TECレジスターの「MA-1455-V2」について質問します。
ミス修正(打ち間違い時)ボタンに「C」、「取消」、「一括取消」の3つがありますが、それぞれの違いがいまいち分かりません。
おそらく「一括取消」は登録時にレジを打っている時の、どの時点でのミスも最初からの計算に戻してくれるんですよね?
しかし「C」と「取消」の違いが分かりません。
どの時点でのミス修正をするためにあるのでしょうか?
これもおそらくですが、「一括取消」では全部消えてしまうので、途中段階で入力する商品数の数字修正やお買い上げ商品修正の細かいミス修正のためにあるものですか?

あと、この3つのボタンを有効にするために、ミス修正ボタン→「現計」の順にボタンを押す必要はありますか?それぞれのボタンを押すだけでいいのでしょうか?

購入を考えていますが、操作方法で疑問を持ったので質問しました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コンビニのレジを何年かしています。


「C」はブザーを止めたり入力して確定する前の数値を消す(訂正)するために使います。
「取り消し」は入力が確定しても、最終処理が終わる前のものを取り消すのに使っています。(例えば、商品を幾つか入力した後にどれかの商品を削除するとか。お金を貰ってしまって(つまり最終処理)からでは取り消せません。)

一括取り消しボタンは見たことないので分かりません。
確かメーカーはTECだと思います。
メーカーに聞くのが一番早いと思いますけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉銀行グループまたは系列のネット銀行

千葉銀行のグループまたは系列のネット銀行はどこがありますか?

Aベストアンサー

千葉銀行グループに証券会社はありますが系列銀行というのはないと思います。
ネットバンキングサービスがあります。

=>http://www.chibabank.co.jp/myaccess/internet/index.html

Qセブンイレブンでバイトしています。バイトが終わりいつものように勤怠ボタンを押そうと思ったら何かボタン

セブンイレブンでバイトしています。バイトが終わりいつものように勤怠ボタンを押そうと思ったら何かボタンを押してしまい画面に「廃棄〜本部送信」みたいな風に出てきました。言葉はあまり覚えてません…。焦って怖くなり一緒に働いていたパートさんに聞いたのですが「大丈夫じゃない?」と言われたのですが本当に大丈夫でしょうか?お店の損害になったりしますか?

Aベストアンサー

わざとやったわけでもないので安心を。とりあえず、店長に伝えましょう。嫌味を言われるかもしれないが。
黙っておくと余計に立場が悪くなります。傷口は小さいうちに処置を。

Q千葉銀行のカードでのセブン銀行手数料

セブンイレブンにあるセブン銀行のATMは千葉銀行のカードも使えるようですが、引き出し手数料はかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者が、スーパーカード使用者やポイントサービス
「ひまわり宣言」で120点以上じゃなければ、手数料が
課金されるようです。

スーパーカードや「ひまわり宣言」って何?
ってな質問は千葉銀行のサイトをご覧下さい。

Qバイトでミスしたようですが、誰にもそのミスを指摘されませんでした。 レジで覚えて初めてした処理が

バイトでミスしたようですが、誰にもそのミスを指摘されませんでした。


レジで覚えて初めてした処理がありました。レジでの処理はあっていたものの、その後のレシートの取り扱いでノートに張り付けなくてはならないものを、張り付けていなかったようです。

でも、その時は全く気づかず、帰る頃になって、パートさんに挨拶したら一人はなぜか不機嫌で挨拶返されませんでした。

何でだろうと思っていたら、事務所で社員さんとそのパートさんが、レシートがどうたらと話してるのが聞こえました。

それで、もしかして私が何かしたのかと思いましたが、何も全く言われないのそのまま帰ってしまいました。

今になってあのとき私が何かしたのか聞けばよかったと後悔しました。

ミスしたら普通本人に指摘しますか?それてもスルーして、その場に本人いても何も言わないのでしょうか?

Aベストアンサー

責任者は原因調査して報告しなければならない。
そのために無愛想になったんでしょう。
自分が気づいたことは逐一報告しておくことです。

Q千葉銀行・オーバーアロットメントによる売り出し

標記の案内が証券会社から寄せられました。「発行売り出し価格」は未定との事です。千葉銀行の株価は現在900円後半を上下していますが、この場合、旧来の千葉銀行とは別の株式会社の(人気のある新規発行株)と理解して良いのですか。初心者のため、証券会社からの勧誘をどのように受け止めるべきか判断しかねております。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ちなみに計算上で言えば、
総株数が増えるので株価は下落要因になります。

ただし、ディスカウント(数%)と手数料無料があるので、そのかねあいで微妙と言うことでしょう。

私だったら、一応買っておくかな?

Q質問です。 職場でアルバイトの子がミスしてたら 指摘しますか? たぶんこの前レジで私がミスした

質問です。

職場でアルバイトの子がミスしてたら
指摘しますか?


たぶんこの前レジで私がミスしたのだと思いますが、全く指摘されずに帰りました。でも、何かしたのは確実だと思いますが、いつも通り何も言われず、、、

社員さんたちが何かこそこそ話してて、
たぶんレジ誤差出たのだと思います。

よほどあきれられているのでしょうか?

