プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在日韓国人の人たちって、韓国人という国籍を持ちながら、韓国では無く、日本に対して日本人と同等の権利を要求して、その要求が満たされないと、日本はウリたちを差別する悪い国ニダみたいに日本を貶めますね。
当然、在日韓国人に貶められた日本人からすれば、日本に不満があるなら韓国に帰れば良いんじゃ無いのといわれます。
自分たちに原因があるのに、韓国に帰れと言われた在日韓国人はサイド逆ギレして、日本人から差別を受けたニダとか、被害者ぶる悪循環ですね。

それって、自分たちの国籍を踏まえた上で、韓国政府に自分たちの権利を要求することは出来ないの?

もし、日本が、朝鮮半島生まれで、仕事や何かで日本に住んでいる韓国人や他の在日外国人に比べて、在日韓国人に不利益なことをしているなら差別だと思います。でも、現在の在日韓国人って、他の外国人に比べて日本から恩恵を与えられている立場ですね。

A 回答 (12件中1~10件)

在日韓国人の人たちって、韓国人という国籍を持ちながら、韓国では無く、日本に対して日本人と同等の権利を要求して、その要求が満たされないと、日本はウリたちを差別する悪い国ニダみたいに日本を貶めますね。


 ↑
自分の意思で祖国を捨てたのにね。
それでいて、強制連行されたから日本にいるんだ
なんてウソついて。
ソフトバンクの孫さんのお父さんも
密入国者でした。



当然、在日韓国人に貶められた日本人からすれば、日本に不満があるなら韓国に帰れば良いんじゃ無いのといわれます。
 ↑
帰れるわけないです。
・そもそも、祖国に居られないから
 日本に来たのですから。
・日本にいれば、通名で脱税出来るし、徴兵も
 ありません。
・在日特権をフル活用して大儲けしています。

これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★




自分たちに原因があるのに、韓国に帰れと言われた在日韓国人はサイド逆ギレして、日本人から差別を受けたニダとか、被害者ぶる悪循環ですね。
  ↑
差別はされていますよ。
生活保護の受給率は日本人の三倍にも
なるんですから。
差別の結果が上記の長者番付です。



それって、自分たちの国籍を踏まえた上で、韓国政府に自分たちの権利を要求することは出来ないの?
  ↑
要求すれば、徴兵、と言われます。



もし、日本が、朝鮮半島生まれで、仕事や何かで日本に住んでいる韓国人や他の在日外国人に比べて、在日韓国人に不利益なことをしているなら差別だと思います。でも、現在の在日韓国人って、他の外国人に比べて日本から恩恵を与えられている立場ですね。
  ↑
ハイ、そのとおりです。
在日ってお金持ちが多いです。
    • good
    • 9

日本は日本で生まれたもの。

朝鮮には生まれませんよ。
そんなことを考える暇があったら竹島返還、拉致問題解決、北朝鮮打倒です。
何をぐずぐずしているのですか。

    • good
    • 0

ハンチョッパリには帰るべき故郷がないんですわ。


それに、日本にいるだけで数々の特権(不労所得)が
甘受出来るから、帰れと言っても帰りませんわ。
もし、朝鮮戦争が再開されれば南鮮軍に召集される
事は必須だけど、その時は「ウリは日本人!!」と主張、
絶対に応召しないし、ミンジョク同胞の立憲民主党が
必死に擁護する事は火を見るより明らかですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

頭がシンプルで、条約を読んでも分からないのかも知れない。

まあ前出の社会権規約の第2条第2項をご覧ください。
「この規約の締約国は、この規約に規定する権利が人種、皮膚の色、性、言語、宗教、政治的意見その他の意見、国民的若しくは社会的出身、財産、出生又は他の地位によるいかなる差別もなしに行使されることを保障することを約束する。」

このように各国は、「権利が」「国民的若しくは社会的出身」「又は他の地位によるいかなる差別もなしに行使されることを保障することを約束する」。すなわち、外国出身者に対しても、原則として国民と同等の権利を保障するのである。それを日本は約束したのである。

在日外国人の人権を保護する主体は日本国である。なぜなら、在日に対する領土主権は対人主権に優先し、その領土主権の主体は日本だからである。対人主権の主体はそれぞれの外国だが、国際法上領土主権に劣り、在外国民の人権を保護し得ない。
たとえばパスポートをご覧になれば、「日本国民である本パスポートの所持人を通路故障なく旅行させ、同人に必要な保護扶助を与えられるよう、関係の諸官に要請する」となっている。つまり日本政府は在外邦人を保護し得ず、その保護を外国政府に「要請する」のである。
繰り返し言うが、在外国民の人権を保護する主体はそれぞれの外国であって、自国政府ではない。こんなシンプルな理論でも分からない人はいる。

> 在日韓国人の大半は、韓国での迫害・虐殺や戦乱から密航などの手段で日本に来た人

そういう人は難民だろう。諸外国の例を見ても、難民は密航するものだ。
1948年、国連総会で「世界人権宣言」が採択された。その第7条は「すべての人は、……いかなる差別もなしに法の平等な保護を受ける権利を有する」となっている。ゆえに難民も保護を受ける権利を有し、差別されずに基本的人権を享受するのである。
ただし、この世界人権宣言には法的拘束力がないから、その後だんだんと条約化・法律化していく必要があった。要するに在日韓国人らの人権は、即時に十全に保障されなかったが、日韓両政府の努力、民間の尽力などにより次第に保障されるようになった。
それをいまだに差別しているのがネトウヨである。1948年以前の人権意識らしい。難民や外国人に向かって「故郷に帰ったら良いんじゃ無いの」だって……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惨めになりませんか。結局長文でこじつけたり話をそらしたりするだけですね。

>繰り返し言うが、在外国民の人権を保護する主体はそれぞれの外国であって、自国政府ではない。こんなシンプルな理論でも分からない人はいる

繰り返しいうだけ惨めになりますよ。
肝心な点は、韓国政府が韓国国籍の在日韓国人に対して、在日韓国人が日本に要求する特権を保障しろと言ってるかどうかですけど、何か?

>そういう人は難民だろう。諸外国の例を見ても、難民は密航するものだ。
密航者イコール難民などというのはこじつけですね。第一、在日韓国人が難民だ等と言ったら、それこそ、平和になった韓国は、自国民を帰国させるのが当然。韓国はその責任を放棄しているとでも言うのですか。
それに貴方は歴史的な経緯でと仰った。忘れてませんね。併合で日本に責任はあっても、難民を作り出した責任は無いですよ

惨めな言い訳は止めた方が良いですよ。
・韓国人、それが海外在住者であってもその人権を守るのは一義的に韓国政府ですね
・在日韓国人は、税金を日本で納めることが多いから韓国に要求しにくいのでは無くて、兵役など韓国人としての義務から逃げているから、母国に要求しにくいのですよね。
・惨めな生活を捨てて、しっかりと母国の義務を果たし、母国に母国民と同じ権利を要求するようにすれば万事解決です

お礼日時:2022/08/27 21:02

>韓国政府に自分たちの権利を要求することは出来ないの?



要求しても応じません。棄民ですから。韓国政府からすれば、日本に住む同胞じゃないんです。でも、何かと韓国人としての反日アイデンティティは要求するんです。

なので、在日韓国人は帰るに帰れない。帰っても差別されます。日本は中途半端に韓国政府の言う事を聞いてしまっています。優遇されるべきと考えている相手に中途半端な扱いは不満を持つもとです。日本人と同等にするか、他の外国人と同等にするかの二択。前者はありえないですね。
    • good
    • 6

これは議論ではなく回答の続行であるが、そもそも文章が読めないような人とは議論にもならないし、回答しても無駄になる……。


まず、前回の拙文からも分かると思うが、国際法では原則として領土主権が対人主権に優先する。たとえば、在日に対する日本の課税権は、韓国の課税権より強いだろう。
一方、ご質問者が、「韓国が」「在外同胞の権利が守られるよう」「日本政府に改善を働きかけたりする責任があるんじゃ無いですか」とおっしゃっても、それは対人主権である。それよりも領土主権(日本国が在日韓国人に対して有する)のほうが優先することは、国際法を知ってれば分かるはずだ。
つまり、ご質問者は韓国に「責任」をなすり付けているに過ぎず、国際法上、在日韓国人の権利を保障する責任はむしろ日本にある。それが国際人権規約(社会権規約、自由権規約)などの趣旨でもある。たとえば、社会権規約第16条・第17条の国家報告制度に基づき、日本外務省が国連に提出した下記の報告をご覧ください。

経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約第16条及び第17条に基づく第2回報告 - 外務省
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kiyaku/2b1_00 …
〔引用開始〕
外国人についても、基本的人権尊重及び国際協調主義を基本理念とする憲法の精神に照らし、参政権等性質上日本国民のみを対象としている権利を除き、基本的人権の享有が保障されている。我が国は、本規約で認められた権利を外国人にも等しく保障するよう努めている。〔中略〕
国内に適法に在住する外国人に対しては、内外人平等の原則に立ち、国籍の別なく、所要の負担の下に、国民と同様の社会保障を実施するよう努めている。例えば、以下の各制度については、国籍要件が撤廃されている。
〔引用終り〕

このように、在日外国人の権利を保障するよう努めるのは、国際法上、日本の責務である。韓国政府もそれを日本に要請できるとはいえ、あまり強談判すると日本の主権の侵害になる(領土主権は対人主権に優先するから)。
それなのに、「韓国政府は責任を果たしてますか」などと、国際法をわきまえずに日本政府の責任を韓国政府になすりつける人には困ったものである。

次に、ご質問者は芦部さんの文章も読めていない。彼は、「わが国に定住する在日韓国・朝鮮人および中国人については、その歴史的経緯およびわが国での生活の実態等を考慮すれば、むしろ、できるかぎり、日本国民と同じ扱いをすることが憲法の趣旨に合致する」と述べている。この「歴史的経緯」とは何か。
これは、1952年の日本(法務府民事局長)が、「朝鮮人及び台湾人は、内地在住者も含めてすべて日本の国籍を喪失する」と通達して、在日の国籍(それまで皆日本国籍だった)を一方的に剥奪したことなどを指すだろう。
そのような国籍剥奪は、明確に国際法違反とまでは言えなくても、国際慣例に反することであった。当時彼らに国籍選択権を与え、彼らが日本国籍を選択したら、彼らは在日外国人になっていなかったわけだ。
そういう「歴史的経緯」があるので、在日外国人の中でも特に韓・朝・中については、「できるかぎり、日本国民と同じ扱いをすること」とされたのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳の長文は自分を惨めにするだけです。

だから、
税金の問題へ逃げるからややこしくなります。
ごくシンプルに、韓国籍の人の人権を保護する主体はどの国のどんな法律ですか。韓国ですね。

>この「歴史的経緯」とは何か。
これは、1952年の日本(法務府民事局長)が、「朝鮮人及び台湾人は、内地在住者も含めてすべて日本の国籍を喪失する」と通達して、在日の国籍(それまで皆日本国籍だった)を一方的に剥奪したことなどを指すだろう。

これ、ブーメランですよ。
日本が韓国併合時の朝鮮半島出身者なら仰る通り。昔の日本人ならその理屈で、「在日は強制連行の被害者ニダ」ってだませたわけです。でも、現在は、在日韓国人の大半は、韓国での迫害・虐殺や戦乱から密航などの手段で日本に来た人とその子孫だと、ばれてしまってるわけです。
そこにそんな理屈を持ち出したらそれこそ故郷に帰ったら良いんじゃ無いのってなりますよ。

お礼日時:2022/08/27 17:14

国際法を知らずに日韓関係を語ることはできないでしょう。


まず「領土主権」と言いまして、文字通り領土に対して有する主権ですが、領土内の人・物に対する統治権も含みます。在日韓国人に対しても、日本は領土主権を有するわけです。
たとえば納税の義務です。日本人と同様、在日韓国人サラリーマンなども給料から所得税その他を天引きされます。買い物すれば消費税分も払います。

次に「対人主権」と言いまして、国家の主権は在外国民に対しても及びます。在日韓国人に対して、韓国は対人主権を有します。しかし、在日韓国人は前述のように日本に納税しているので、これに韓国があんまり二重課税するわけにもいきません。

国民の義務と権利は、1対1対応するものではないにしても、だいたい類推が付くものです。在日韓国人は日本政府に対してかなり権利を要求できるが、韓国政府にはあまり要求できないでしょう(たとえば在日韓国人の福祉は韓国政府が面倒を見ろというのは現実的でない)。早い話が、税金などもそうなってるし。
繰り返しますが、納税の義務と市民の権利は即時的に対応しませんが(特に基本的人権は納税の多寡に関係ない)、だいたい類推は付くものです。18世紀のアメリカでも独立戦争のスローガンは「代表なくして課税なし」でした。

つまり、「在日韓国人の人たち、韓国政府に対して、朝鮮半島に住む韓国人と同等の権利を要求すればいいんじゃないの?」というのは、国際法や税などに無知な子供のような考え方なのです。
また、多少教養のある大人なら「基本書」という言葉を耳にしているでしょう。法の解釈は諸説あるわけですが、たとえば憲法なら芦部教授の『憲法』(岩波書店)が基本ということです。芦部憲法で勉強した人たちが、公務員試験や司法試験に受かって役職に就いているのが、日本なのです。講学上と実務上の違いなどもありますから、芦部憲法が万能とは言えないにしてもです。その『憲法』(芦部信喜)の91ページは、次のように述べています。

