ・ソング」
これも香港。さらに主演はマギー・チャンです。たぶん不倫。でも純愛って感じです。これも映像がとてもきれい。レオン・ライが魅力的。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31043/index …
    • good
    • 1

1984年とだいぶ前の作品ではありますがロバート・デニーロ、メリル・ストリープの「恋に落ちて」があります。

「マディソン郡の橋」もメリル・ストリープ主演です。

中年で申し分ない家族を持つ2人が自然に惹かれあって愛し合う姿はまるで10代の恋のようでもあり、メリルはそういう役柄を自然に表現できる女優さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「恋におちて」の解説がのっているサイトを見てみました。年齢は私よりかなり上のものですが、なんだか純愛って感じがして見てみたくなりました。

お礼日時:2005/04/05 12:11

「マディソン郡の橋」がそんなんだったような気がします。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10945/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マディソン郡の橋は、見たことはないのですが、かなり話題になりましたよね。機会があったらみてみます。

お礼日時:2005/04/05 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q純愛映画が好きで探しています。

純愛映画が好きで探しています。

韓国映画「マドレーヌ」「ダンサーの純情」「猟奇的な彼女」「恋する神父」
洋画「忘れられない人」「月の輝く夜に」「グリーンカード」「ユー ガット メール」
 とか 好きです。(マニアックなのが多いのですが・・)

韓国映画か洋画で 純愛映画で ハッピーエンドのようなものを
探しています。古くても新しくてもでです。
映画に詳しい方 ぜひ 教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「あなたのために」(アメリカ)

妊娠中の大きなおなかで、恋人とふるさとを旅立った少女が、途中のショッピングモールで置き去りにされてしまう。 そのお店に隠れてすみつき、出産をむかえた少女を助けたのは、同じ町に住む無口な青年。 いろいろな人に支えられて、少女は自立し、母としても成長していくのだが、ずっとそばに見守る青年の姿があった。

「オオカミの誘惑」(韓国)

父親を亡くし、再婚した母親をたよって、田舎からでてきた、さえない少女。
失恋をして、落ち込む少女が偶然町で出会った不良は、彼女の名前を知ってから、「お姉さん」と親しげにつきまとう。 不良と敵対関係にある、少女の学校のリーダーは、ライバル心から少女に近づいていくのだが、やがて素直で素朴な彼女にひかれていく。


「エマ」
19世紀のイギリス。 上流社会のエマは恋のさやあてが大好きで、周囲の男女をくっつけようとおせっかいばかりしている。 親友の恋にも口をはさんでしまう。
姉の義弟(夫の弟)ナイトリーはエマの友人で、エマの自己中心的、わがままなところに注意したり、アドバイスしたりしている。 隣の家に、他国にいた息子が帰ってくる。 さっそく恋のキューピッドとして奮闘するエマ。
やがて、エマは自分の恋に気づく。 


「彼女を信じないでください」(韓国)

プロポーズをしようとしていた青年。 電車の中で指輪を落とし、女性の足元で探していて、痴漢と間違われる。 誤解はとけたものの、スリに指輪がすられるところを目撃した女性は後を追って、取り戻す。
女性は刑務所から脱獄したばかりの元詐欺師で、青年の故郷に行き、自分が婚約者だと言って、家族にあたたかく迎えられる。 ふりまわされる青年だが、やがて彼女にひかれはじめる。


「最強☆少女」 (韓国)

怪力、最強少女のソフィーは、大学の先輩に一目ぼれをして、女らしくなろうとする。
彼女の父は、彼女を武術の道へもどすために、おさななじみの男の子を彼女とくっつけようとする。
やがて、父の仲間が次々と謎の人物にやられる事件が起こり、父親も重症を負う。
彼女は父のため、修行をして、黒幕と対峙するのだが、その姿におどろく・・。
アクションとラブコメがくっついたような不思議な映画です。

