アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国やロシアを批判する人は分かりますがアメリカを批判する人が分かりません。





今の言葉で言うとアメリカの存在は日本にとってメリットがデメリットを大きく上回っているんじゃないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人はゼロヒャクの話をしたがるから面倒くさいんだな。

      補足日時:2022/08/26 16:55

A 回答 (15件中1~10件)

ここ見たら分かるようにいろんな考えの人間がいるという事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。

お礼日時:2022/08/26 11:43

いろいろな意見あって良い思うけどね⁉️??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

何にしても全部一色に染まってたらそれは危ない国な気がします。

    • good
    • 0

日本にとって・・は知りませんが、


自国民に銃を向ける専制国家には住みたくない。
    • good
    • 0

メリットを考えれば中国やロシアと仲良くした方が


よっぽどメリットがある

私が言いたいのはアメリカ一辺倒ではなく
特に貿易がアメリカを抜いて最大の貿易国になった中国
そして観光客が多い韓国や台湾を大事にするべき

アメリカの指示に従ってロシアに経済制裁をしたが
何かメリットある?
アメリカから「日本は素直でお利口さんさね」と褒めてもらっただけ?

経済と政治的スタンスは分けて考えないと
アメリカに引きづられて戦争を始め流のではないか?と心配しています

知床の観光船沈没でロシアから日本人が引き上げられた
命は助かりませんでしたが、近隣諸国とは良い関係にあるべきだと考えます

自然災害が増えています。
輸入に頼っている日本は近隣諸国とは仲良くするべきです

アメリカという国は個人主義の国です
英語も話せず、白人でもない日本人を命をかけて助ける
と考えることに無理がある
アメリカの友好国は白人の国、イギリス、カナダ、オーストラリア
ニュージーランドです
日本人はその他です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方の違いなので意見の一致はないと思います。

先程のあなたの言葉を借りると中国やロシアが取り決め事を守ると本気で思っているの?です。

あんな国は滅びればいいんです。


兎にも角にも最大の失敗は最後の戦争に日本が負けたからです。
これを言っちゃお終いですがそれが全てでそれを受け入れアメリカとどう向き合うかしかないと思ってます。

お礼日時:2022/08/26 17:50

>では日本だけで国を守ろうと思ったら防衛費が10倍でも足りないよ



アメリカが日本を守るなんて本気で思っているの?
日本にあるアメリカの基地は日本を守るためではなく
中国やロシアから太平洋を守るためにある
だから沖縄の基地は海兵隊の基地です
日本本土を守るためではない

もし日本を守るためなら、ロシアと接する北海道に基地を
作るべきです
なぜ北海道に米軍基地を作らないの?

アメリカ兵はアメリカを守るために命をかけている
外国や外国人を守るためにアメリカ人が税金を払っている
訳ではありません
たとえ、時の大統領が命令しても議会が反対したら
日本など守りません

どこの国だって自国を守るために軍隊がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーいえばこう言うになんか面倒くさくなってきた。
 
そんでアメリカの存在はない方がいいといいたいの?

私はメリットの方が遥かに大きいといってるだけ。

お礼日時:2022/08/26 16:54

>アメリカを批判する人が分かりません。



>批判というかアメリカ嫌いかな。

キミが書いてるじゃんww

※だから
誰がどう嫌いなんだって?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメだこりゃ。

お礼日時:2022/08/26 16:43

昔の賠償は


中国がいうところの
侵略に対してだろ。
そこでチャラなんだから
もう何もしないよ。

アメリカの話がしたいな。
誰がどう嫌いなんだって?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国よりアメリカを批判する人が分からない、と私が聞いているんですよ。

誰がどう嫌いって意味が分からないんだけど。

お礼日時:2022/08/26 15:14

広島長崎のジェノサイドを今も肯定賛美する卑劣な国家で、今も日本は米国の踏み台でしか無いですよ。

米国大統領は、戦争犯罪国家として、毎年日本で土下座し反省させる位の話があって当たり前と考えます。

プラザ合意なんて煮え湯も飲まされ、また日本が今長い敗戦を味わってるのも米国に屈したからです。

仮に、戦後、米国にここまで支配されて無かったら、例えばインドやインドネシアと言った方向で、経済も防衛も発展していたかもしれません。

経済力は逆に伸びなかったかも知れませんが、日本の独自性はさほど破壊されず、国力もこんなに弱くは無く、数十年後日本終了などと言われるような事も無かったかもしれません。

ただ、昨今の米国批判の主流は、マイダン革命時点から米国(ネオコン)が関与し激化させ大勢の死者を出すに至ったウクライナ紛争と、米国の利益誘導のために起こしたロシア制裁のほうでしょう。
また、いずれ台湾が第2のウクライナのように米国に利用されるのではと言う不安もあるかと思われます。

マッカーサー以降、日本が民主的な国家となり奇跡の経済発展を遂げた事。その背景には米国の影響力や恩恵も多分にあった事は承知してますが、その恩も日本は、もう十分に返していると考えますし、今のような腐った米国を助ける義理などは無いと思います。更に言えば世界の中心はBRICsなどの新興市場へと変わると考えているので、諸々の「人質」が無くなれば、いつでも米国と手を切れるような国家になるべきです。

でないと、骨の髄まで搾り取られ、例えば、日本人が住めないような国家になるまで、都合よく踏み台にされ続けるのではないかと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見承りました。

お礼日時:2022/08/26 15:08

日本はアメリカの言う通りにお金を払っています



今回、防衛費を2倍にするとの方針ですが
何をどれほど増やすか?は一切説明がなく
ただ防衛費を2倍にするです

つまりアメリカからの武器を2倍買うと言うことです

教育や子育てなどの政府の費用負担を議題にすると
「財源は」と言われますが、防衛費は簡単に2倍に増やす
これはアメリカの命令だからです

国民が物価高で疲弊しているのに、戦闘機を爆買いし
その他にも爆買いさせるアメリカはおかしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

では日本だけで国を守ろうと思ったら防衛費が10倍でも足りないよ、の質問にはどう答えますか?

お礼日時:2022/08/26 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!