「わが国に定住する在日韓国・朝鮮人および中国人については、その歴史的経緯およびわが国での生活の実態等を考慮すれば、むしろ、できるかぎり、日本国民と同じ扱いをすることが憲法の趣旨に合致する。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の回答は在日韓国人が常々使う、納税しているのだからもっと権利をよこせという詭弁そのものです。
貴方の詭弁が、国際法や税などに無知な子供のような考え方なのです。

>次に「対人主権」と言いまして、国家の主権は在外国民に対しても及びます。在日韓国人に対して、韓国は対人主権を有します。しかし、在日韓国人は前述のように日本に納税しているので、これに韓国があんまり二重課税するわけにもいきません。

在日韓国人に関わらず在日外国人は日本で様々なインフラを共有してるでしょ。共有して利用している分の使用料・施設の管理維持費など税金として払うのは普通でしょ。その利用料を払っているから、日本国民と同等の権利をよこせ。他の在日外国人より優遇しろというのはおかしな話ですね。
二重課税という方向に話をそらすのは無駄です。

憲法についても、法の解釈は諸説あるわけですと仰る通り、ぶっちゃけ、日本でいろいろな解釈がある中で、貴方は都合の良い解釈を持ち出してますね。これも趣旨のすり替えです。
貴方は最初の方で 「在日韓国人に対して、韓国は対人主権を有します。」とハッキリ書かれてますね。在日韓国人が韓国籍を有するなら、韓国の憲法で、在外同胞の権利をどうやって守るのかという規定が問題ですね。韓国が在日韓国人が日本で不当に抑圧されていると判断するなら、在外同胞の権利が守られるよう帰国させたり、日本政府に改善を働きかけたりする責任があるんじゃ無いですか。
韓国政府は責任を果たしてますか。在日韓国人は、韓国政府に何か働きかけてますか。

お礼日時:2022/08/27 12:09

> 韓国政府に自分たちの権利を要求することは出来ないの?



要求は出来るだろうけど、韓国政府が対応しないと言うか。
対応するとしたら、日本政府に何らか要求する可能性が高いでしょ?
従軍慰安婦や徴用工も、基本はそのパターンなので。

でもまあ、特別永住権を持つ在日韓国人って、絶滅危惧種とも言われており、近年は減少の一途ですから、勢力も弱まってます。
従い、一部の過度な要求も、どちらかと言えば、現在の特権を守ることが主眼だったりもしますよ。

また、絶滅危惧の理由は、韓国に帰る人が多いのではなく、一世,二世の高齢化と、世代が進むにつれ、日本に帰化する人が多いからです。

すなわち、特別永住権を持つ在日韓国人は、日本に色々と文句を言いつつも、母国に戻るのではなく、生涯、日本で暮らしたい訳で。
それこそが、韓国にとって最大の不名誉と思います。
    • good
    • 1

韓国籍を有する在日韓国人は韓国の国政選挙の投票権も持っており、韓国に対して余分に要求する権利なんかない。

 一方、韓国での納税の義務も兵役の義務もなく、韓国在住の韓国人よりもはるかに優遇されている。
    • good
    • 6

>韓国政府に自分たちの権利を要求することは出来ないの?


韓国人は我が不利は無視、他人の不利は尾ひれ衣をつけインネンつけ優位に立とうとします。
在日韓国人は韓国からみれば格下と見なされ永遠に蔑まれれ差別される二等国民なのです。二等国民には発言権がありません。
なお、韓国内には上等国民(元両藩)と庶民という差別もあり平等ではありません。
韓国人(朝鮮人)は差別が社会の根本原理なのです。すべて序列主義。誕生日が1日早いと威張るという変人奇人蛮人。

>現在の在日韓国人って、他の外国人に比べて日本から恩恵を与えられている立場ですね。

優遇するという約束があります。日韓基本条約が無効になればなくなります。優遇は1代限りのはずですが子々孫々まで優遇していますね。犯罪犯したときの名前は本名でなく日本名。最近は本名になりました。安倍元首相の功績です。日本では在日韓国人は上等国民という扱い。
韓国から見れば
韓国人>在日韓国人>日本人、植民地の国民並みなのです。
だから韓国は高飛車なのです。在日韓国人優遇は即刻廃止ですね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!