プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトの弁護士じゃないですよ、、、

A 回答 (4件)

大学、法科⼤学院、司法試験、予備試験共に、年齢での制限は無かったハズ。



日本弁護士連合会 - 弁護士になるには
https://www.nichibenren.or.jp/legal_info/top/how …

研修受け入れてくれる弁護士事務所とかがあるかな?ってところとか。


ちなみに、2021年度の司法試験の最高齢合格者は69歳だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
弁護士でメシ食えるかどうかチャレンジしてみます

お礼日時:2022/08/26 17:41

何でその年で思いついたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事辞めないと、時間ないからです

お礼日時:2022/08/26 17:43

現行の制度になってから、60台で合格してる人はほぼ毎年一人はいますよ。



https://www.shikaku-square.com/media/shihoshiken …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/26 17:39

司法試験に合格すればとりあえずは弁護士の資格は取得できますが、それで直ぐに弁護士活動が出来るかは?ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

60過ぎたら受けてみます

お礼日時:2022/08/26 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!