「あなたのために」(アメリカ)

妊娠中の大きなおなかで、恋人とふるさとを旅立った少女が、途中のショッピングモールで置き去りにされてしまう。 そのお店に隠れてすみつき、出産をむかえた少女を助けたのは、同じ町に住む無口な青年。 いろいろな人に支えられて、少女は自立し、母としても成長していくのだが、ずっとそばに見守る青年の姿があった。

「オオカミの誘惑」(韓国)

父親を亡くし、再婚した母親をたよって、田舎からでてきた、さえない少女。
失恋をして、落ち込む少女が偶然町で出会った不良...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qこんな映画探してます。 主人公なり、それに準じる人たちが物作りの職人で、「良いものを作るんだ!」と

こんな映画探してます。

主人公なり、それに準じる人たちが物作りの職人で、「良いものを作るんだ!」と職人の熱い気持ちが伝わってくる作品ありませんか?

作っているものは物であれば大小問いません。
魔法とか架空のものは除きます。

実写映画、ドラマでもアニメでもドキュメンタリーでも構いません。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

映画
「奇跡のりんご」  職人でもモノでもないかな…
「ロボコン」 ご存知ロボコンをテーマにした青春映画
「縫い裁つ人」 テーラーのお話。職人のこだわりという意味では希望に近いかと
「カミーユクローデル」主軸は恋愛寄りだけど、彫刻家ロダンと愛弟子の話です。
「ハート&クラフト」エルメスの職人たちのドキュメンタリー映画
「はやぶさ」あれです。探査機のあれ。
「世界一美しい本を作る男」印刷技術。ただドイツ映画、見つけにくいかもしれない

ドキュメンタリー
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」 ストレートに。これが一番いいのでは。

NHK「独立時計師たちの小宇宙」「独立時計師 菊野昌宏の挑戦」
       タイトルの通り。今みる手段があるかはちょっとわかりませんが。よかったですよ

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q24のセカンドシーズンって面白いの?

24のセカンドシーズンを見ようと思っていますが、
24に比べて面白いですか?別にそこまで見るほどではないですか?

Aベストアンサー

人によるかと思いますが、面白いです!!シーズン1でわからなかったこともシーズン2ではわかるので、面白いですよ~私はこ~いった感じのドラマはあまり好きではなかったのですが、これははまりましたね。シーズン4も作成中ですし、まだまだ続きそうなので、楽しみです。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q24(シーズン4)でジャックバウアーが乗っている車。

24、やっと借りられました。
今回は、今までのシリーズとは違った展開になりそうですね。

さて、最近SUVが気になるのですが、話の中でジャックバウアーが乗っている車は何という車でしょうか?

ご存知の方いませんか。
おそらく?という推測の範囲でもかまいませんので、
教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

まずは、24(season4)レンタルおめでとうございます☆

お探しの24にてジャックバウアーが乗っている車は、
「FORD/Expedition Eddie Bauer (エクスペディション エディ・バウアー)」という車です!
これは、フォード社のSUV (Suports Utility Vehicle)「エクスペデイィション」の特別車で「エディ・バウアー」というモデルです。
この番組「24」のスポンサーでもあるフォード車というのは容易にわかっても、それのどの車かの識別は難しいですよね。
そこで、この車の決め手を教えます!
番組内でも映りますが、ドア・ミラーの下についたウインカー、フロント・グリル、そしてバンパーのカラーです。
ゴールドっぽいバンパーはこの「エディ・バウアー」のみのようで、そしてこのミラー下のウインカーでわかります。

24観覧時の際に注意して見てみてくださいね^^

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qテーマは、笑顔

笑顔をテーマに、3分間の短編映画を作ろうと思っています。何かアイデアがある方は、簡単で良いので、教えて下さい。

Aベストアンサー

気難しく、無口な人がほんの少し笑ってくれた時、ホッとしますね。
“ニッ”でもいいじゃないですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報