ZIPファイルのパスを失念してしまったので、LhacaからLhaplusに乗り換えてZIPパスワード検索をしようと思ったのですが、「FILE is NOT Password protected」とでます。
逆に、エクスプローラー(Compressed (zipped) Folders)の「ファイルをすべて展開」ではパスを求められます。
事実、Lhaplusでの解凍後に開いても何も表示されないので確かにパスはかかっているはずなのですが……。

関係ないかもしれませんが、私の記憶が正しければパスワードは英字の小文字のみです。数字や大文字は含まれません。
思いつくパスを試したのですが、何か別のパスで圧縮したらしいです、過去の私は^^;
メモも残っていませんが、亡くした愛鳥の写真が入っている無二のものなので……。
お願いします。

A 回答 (1件)

なんで「FILE is NOT Password protected」と出るのかは分かりませんが、パスが分からないのでしたらPikaZipを使ってみてはどうでしょうか。


Lhaplusの解析機能との違いは分かりませんが…。

英字の小文字のみということなので文字数が多くなければ(もしくは文字数が分かっていれば)そんなに時間はかからないと思います。

といっても数分というわけには行きませんが。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se078535 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se078535 …

この回答への補足

ありがとうございます。
これはどうもwindowsXPの展開ウィザードのほうがおかしいようです。
ご紹介いただいたPikaZipでもパスはかかていない旨がでましたし、そもそもエクスプローラの「パスワードの有無」の欄でも無とでるのです。
にもかかわらず展開ウィザードではパスを求められます。
元のファイルが壊れているのは考えにくいです。

補足日時:2005/04/06 11:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング