アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンピースフィルムレッドを観たんですが、周りの友人から「そんな映画つまらんwんなものよりジュラシックワールド観ろよw」と言われました。どう対応すればいいですか?

A 回答 (2件)

「なんでお前に命令されなあかんねん...」と耳元で小声で言ってやるのはどうでしょうか。

• 2

軽く受け流しましょう。

自分が好きなもの、見たかったものを見たのに馬鹿にしてくる人にまともに対応する必要はありません。

そもそも『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』も『ONE PIECE FILM RED』も長く続いたシリーズ物の最新作です。これまでの流れを分かってないと充分楽しめない作品なのに、そういうことを言ってくるのはどうかと思いますね。

また、その映画を観てないのに勝手につまらないと決めつけてくる人はいつもいます。誰しも「この映画つまんなさそう」と思うことはありますが、実際に見てみないことには本当につまらないのか、予想に反して面白いのかは分かりません。そういうことが分かってない人なんだなと思って対応していればいいです。
    • 1