プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師に必要なスキルって何だと思いますか?

A 回答 (6件)

#5です



心も体もです。柔軟
患者や家族は無理なこと言うし
先生や先輩からは指示が飛ぶ
間で挟まれつつうまくすり抜ける柔軟性

体の柔軟は当然ですよね
ほぼ動けない患者もいるし
管につながれている患者もいる
腰とか痛めないように気を付けてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/28 02:33

柔軟性

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*
どうして柔軟性が必要なのか教えてください!

お礼日時:2022/08/27 19:23

技術


コミュニケーションはコロナで嘘だとばれています
    • good
    • 1

心の強さ。


全ての患者を救うことは出来ない。
目の前で我が手をすり抜けて消えていく命を、しっかり見届けられるか。
そしてそれを引きずらずに、明日を生きる力に出来るか・・だと思います。
    • good
    • 1

ざっと考えてみました。


・医療に関する知識・技術
・夜勤や準夜勤などのローテーションに耐える体力
・患者に対する優しさ
・沈着冷静な対応

手術をして40日間入院したことがあります。
その時には看護師さんには本当にお世話になりました。
「白衣の天使」、本当にそう思います。
    • good
    • 1

気が利く、空気読める、さりげない優しさ


今優しくない人多いですね
儲け主義でナースステーションは私語でうるさいし。高給だからって、偉そうにしないでほしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!