不倫がテーマの映画を探しています。できたら、不倫だけど純愛だというもの(ドラマでいえば、「スィートシーズン」のような)がいいのですが、何かあるでしょうか。不倫の末結ばれるというものもあったら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#5です。



すみません、主役の人の名前を間違えました(^-^;

ブリジット・ジョーンズ ×
     ↓
ブリジット・フォンダ  ○
    • good
    • 0

有名なのでもう見てしまっているかもしれませんが


「旅情」はいかがでしょうか。

ベニスに観光に訪れたジェーンはレナートという男性と知り合い、彼に惹かれていくが
実は彼には妻子がいて・・・。

あらすじはこんな感じでしょうか。
ベニスの景色と名優キャサリン・ヘップバーンの演技が良いです。
さわやかな映画です。
    • good
    • 0

「あなたに降る夢」(1994)はいかがでしょうか。



真面目で人のい~い警官(妻あり)が、コーヒーハウスのウェイトレスにチップの代わりに当選したら宝くじを半分あげるとした約束した事から発展するラブ・ストーリーです。
実話をもとにしているそうです。

ドロドロ感はなく、幸せな気持ちになれます。

主演は、ニコラス・ケイジとブリジット・ジョーンズです。
    • good
    • 0

不倫とはちょっと違うかも知れませんが、


『ワン・ナイト・スタンド』はいかがです?

一夜限りの関係のハズの男女が共通の知人に
引き寄せられ1年後に再会し・・・
って感じです。

見ようによって名作とも凡作とも取れる映画です。
    • good
    • 0

「花様年華」


香港の映画です。隣に引っ越してきた夫婦の相手同士の不倫に気づいた二人は・・・。というお話。映像、音楽、主演の二人・・・。オシャレな雰囲気を感じる素敵な作品です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32482/index …

「アパートの鍵貸します」
これも不倫が絡んで来ます。でも純愛だし、本当に素敵な作品です。古いけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD417/index.h …

「ラヴ・ソング」
これも香港。さらに主演はマギー・チャンです。たぶん不倫。でも純愛って感じです。これも映像がとてもきれい。レオン・ライが魅力的。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31043/index …
    • good
    • 1

1984年とだいぶ前の作品ではありますがロバート・デニーロ、メリル・ストリープの「恋に落ちて」があります。

「マディソン郡の橋」もメリル・ストリープ主演です。

中年で申し分ない家族を持つ2人が自然に惹かれあって愛し合う姿はまるで10代の恋のようでもあり、メリルはそういう役柄を自然に表現できる女優さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「恋におちて」の解説がのっているサイトを見てみました。年齢は私よりかなり上のものですが、なんだか純愛って感じがして見てみたくなりました。

お礼日時:2005/04/05 12:11

「マディソン郡の橋」がそんなんだったような気がします。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10945/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マディソン郡の橋は、見たことはないのですが、かなり話題になりましたよね。機会があったらみてみます。

お礼日時:2005/04/05 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫の映画ありませんか?

不倫が題材の映画(洋、邦問わず)さがしてます。
できれば女性の方に夫がいるといった立場の映画がいいですね。
何をもってハッピーエンドというかは分かりませんが「マディソン郡の橋」
のようにぐっとくるのがいいです。
素敵な紹介があればすぐにビデオをかりてきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ことの終わり」(The End of affair)はいかがですか。
レイフ・ファインズとジュリアン・ムーアが、
戦時下のロンドンで、優雅に切なく繰り広げる大人の愛の世界です。
ハッピーエンド…とはいえませんが。じーんときます。
グレアム・グリーンの「情事」を原作にしています。
今では少し訳が古いのですが、原作も、しみじみと胸を打ちます。
ロンドンの話なので、梅雨どきに読むとまたムードが…
昔も一度映画化されているそうですが、そっちは寡聞にして存じません。

参考URL:http://www.spe.co.jp/movie/endoftheaffair/

Qこんな自分でも泣ける映画を教えて下さい

不倫・離婚・不倫相手の浮気・自業自得の苦しみから、本当に一人ぼっちになった辛い日々を過ごす28歳男です。

何をするにも気力がなく、周囲の友人からも「○○らしさがなくなった」と言われています。(状況が状況なので仕方ない)

