アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳男性です。最近退職して時間はありますが経済的に厳しい生活をしています。
運動不足解消のために慣れない散歩をはじめましたが長続きしません。
体を動かさないと老化は早くなりますか?
他の運動方法を教えて下さい。

A 回答 (10件)

経済的に厳しい生活って、失業保険受給中ですか?


歩くのがつらいなんて、マイカー通勤してたのですか?
公立のスポーツセンターとかないの?ないなら自転車で色々な所に行ってみるとかね?
    • good
    • 2

まずは、そこからですよ。


今は、ちょっと暑すぎてね。
後、1ヶ月もすれば、いい季節がやってきます。
今は、朝早くか、夕方に歩けばいい。

慣れてきたら、登山(ハイキングコース)とか、自転車ですよね。
    • good
    • 1

ハローワークに行って、また働かれたら運動になります。

    • good
    • 2

64歳ですが


軽く柔軟をしたあとに
エアーなわとびやってましたww(30回くらいまたは
膝が痛くなったらやめる。ww)

でも先日
急用があって玄関から駐車場まで
小走りしたら
体が走る感覚を忘れていたようで
走り難かったです。

それからはエアー縄跳びやめて
エアーランニングを
2分間、タイマーでやってます。ww

毎日やってれば
いいことあるって思うのは
気のせい?
ww
    • good
    • 1

ポスティンッグか、新聞配達を


すれば、いいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、それも視野に入れています。

お礼日時:2022/08/26 17:09

60歳以上だと、博物館や動物園がただになったりしませんか?


動物園に行く事を目的にしてお散歩するのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
往復2時間。

お礼日時:2022/08/26 17:09

時間あって動けるけど、経済的に苦しいならシルバー派遣とか探して少しでも体を動かす仕事をプライドとか考えずに探してみたらどうですか?

    • good
    • 3

こんばんは。


老齢になってからの運動は、散歩が基本中の基本です。
これが出来なければ、何をやっても長続きしないでしょう。
心を入れ替えてやってみて下さい。
1.朝起きたら、「今日も生きている、では、散歩しよう」
  と思って、とにかく最優先で散歩に出ましょう。
  目標は1時間。ご近所でも公園でも、とにかく歩きましょう。
2.帰ってきたら、朝食、後は全て自由時間です。
  趣味でも作って、適当に暮らしましょう。

私は71歳。現役の50歳頃から歩き始めました。
1日、1万歩以上(普通よりチョット多めです)
歩き始めて20年超。暇な時は筋トレなどもやっております。
中肉中背(163cm,55kg)を20年以上キープしており、至って健康です
(^_^)v
    • good
    • 0

家の一室でも頭使えば死ぬほどきついトレーニングいくらでも


できますよ。60才の腕立て伏せ世界一を目指されてもよいし、腹筋1000回とかでもよい。みんな固定観念で決めつけすぎですね。工夫次第で
どうにでもなりますよ。
経済的に苦しいなら一汁一菜で過ごせばいいじゃないですか、米食べてれば
死にはしません。
水道光熱費だって光は日の出から日没迄と決めてれば電気代もかからない。
風呂も3日に一回でよし。
電話も固定電話にすればよし。
上記生活でも、ホームレスさんと比べれば殿様のような生活です。

もういつ死んでも悔いはないでしょう?
こうでなければ生きていけないとの思い込みは捨てましょう。
安楽になりますよ。

節約して貯めた金は盆正月に贅沢すれば天国です。
    • good
    • 1

私はコロナで失業してから リュックを背負って500円玉もって夜の7時の値引き弁当を狙って歩いて出かけてます。

5000歩歩いています。
「60歳男性です。最近退職して時間はありま」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!