プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子です

栄養士と看護師で将来迷っています

看護師がはじめ気になっていたのですが
看護学生では実習や勉強に耐えれるか
夜勤や排便、嘔吐物の処理など自分には
向いてないかもと思い栄養士が気になりはじめました

しかし栄養士は就職率が低いらしく土曜日出勤もあり
体力をすごく使うとききました

私の性格的にルーズ、おっとりしてるなどか
挙げられます。この2つの短所があっても頑張れば
できそうなのはどっちですか?

またどんな職業が向いてあるのか教えてほしいです

A 回答 (7件)

ルーズ→単なる性格なら仕事覚えれば問題ないです


おっとり→看護師は気が強い人が多いからおっとり系の方は仕事ができれば逆に好かれます

看護師は資格さえもってれば
たくさん働く場所はあるし
いつだって再就職可能。
看護師一択だと!
看護師になりたかった私にしてみれば羨ましい悩み。
    • good
    • 0

栄養士は頭を使います。


共に国家資格ですし、手に職をつけるにはいいと思います。
そしてやり甲斐はあるが離職率も高いと思う。

看護師は正直、何科で働くかで大きな差が生じます。
科は色々ありますよ。
栄養士は難しい計算をし調理師と共に食事もメニューを考え働く人は現場で一緒に調理をします。
病院、保育園、学校、その他施設など大量調理をする場合栄養士が絶対必要になります。

私の周りは栄養士があっても就いてる仕事が事務職など資格を活かしてない人が多いです。
    • good
    • 0

給料が低いらしい栄養士さん


ただ仕事の幅はおおきいですよ保育園から老人ホームまでありますから
    • good
    • 0

激務ではなくて、ルーズで少々の失敗があっても、大事に至ることがないとか、その失敗は次の人のチェックでカバーされるというような仕事がいいかもしれません。


別の仕事を探したほうがいいかも?

たとえば、清掃の仕事だと、いくらかルーズでも、チーフが最終チェックして、不十分な部分をやり直せるし、汚れで人が死ぬこともない。
でも、清掃漏れが続けば、クビってなるかもしれないけど。
    • good
    • 0

叔母が栄養士でした。

姪が看護師です。
どちらも激務です。直接、命の現場に関わるのが看護師です。栄養士の叔母の帰宅は10時過ぎでしたね。

ルーズが面があると、向いている仕事ありません。信用されませんから。
    • good
    • 1

栄養士か看護師どちらに進むか?ですね。


「性格的にルーズ、おっとりしている」
からみると繊細な忙しい看護師は不向きです。
栄養士が最良だと思います。
    • good
    • 0

栄養士のほうが簡単です


医療事務の仕事、病院の受付や病院内の事務ですが土日と木曜がお休みです。
ネイリストや カラーコーディネーターなども女性の職業では人気みたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!