ただ、元妻と娘とはちょくちょく会うまでに回復し、復縁とまでは考えていませんが、もう一度自分らしさを取り戻す為に四苦八苦しているところです。


こんな自分が一度奮起する為に、泣ける映画を見てスッキリしたいという気持ちがあり、みなさんにご協力を依頼したいと思います。(この一連の問題があっても、あまりに物事が急展開した為まともに涙を流していません)
涙はあらゆる事に効く妙薬という事で・・・



本題ですが、自分の場合基本的に映画で泣く事はありません。
どこかに涙忘れてきたんじゃないの?と思うくらい泣きません。

下に今まで見た「泣ける映画」で泣けなかったものを一通り上げますので、それ以外で本当に泣けそうという映画をお願いします。

ショーシャンクの空に
ライフ・イズ・ビューティフル
シザーハンズ
本を読む人
エターナルサンシャイン
この森で、天使はバスを降りた
天使がくれた時間
レオン
タイタニック
アイアムサム
マイボディガード
私の頭の中の消しゴム
君に読む物語
スタンドバイミー
バタフライエフェクト
グリーンマイル
火垂るの墓
手紙
世界の中心で愛を叫ぶ
Always 三丁目の夕日
ゴースト

これ以外にも見た映画はありますが、ちょっと思い出せなくて・・・


過去に泣いた映画は
ディープインパクト 目が見えなくなった隊員のところに衛星電話で妻と娘が会話に来るシーン
10年くらい前で、当時彼女もいない時期でしたが、あの時泣きました。
GOEMON 大沢孝雄と娘の処刑シーン
この頃は元妻と娘を最高に大切に思っていた時期なので、悔しさからボロ泣きでした。

参考になるかは不明ですが、一応泣いた映画です。

一度全力で泣いて、自分を丸裸にしてから再スタートしたいと思っていますので、宜しくお願いします。



なお自分の問題については、どん底に落ちるくらい後悔と反省をしておりますので、そちらに対しての誹謗中傷は無しでお願いします。
今は自分を取り戻したいだけですので・・・

ちなみにネット上のランキングサイト等は回答しないで下さい。
周りの評価がどうこうではなく、みなさんの心に本当に響いた映画を教えて頂きたいので。

ですので、ファンタジーだろうとアクションだろうと、泣けるものを教えて下さい。

不倫・離婚・不倫相手の浮気・自業自得の苦しみから、本当に一人ぼっちになった辛い日々を過ごす28歳男です。

何をするにも気力がなく、周囲の友人からも「○○らしさがなくなった」と言われています。(状況が状況なので仕方ない)

ただ、元妻と娘とはちょくちょく会うまでに回復し、復縁とまでは考えていませんが、もう一度自分らしさを取り戻す為に四苦八苦しているところです。


こんな自分が一度奮起する為に、泣ける映画を見てスッキリしたいという気持ちがあり、みなさんにご協力を依頼したいと思います。...続きを読む

Aベストアンサー

泣けるか どうか、 よりも 内容が 御心に 響くか どうか
なの では、 と 思い、 思わず 声を 上げそうに なったり、
じんわり 目頭が 熱くなった もの、 あるいは また
様々な 状況下で 深く 傷ついた 主人公が 自分よりも
もっと 傷ついた 大切な 人々や 弱い者 を 救おうと 苦闘する
ようなもの を ご紹介してみます …

『ペーパーバード 幸せは翼に乗って』
『タッチ・オブ・スパイス』
『ザ・フォール 落下の王国』
『あなたになら言える秘密のこと』
『パッセンジャーズ』
『愛する人』
『マシニスト』
『トーク・トゥ・ハー』
『ユリシーズの瞳』
『霧の中の風景』
『卵』 『ミルク』 『蜂蜜』
『息子のまなざし』
『チップス先生さようなら』
『5つの銅貨』
『サンライズ』
『シャッフル』(監督 メナン・ヤポ 主演 サンドラ・ブロック)

Q不倫がテーマの映画

ハッピーエンドでもバッドエンドでも構いません。とにかく不倫がテーマのおすすめ映画を教えてください。出演しているキャストなども一緒に教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

「マジソン郡の橋」。
メリル・ストリープ、クリント・イーストウッド。

なかかな、いいっすよ♪

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。

既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。
3年ほど独身の男性と不倫関係にありました。
とても聞き苦しい話かもしれませんし、うまく書ける自信がないのですが。。。

