プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MOSの資格を取ろうと思い、FOM出版のテキスト(2003)を購入したのですが、自宅にあるPCのバージョンが2002だったため、CD-ROMが動きません。
CD-ROMが動かないのはまだよいのですが、2002と2003ではそんなに変わらないとのことだったのでテキストを開いて勉強してると違う箇所が結構出てきます。
なんとなくで勉強してますが、2002のテキストを購入し直して勉強し、2002での取得を目指した方がよいでしょうか?
それともこのまま勉強して2003で試験を受けた方がよいでしょうか?
資格の有効等を考えるとなるべく新しい方がと思ってはいるのですが、2002でもよい気がしまして・・・

A 回答 (2件)

あなたがWordかExcelのスペシャリストを受験するという前提で回答します。



MOS2002のWordとExcelを勉強したあと、約2週間前に2003へ受験変更し両方とも合格した者です。

Office2003のアップグレード版を早急に買ってきてください。テキストを読んでいるだけではわかりません。自分の目で確かめながら理解しましょう。

僕はFOM出版のMOS問題集で2002と2003を勉強しましたが右クリックを使った解答は必ずコマンドバーやツールバーでできないか試してみました。なるべく右クリックは使わず解答しましょう。
また、2002を完璧に仕上げた後に2003を勉強したのでリサーチ機能以外はそれほど違いは感じませんでした。

あと、いま使っているテキストはMOS2003問題集でしょうか。もし旧版をつかっているなら新版を立ち読みで見ておくと良いです。Excelの試験のとき、旧版で勉強していたため新版の62ページとよく似た問題ができませんでした。
    • good
    • 0

これから勉強してチャレンジするのであれば、2003で試験を受ける方が良いと思います。


というよりも、せっかく勉強するのであればPCの方も2003にバージョンアップして、2003でスキルアップして資格取得に結びつけることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!