プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は新米の営業マンですが、テレアポについて悩んでいます。テレアポは効率的ではあるんですがもっと効率的にするように適した時間帯を知りたいと思います。
何か、アドバイスを頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

お話からして、すごくお仕事に対する真剣な姿勢を受け取ることができましたが、ちょっ行き詰ってしまわれたのでしょうか?


午前11時ごろと、午後2時ごろが比較的聞く耳を持ってくれるかもしれませんが、これは一概には言えません。あまり深く考えると、電話ができなくなってしまいますよ。そうすると、取れるものも取れなくなってしまう。ある程度、勢いが必要だと思います。件数掛けた人が、結局は件数多く取れるみたいです。
No3の方のご発言はまったく回答にはなっていなく、noname#10470さんのご職業と人間性をたった4行の文から判断して否定・非難するものです。このような心無い言葉にめげず、どうぞご自分とご自分のお仕事に誇りを持ってこれからも頑張ってください。
    • good
    • 2

大切な取引を顔の見えないいきなりの電話で成立させようなどという発想自体不思議です。


私は電話セールスいっさいお断りです。
最近つとめ始めた会社の方針も全く同じ。

そもそも相手の都合を一切無視した電話一本で
あなた様ご自身をそれほど信用してもらえるものなのでしょうか。
信用してもらえると思っていらっしゃるのなら、すごい自信か、
はたまた他人をずいぶんと見くびっていらっしゃるのでは?

小馬鹿にした人から金銭を巻き上げるのであれば
それはずいぶん愉快なのでしょうが・・・・

まぁせいぜいお騙しになりますよう。
    • good
    • 0

 月曜日やはやはり忙しいですね。

それに、毎朝始業から10時ぐらいまではできればご遠慮願いたいものですね、それとお昼直前も、ですから午前中でない方がいいのかも。その点やっぱり昼食後は気分もややおおらか、あとは終業前あたり。。。でもまあ、こんなことに神経をそそいでいるよりもガンガンかけまくった方が結果はいいのでは。。。
 
    • good
    • 0

 あまり先方のことで悩んでいると、良い商談も出来ません。

先方が都合が悪ければ、断ってきますがそこでアポを取るのが営業マンです。はじめは失敗することもありますが、良い営業マンとなる為の登竜門です。
 時間帯は例えば月曜日の午前中はどこの会社でも会議等により、アポを取るには適さない時間帯ではありますが・・・
 くどいようですが、あまり悩んでいたらよい営業マンには、なれませんよ・・・
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!