彼は年上、いろんな事情から独身を貫いているようでした。
結婚してから、私は何人かの男性から誘われることがありました、おそらくそれは私が既婚女性で後腐れがないからだと思ったのですが、彼からはそんな風に思われているとは感じることがなく、どんどんはまってしまい、考え方も話も大好きで、カラダの相性も私にとっては最高でした。将来一緒に暮らしたいとまで考えてしまいました。
一緒にいると、周りの女性が振り向くほど、顔、スタイルともにすばらしい人、
たぶん、他にも女はいるってことはわかっていましたが、実際に見たわけではないし、
自分だって結婚しているんだから、ってことをいつも心に言い聞かせていました。
なのに、ちょっとでも女の影があるといらいらしてしまう、メールがあったりなかったりで一喜一憂。主人も子供もいるなんの不自由もない生活をさせてもらっている自分に腹がたち、もう会わない、ここでやめないとと思うのに、会ってしまうとまた気持ちが元に戻ってしまう。
そして去年の年末。イライラがピークになってしまった私が気持ちを彼にぶつけましたが、いつも冷静な彼は、淡々とそのメールに対して返事をくれるだけ。彼の言っていることは間違っていない。「おまえ、どうしたいの?」と聞かれ、困る私。彼は独身でいるわけだから、私が離婚しようと一緒にはなれないし、そもそも私に離婚する気なんてあるのか・・・そんな自分にもイライラし「ならもう会わないよ!」と言ってしまい「わかった、ありがとう、さよなら」と言われました。そんな彼が好きだったんですけど、本当は止めてほしかった・・・なんなんでしょうね、そんなところで八つ当たりして、うまく不倫できないなら、最初からしなきゃいいのに、自分が情けなくて・・・周りで同じように独身男性と不倫をしている友達が、「彼に女ができた!」と騒いで殴りこみに行ったりと、どろどろな状況を見ていて、「あなたは結婚してるのに、なんでそんなことで彼を責めるの?」と以前思っていたのに、自分が同じような立場になるとどうしてこうなんだろう・・・

別れて半年、彼のことを考えない日はありません、それでも気持ちは安定してきていました、もう不倫はしない、家族を大切にしようと思っていました。彼とはたまに普通にメールはしていました。そんなときに、驚くことがありました。私の仕事先にきた一人の客、女性。領収書を頼まれたのですが、その宛名が彼でした。まさか同姓同名??と思ったのですが、ある送付物を頼まれ、その送り先が彼の住所でした・・・彼女は住所が曖昧だと言い、目の前で彼に電話をかけ始めました。楽しく話しをしている彼女を私は見たくなくて、いったん席を外しました・・・仕事関係でわかったのですが、2人は来月旅行に行く、とのこと。彼にそのことを何気なくメールで聞きました、なんでわざわざうちの会社を通すんだろうと思ったので・・・すると、私が働いている会社だとはわかっていたけど、もう関係ないだろう、とサラっと言われてしまいました・・・私の落ち着いていた心が揺れて、今また不安定になってしまいました。

別れてやっと落ち着いてきたのに、彼への嫉妬で気持ちがコントロールできない自分がイヤです。どうしたら私はここから抜け出せるんでしょうか、強い心がほしいです・・・

既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。
3年ほど独身の男性と不倫関係にありました。
とても聞き苦しい話かもしれませんし、うまく書ける自信がないのですが。。。

彼は年上、いろんな事情から独身を貫いているようでした。
結婚してから、私は何人かの男性から誘われることがありました、おそらくそれは私が既婚女性で後腐れがないからだと思ったのですが、彼からはそんな風に思われているとは感じることがなく、どんどんはまってしまい、考え方も話も大好きで、カラダの相性も私...続きを読む

Aベストアンサー

ひとこと、

ばかたれ~~~~~

なに考えてるんだよ~

他の人からも誘い・・彼も同じじゃん!

ただ自分のタイプだッただけでしょ!

今の生活を壊したく無いのでしたら、メアドなど全部消した方がいいです。

ちなみに、あなたの彼との未来は一切無いのは理解済みですよね?

自分のバカさ加減を反省し、今の生活が壊れる事も無く終わった事に感謝しましょう~

ラッキーとね・・おいしい気分を味わったんですから。

奇麗事は言いませんが・・遊びだったんですよ。それだけです。

又行きたいディズニーランドと同じです。

ただ違うのは、楽しかったーと周りに言えることと、何度でも行ける事。

皆に言えない事は、やめなきゃね!

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報