私はあまりレジには入らず、バイトで出勤しても1、2回しか毎回入らないので細かい操作は最近教えられておりまだまだ不馴れです。しかし、バイトはじめて五ヶ月ぐらいたってるので全部一人前にできると思われてるのだと思います。

毎回私が入る度に誤差が出てたらどうしようと思って怖いです。もう辞めたほうがいいのだろうかと悩みます。

Aベストアンサー

私なら、失敗してもまだまだ言うレベルじゃないバイトさんには、いちいち言いません。
よほどの事なら別ですが、自分でレジミスも直せないバイトさんなら、社員がフォローして、なんとかします。
でも、自分がミスした可能性が少しでもあるなら、
「すみません、レジ、間違えたかもしれません。」
ぐらい言う姿勢は欲しいですけどね。

Q千葉銀行事件(昔の話)

かなり昔の事件ですが、千葉銀行事件というのがありました。頭取(古荘四郎彦氏)による乱脈融資と本に書いていたとおもいますが、頭取が辞めたあと、どんな経営者が頭取になったのですか?千葉銀行は、旧川崎財閥で、古荘氏も川崎系の人間と本に書いてありましたが、後任の頭取も川崎系の方だったのでしょうか?

Aベストアンサー

古荘氏の後任は大久保太三郎氏。
日本銀行の監事からのいわゆる天下りです。
副頭取も日銀人事部長だった岩城長保氏。
このあと4代約30年日銀出身の頭取を頂くことになります。

Qバイトでのミスがとても多いです。 接客のバイトをしてます。主にレジで1日に数回必ずミスをします。値札

バイトでのミスがとても多いです。

接客のバイトをしてます。主にレジで1日に数回必ずミスをします。値札の取り忘れや金券種類の打ち間違えなどで、1番気になるのは私が長時間レジをする日レジの過不足金がでます。
私はちゃんと確認しているつもりなのですが、お前だろと言われたら違いますとは100%言いきれないです。自信がないです。

前のバイト先は不足金がでても、多かった日の小銭を貯めてそれで補っていたのであまり気にしてなかったのですが、今のバイト先は原因を追求します。まだそれで怒られたことはないけどとても怖いです。

レジだけではなくて、毎回店長になにかしら注意されます。言葉遣いに厳しくとても細かいのです。
初めて1ヶ月なのでまだ慣れない所もあるのですが、心狭い気持ちになります。

Aベストアンサー

レジ向いてないんじゃないかなぁ。適材適所あるよ人間。
自分もレジしたことがありますが、長いバイト生活の中10円1回間違っただけでしたし
普通の人なら何気なしに出来ることだと思います。

Q千葉銀行は

千葉銀行は給料振込に指定すると通帳に給料と記載されるでしょうか?

Aベストアンサー

「○○シヨウジ (カ キュウヨ」と言ったような感じです。

Q突然の採用取消

先月とある税理士事務所のパート採用面接を受けました。2月1日に「採用」の連絡を受け、昨日、これからの勤務などについて再度話をしに行きました。12日から勤務開始という事になりました。

私は離婚はしていないものの夫と別居中で、最初の面接の時には質問もなかったのであえてこの話は伏せていたのですが、昨日行った際に「うちの奥さんが幼い子供がいるのに何で仕事をするのか?ためらいはないのか?と言っていたんだけど、その辺はどうなのか?」と聞かれたので、自分の状況を正直に話し、自立の為に働かなければならない状態であると話しました。

その場では、税理士も理解を示してくれ、長く働いて欲しいので将来的には社会保険などにもいれ正社員で働いてもらってもかまわないという話までしてくれ、この職場で一生懸命働くことを決めました。

ところが、今朝になり急に電話が入り「採用はなかった事にしてくれ」と言われました。理由は、私の採用をすると奥さんに言ったら、奥さんとケンカになり、ガン治療中の奥さんは、その人を採用したらガン治療はやめてやる」と言い出したから、採用できなくなったと。

あまりにも、個人的というか何と言うか・・・適当な理由づけなのか?私が母子家庭状態にあることがいけなかったのかはわかりませんが・・・。

また、この事務所に採用が決まったので、他に1件あった採用を断ってしまっていたのでした。

なんともやりきれない気持ちになり、こちらに書かせていただきました。一応、ハローワークの紹介だったので、相談はしてみたのですが、先方に注意するくらいだそうで・・・。

縁がなかったと諦めるしかないものの、一筋の光が見えたと思った所を、どん底に突き落とされ当事者は注意だけで終わるなんて・・・げせません。

世の中にはもっとひどい事例はたくさんあるとは思うのですが、こういった事例でも、不当解雇相談みたいなものでも相談にのってもらえるものでしょうか?

先月とある税理士事務所のパート採用面接を受けました。2月1日に「採用」の連絡を受け、昨日、これからの勤務などについて再度話をしに行きました。12日から勤務開始という事になりました。

私は離婚はしていないものの夫と別居中で、最初の面接の時には質問もなかったのであえてこの話は伏せていたのですが、昨日行った際に「うちの奥さんが幼い子供がいるのに何で仕事をするのか?ためらいはないのか?と言っていたんだけど、その辺はどうなのか?」と聞かれたので、自分の状況を正直に話し、自立の為に働か...続きを読む

Aベストアンサー

似たような経験をしました。

私は実際勤めてからの話なのですが・・・
社労士事務所で先生一人と私だけの小さな事務所だったのですが、働き出してすぐに、
先生の奥さんから「明日から来なくていい」と言われて、奥さんの戯言と思いきや先生まで
「女房はガンで手術をして退院したばかりで気がたっているので言うとおりにしてほしい」と。
頭にきたので「じゃ、今やめます」と言って帰ってきました。

後から冷静になって考えてみると、独身の女性が近くにいるというだけで許せなかったのでは
ないかと思いました。
相談者さんも母子家庭状態であると分かったとたんの採用取消しですから、同じような理由が
あったのかと感じました。
理不尽な話ですよね。
個人事務所的な所はこういう問題が難しいです。

自分に合った仕事、条件に合う仕事というのはなかなか探すのが厳しいですが、気持ちを早く切り替えて
心機一転、頑張ってください。


人気Q&Aランキング